03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

なるようになるなる

2009.01.22 (Thu)

うー、ねむねむ。
新年会から帰ってきましたー。

私は幹事のうちの一人で…といっても今日のグループの中では幹事は私だけだったんですけど(会社の事情で全員参加のためには日を分けざるを得ないので)、どうなることかと思いつつもなんとかかんとか無事に終われました。
何事もなるようにしかならないのだよ。うんうん。


やりたくなかったけどやらねばならなくなったので、一時期は少し憂鬱でした。
友達だけでの飲み会の幹事と会社の飲み会の幹事って、全然違うじゃないですか。
そういったことが苦手で苦手で、できればやりたくないと考えてしまうタイプなんです、私。

だけどまあ、今回は苦手でもやらねばならんということで、なんとかギリギリになりつつも準備して、途中気分が落ちたりもしつつ、今日という日を迎えました。


気分が落ちたといっても、考え方次第でどうにか気持ちは制御できるもので…
「なんとかなる」「なるようになる」「なるようにしかならない」などと自分に言い聞かせていたら、心はすっきりとはしませんが、だいぶ落ち着いていき、それほど緊張することはなかったですね。

たとえ、その日の幹事が私一人であったとしても。

たとえ、同期が全員別の日で、私が参加する日は先輩方しかいなかったとしても。
(出欠とったら偶然…ね。別に仲間はずれにされているわけではないです)


おかげで、「なるようにしかならない」がとても良い言葉なんじゃないかと思えてきてます。
諦めに似た言葉ですけど、ある程度の意欲を持って取り組むのであれば、「なんとかする!」よりも「なるようにしかならない」のほうが気持ち的に楽なんでしょうね。


…何言ってるのかわかんねーよ、とか思ったらスルーしてください。
私もどう書けばいいのかよくわかんないから、意味の分からない文章になってる可能性は否定できない。



まあ、そんなわけで、今日は新年会でしかも幹事やってきたよってことです。
なるようになった。うん。
反省点は次の機会に生かせばいいんだ。うん。


新年会が終わって、ようやく気持ちが安らいできましたよー。
全部終わったわけではなく、後片付けのような処理…というかお金関係の処理をしなければならないんですけど、新年会自体は終わってくれたのでだいぶ楽です。
最後まで処理が終われば、もっと楽になるだろうなー。

やらねばならん。やらねばやらねば。
最後まできっちりと終わってこそ、真の安らぎが訪れるのだー。

あともう少しだけ、頑張ります。うむ。



明日は休みだから思いっきり休むぞー!いえー!
ハーツ進めるぞー!いえー!
フラジールもなんだか届きそうだぞー!でもまだできねー!

誘惑に負けたら、ハーツ終わってなくても手出しちゃうかも…フラジール。
Wii本体買ってから、まだゲームプレイしてないからね。
気になったらディスクセットして、えへーとか言いつつプレイしちゃうかもね。笑




最後に私信です。


>霊さん
遅ればせながら…ブログ始めて1周年、おめでとうございまーす!!
ほんとはコメント残そうかとも思ったんですけど、少し時間が経ってしまいましたので今更かなーと思って私信にてお祝いの言葉を述べさせていただきました。

…コメントでも私信でも今更ですよね、すみません;;

とにもかくにも、1周年おめでとうございますー!!
これからもどうぞよろしくお願いします☆




>マサラさん
コメ返にイラストにお忙しそうなので、返信不要の私信でお祝いの言葉を述べさせていただきます!

ブログ1周年、おめでとうございます~!!
マサラさんのブログの誕生日も21日なんですね。
私のこのブログは6月21日が記念日なので、ちょっとした運命を感じました♪
(日にちが同じだけで運命とかいってごめんなさーい!笑)


エ タ ー ニ ア 絵 茶 … ですって!?
な、なんという楽しそうなわくわくする絵茶…。
ああ、でもでも直接交流のない方のお宅での絵茶ですし…迷います…;
マサラさんのお宅の絵茶では許可をいただきましたが、私絵描かなくて文字だけ参加なので気が引けますし…。
エターニアは凄まじく参加したいのですがー!
どうしようどうしよう…;;


マイソロ2のOP、あの3人がいないとかマジですか!?
(OP映像は、ゲームを開封してからの楽しみにとっておきたいので、貼り付けてあったニコニコ動画は再生してないんです)
そ、それは酷い…チャットとセルシウスがいるとはいえ、主人公であるリッドもいないとは…
私に謝れー!!(おいおい)
でも、本編でエターニア贔屓されてたら許す!
バンエルティア号が拠点、という時点で贔屓されてるようなものですよね、きっと。
改造したい!改造したい!
関連記事
23:47  |  雑記  |  Comment(2)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.23(金) 08:10 |  |  【編集】

マサラさあああああん!!
長文コメントありがとうございます!嬉しいので全然問題ありません!
コメ返もしっかりしますよ!長文どんとこーい!

非公開でしたが、コメ返はこちらでさせていただいて問題ないでしょうか?
何かあれば遠慮なく言ってやってください。


私信は返信不要だろうと勝手に思っているのでお気になさらず~☆
あの非公開コメントも、返信いいですよーと書かせていただいた通り、読んでぽいっで全然よいのですよー。


うふふ、ストーカーなのはこちらも同じです。
更新が楽しみすぎて1日に何度も通っておりますよ!
そんな短時間で更新されるわけないのに行ってしまいます。
立派なストーカーです。笑


うー、そうなんですねえ…なら、エターニア絵茶行ってもいいかなー…。
その日はお休みで家にいますし、なんてたってエターニアですし、ちょっと勇気を出してお邪魔するかもしれません。


みなさんに比べて…というのは、その通りですね。笑
小学生の子からみたら、今の私は普通におばさん扱いになりそうです。
そう思うと、あーなんか年とったなあとか思いますが、私より年齢が上の方からすれば、何いってんた十分若いだろ!とか言われそう…笑

3歳差、たいしたことないですよね~。
学生の頃は大きかったように感じますが、自分が大きくなるにつれて小さなことだと感じるようになっていきました。
実際、大学の学年が同じだった2歳上の友達とも、普通にタメ口で話してますし。

期待を裏切って申し訳ない…ちっとも綺麗なお姉さんなんかじゃないですよー!!
これっぽっちも、1ミリたりとも!(完全否定。笑)
ぽけーっと歩いてたら絶対社会人に見えない顔の持ち主です。

テイルズOP曲をカラオケで制覇!!
わー!それはぜひともやりたいですよー!!
オフ会をやるときは必ずやりましょう!!
あと、マサラさんならデジモンのOPED挿入歌もわかってくれると信じてます…!


そうですねよね、Wiiがあればラタトスクができるんですよね~。
今は、ハーツとかフラジールとか、2月の中旬にはSO4も到着してしまうので暇がありませんが、隙間ができればプレイしてみたいです!
デクアリがものすごく気になってまして…


ハーツ、終わり見えないですよねー;
たぶんマサラさんとは進行度は同じくらいな気がするんですけど、全然終わりが見えないですよねー。
クリアしたらぜひ語りましょう!!
ヒスリチとかカルセドニー隊とか、好きなものがたくさんあります!!


誕生日絵の件ですが、ここでお伝えしてしまっても大丈夫ですか?
マサラさんのリッドもぜひ拝みたいところですが、ここはファラでお願いしたいです!
企画で未消化のキャラでもありますし、ちょうどいいかなーと。
まあ、私がマサラさんのファラを拝みたい!ってだけなんですけどねー☆
女の子!女の子!


アマゾンのマイソロ2の値段ですが、もう元に戻ってるようですよ?
ただ、特典付きのほうは入荷次第メールします状態になってますけど;
由乃(管理人) |  2009.01.23(金) 22:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
