03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

君の居場所はどこですか?

2009.01.19 (Mon)

Wii買ってきたよー。
予想外の重さだったよー。

見た目小さいから軽そうだと思ってたのに、なかなかに重量のある箱でした。
…そうか、本体以外にもいろいろ入ってるからあの重さなのか。納得。


置く場所は、テレビの前に。
初期設定を済ませて、床にちょん、と置いてあります。
小さいから場所とらないので、今の我が家でもなんとか置くスペースがありました。

問題だったのは、本体ではなくむしろ箱のほう!
電機屋さんで買って、Wiiの箱をさらに大きなWiiと書かれた箱に一緒に買ったチャージスタンドの箱とともに入れられ、それを持って帰ってきたのですが、本体は小さいからいいけど、箱はでかいから置く場所に困った!
困った困った困った!


今はなんとか積み重ねてある状態です。
中身の箱出して、でかい箱はつぶしたほうが邪魔にならないのかなー?

はあ…どうぶつの森みたいにローンの返済終わったら部屋がでかくなればいいのに…。


ネットにつなぐには、専用の周辺機器がないので近いうちに買ってこようかどうしようか検討中です。
買うとしても、USBにするか線でつなぐかを選ばなければ…。
箱丸はもともと線がついてからすぐにネットに接続できて楽だったのになー。
Wiiも付属品として同梱してくれればいいのに。


ゲームをするときのセーブデータは、本体に保存できるみたいですね。
何か別にメモリーカードみたいなものが必要になるかと思ってちょっと焦った…。


さて、あとはアマゾンからフラジールが届くのを待つだけだ。
その間にハーツをどの程度まで進められるかなー。
ハーツの進み具合によって、フラジールをプレイできる日が決まってきますからね。
(できればハーツクリアしてからプレイしたいので)


そういえば、これでうちにあるゲームのハードはいくつになったのかな…と。

PS2とPSPとDSとXBOX360とWiiで、5つですか。
一人でこれだけ持ってれば、よっぽどのことが無い限りこれ以上増えることはないでしょう。
PS3でどうしてもほしいゲームが出たりとか、現在あるハードを買い替えないといけないだとか、どういったことにならない限りは。

でも、今そうなったとしても、PS3は買わないな…きっと買わない。
あんなでかいものを置く余裕が今の我が家にあるだろうか、いやない!断じてない!

PS3でテイルズが出るよーとか言われても買わない!買えない!
置く場所ないから潔く諦めるさー。
ほしければ引っ越してから置く場所に余裕があると思ったら買えばいいんだ。




フラジールのWEB専用フルPVが公開されたんですけど…
見てきたんですけど…

PVなのに涙出てきた…。
音楽と雰囲気にやられて泣いてしまいました…。


もう今週発売ですね。
発売日の22日にプレイできないことは必至。
その日は会社の新年会でしかも幹事の一人だし(逃げたい気持ちでいっぱいだ…)、ハーツクリアしてないし、なによりアマゾンで注文しちゃったし。

いいんだ、別に発売日にプレイできなくたって。
その分安く手に入るわけだしね。
時間つぶしのものはありすぎて困ってるくらいあるから、待つのも苦ではないよ。

アニメに漫画に小説にゲームに…あー困るねえ、ほんとに…;
ボカロにはまったおかげで、最近はさらにいろいろやる時間がなくなったよこんちくしょう!




SO4もPAの映像がちょこっと公開されてました。
相変わらず人形みたいで見た目はよろしくないなあ…;
SO3みたいなグラフィックで十分なのに、なんであんなお人形さんにしてしまったのだか…。
プレイしてれば慣れてくることを祈ろう。

リムルは可愛いのよ。
見た目人形だけど、やっぱり声は可愛いのよ。
沢城さん好きだー!




ちょっと、つなビィを遡ってみたんですけど…なんか食べ物多い?
はじめのほうは、思いついた言葉をのせるのに空ばかり使ってたんですけど、いつからか食べ物ばっかり。

…おいしいものは大好きです!


おなかいっぱい食べると幸せな気分になるよね。
あー、満たされたって。
それが美味なものだとなおさら。
食べながら顔に出るですよ。たまらーん、な顔になる。
いいよね、おいしいものって。




他のいろんなものにかまけてて見てなかったんですけど、ようやく見ましたプリキュア5GoGo。
先週の回、見よう見ようと思ってたのに結局見れなくて…何やってたんだろうね。

まあ、寝てたか、ニコニコでもあさってたか、どうぶつの森やってたか、だろうなあ。
アニメ消化できてなくてたまってるから、他のアニメ見てたわけでもないし。


なので、2話続けて見ました。
クライマックスですねー。もう来週は最終回とかですか?
そうか…そうなのか…とうとう終わってしまうのか…。
シロうらもこれからは妄想で補わなければならなくなってしまうんですねー!

妄想上等。シロうら熱上昇すればいくらでも妄想したる。


2話続けて見て、特に印象に残ったのは、ちびシロップのとんでもない可愛さと、プリキュア5人の館長への容赦なさすぎる攻撃。

ちびシロップは悶絶するほど可愛かった…!!
なにあれ!なにあの可愛い生き物は!
なんだかほっぺたを指でつっつきたくなるような可愛さでした。
たまらん。

館長への攻撃は、思わず笑ってしまうほどに容赦がなかったです!
羽がはえてどうやらパワーアップしたらしい彼女らの攻撃を立て続けに受けている館長が、少し哀れに思えてしまうほどの容赦のなさ…!

肘鉄で九の字!パンチでくるくる吹っ飛んで、火の玉でまた吹っ飛ばされたところをチェーンで引っ張られて空から地上にどーん!!そこへ矢の雨!とどめにどでかい円盤どーん!!

あまりにすごすぎて笑ってしまった…!
見事な連携攻撃でした!

これでも生きてる館長は、さすがですね。
本領発揮で仮面やら何やらをとった後の姿はそんなにすごくなかったけど。
しかと見たけど、毛がもさもさしたモンスターっぽかった。
RPGによくいる感じの、羽のはえたモンスターみたいだった。

見た目そんなだけど、しっかり強かったです。さっすが。


最終回、寂しくもあるけど、どんな終わり方になるのか気になってもいるので待ち遠しくもあります。
次の日曜日が、早く来てほしくないような、きてほしいような…複雑な気分。

最後の最後だから、シロうらあるといいなーと思いつつ日曜日を待とうと思います。
なかったらなかったで脳内補完するけどね!
関連記事
23:56  |  雑記  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
