07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

めぐり巡る

2009.02.01 (Sun)

今日のこの記事は、ボカロだらけでいきます。
ボカロしか語りません。興味ない方は…ニコニコでボカロ聴いてはまればいいんだー!



もうそろそろ1週間前になりますか、ボカロを聴く友人に「夢みることり」を歌ってみない?と誘われまして、今地道に練習してます。
…ニコニコにうpするとかではないです。カラオケで歌ってみよう、というだけです。

だけ、とはいえ、そう簡単にマスターできないのがこの曲。






私はミクから練習してます。
念のためリンも歌えるようにしておきたいけど、両方一度に練習すると音程がごっちゃになりそうなので、やはり別々に覚えるのがよいね。

リンは主旋律っぽいから覚えやすかろう、という勝手な判断で先にミクを練習してます。
さあ練習するぞ、とミクパートのみの動画を聴いてみたらば…

あまりの難しさに、相当練習が必要だと感じました…;


それからはほぼ毎日、仕事から帰っていろいろしてから練習練習。
歌うのが好きなので全然苦ではないです。むしろ楽しいくらい。

聴きながら歌って、声なしで歌ってみて、リンパートのみの動画と一緒に歌って釣られないかを試してみたりしつつ、練習に励んでおります。
開始して3日目くらいには、なんとか形になってきたかなー?
あとは、細かい部分でリンに釣られないようになればオッケーです。

そろそろ、リンパートの練習に取り掛かります。
ミクのほうの音程、忘れないようにしなきゃ…
あと、ミクとリンごっちゃにならないようにしなきゃな…



ボカロといえば、ルカ様が発売されたので早くもたくさんの曲があがってますね。
昨日の日刊は一つを除いて全部ルカでびっくりしましたよ。
まさにルカ祭でした。

いくつか聴いた中での今のところのお気に入りは、6曲くらい見つかったかな~。
その中から2曲ほどをべたっとしますね。














今後もさらにルカ曲が増えていくんでしょうね。
いつもボカロをあさってる私としては、とーっても楽しみです。

ただ…やっぱり…ルカの歌声…レンに似てるんだよなあ…



では、ルカ以外の曲もいくつかべたっといきましょう。
最近雑記書いてなくてお気に入りの曲がたまってきたので、今回は少し多めで。




これは良いPV。いろいろ可愛い。
うざやかなのもいるけど!




ルカとおしゃべり。なぜにタコ…笑




絵も曲も可愛いよ…!




がくぽの曲って私が好きな感じのは少ないんですけど、これはいいなあ…




安心して聴ける良曲ですね。




兄さんが素晴らしい変態です。笑




グラタン食べたくなってくる…
ぎうにうー♪




サビに入るあたりの曲の盛り上がりに鳥肌立ちそうになる。




お気に入りなボカロ曲をメモステをPSPに入れて毎日の通勤時や外出時に聴いてるんですけど、この前友人にそれを全部mp3に入れてあげようとしたら、普通に100曲以上あった驚きました。
すごいな。そんなに入ってるなんて自分でさえ知らなかった。

これからもお気に入りな曲は増えていくでしょうし、PSPで聴く曲もさらに増えるんでしょうね。
4GBのメモステ買っといてよかったー…。
これくらいあれば、そうそういっぱいになることはないだろう。

もう、最近はほんとにボカロしか聴いてないから、今世間にどんな曲が出てるのかとか全然わかりません。
アニソンなら、見てるからわかるけどね。笑
あと、ゲーソンもプレイしたものならわかる。

好きな曲さえ見つかれば、別になんだっていんだーい。
関連記事

テーマ : ボーカロイド - ジャンル : 音楽

10:08  |  雑記  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
