05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

TOWレディアントマイソロジー2 プレイ日記1

2009.02.04 (Wed)

ふははははは。
案の定負けてしまったぞ。

キャラメイクだけして放置にしてハーツ進めてから再開するつもりが結局そのままプレイしているよ。
おかしいな…こんなはずで、は…


今回は、初めから…ラルヴァでのデモンストレーションの検視に行く前まで。


おかしいなと思いつつ、なるべくしてこうなったか、と思ってもいます…
やっぱり、新しいゲームって魅力的だよね。
新しいってだけで、ちょっとやってみたくなっちゃうから困る。
ちょっとやって面白そうだったらさらに止まらないからもっと困る。


というわけで、マイソロ2やっちゃってます。

フラジールは無事終わり、さーてハーツを進め…マイソロ2来ちゃったんだよね…ち、ちょっとだけ…キャラメイクだけして止めとけば…あ…ああ…止められません無理でしたごめんなさいいい!!

こんな感じでマイソロ2プレイ中でございます。
ハーツはですね…止まってますね。マイソロ2に夢中だから止まっちゃってますね。
中盤の終わりあたりまで来てるんじゃないかと思うんですけど…まあ時期が悪かった…
ヴェスペリアのときみたいに、しばらくは何も出ない時期ならばハーツに集中できたんでしょうけど、フラジールとかマイソロ2とか出ちゃうから…ねえ。

長いRPGをやるには、今の私には2、3ヶ月くらいの時間が必要だ。


ではでは、以下よりネタバレありのプレイ日記となります。

テイルズの各作品のネタバレが当たり前のように転がっている場合がありますので、ご注意ください。
(ただし、テンペストは未プレイのためネタバレはありません)

また、管理人はエターニア愛!ですので、ところどころで愛があふれていろいろ叫んだりしておりますので、それをうざったいと感じたら回れ右をオススメします。

More・・・

OPいいね!いいねいいね!
なんかさわやかだ。曲自体も楽しくなるような曲でなんとなく好きだ!



以下に、OPを見たときの感想とか叫びとかを箇条書きで。


バンエルティア号おおおおおおお!!!

カノンノ可愛いいいいいいい!
(前作のカノンノより今作のほうが好み)

親 子 ! ! まさに夢の競演。

ちびっこ3人組かーわいいー!みんな好きだあああ!! 

並んでる3人の中で一番ちっさいのになんでスパーダあんなかっこいいんだ…ぐはあ!
思わずときめいた。

パ、パニールがあああ!!先生とアーチェこえええええ!笑

洗濯する3人娘かわいすぎる…!

ガイが後姿…前から見たかった…!

藤島四天王!笑(ああ、ユーリ相変わらずかっこいい…)



ほんとにエターニア組はチャットしかいないんですね。
知ってたけど、別にいいよとか思ってたけど、実際に見るとなんかくやしいですね…
マイソロ2プレイしてるときに一人でエタ祭してやるー!




キャラメイク。
選択肢が増えたのでだいぶ迷いました。
でも、楽しいねえ!


名前はユーノにしました。
私の名前の由乃(よしの)を「ゆの」と呼んで間にのばす棒入れただけ。
某なのはのキャラを思い出すけど、そんなの気にしちゃいけない。

髪は黒髪!オプションつけてポニーテール!
黒髪のポニテってすごい好きなんです。
目の色は赤!黒髪に赤目って可愛くないですか…?

職業は盗賊。前回と同じです。
素早くて使いやすそうだから。
そのうち僧侶に転職してみたいなーとかも思ってます。



―ここから本編始まります―


初っ端からバンエルティア号おおおおおお!!
拠点だもんね。そりゃ出てくるよね。

あむちゃ…じゃなくカノンノかーわいいー。
パニールはやっぱりお母さんみたーい。



人が空から降って来たわあああ~!!

空からメル…じゃない、主人公が降ってきた!
黒髪ポニテな少女が降ってきたー!おいしすぎるー!笑

普通なら、叩きつけられた衝撃でご愁傷様ですけどね。


バンエルティア号に乗っちゃったぜ!うはー!!
―とか思うんだろうな、私が乗ったら。



チャットおおおおおお!!BGMまでチャットのテーマああああああ!!
わああ…チャットだ…チャットだ…
チャットがいる…チャットがいる…
うわはあああ…(←エタキャラがいることの幸せ噛みしめてる)

落下して、ショックで記憶なくなる程度で済んでよかったよね。
(実際には元から記憶なんて存在しないんだろうけど)



うわおおおおお!バンエルティア号の中歩けるううううう!!
知ってたけど!そんなの前から知ってたけど!実際に歩き回ると別の感動があるというかあああああ!!


機関室!ここでクィッキーが跳ね回ってチャットが嘆いたんだよなあ…
毛が!毛が!とか言って。
あと、真ん中のところにレンズあったよね。
攻略本見ないと分からなかった場所の一つ。懐かしいねえ…




みんなに挨拶!
ゲストルーム1には…ルカとイリア。

ホールには…カイウスとルビア。
え、この2人可愛いよ…?
テンペスト、リメイクして出そうよ。やってみたい。


操舵室には…やっぱりリッドとファラいたああああああ!
エターニアでもここにいたよね?気のせい?
そして、キールも一緒にいるようわあああああ!!
3人組が揃って一緒にいるなんて幸せすぎる…はああ…

リッド、ファラ、キールの会話が好きすぎる…!!
幼なじみ3人が愛しすぎるようえええ!!
ああもうずっとここにいたい…
ずっと3人を眺めてたい…




うはあ、ワールドマップの音楽、バンエルティア号のテーマだよおおお…
マイソロ2はエターニア好きにはたまりませんなあ!
はっはっはー!


初期のクエストを一通りこなして、ひとまず入門編は終わりかな。
さてっと、クエストが発生するまでエタキャラと交流してこよ~っと♪



おお、キールが初期のキールっぽい。
非現実的なことで云々…とか言ってました。
今すぐここにメルディ連れてきたい。



うはああああああ!ファラの「イケるイケる!」だあああああ!!
最近エターニアプレイしてないから久々に聞いた…
ああ、なんか幸せ…

エタの3人に話しかけると、主人公空気になって彼らだけで会話してるように見えるのはたぶん気のせいじゃないよね。
…それでもいいからずっとここにいたーい!



カイウスとルビア、可愛いなあああ!なんでこんなに可愛いんだ…!
やっぱり幼なじみっていいよね~。
エタの幼なじみ3人も大好きだあああああ!



子どもばかりのギルドに大した依頼がくるわけない…
いや、まさにその通り。キール正論。




あー!!アビスキャラ出てきたー!
えーと、確認できたのは、ルークとガイとティアとジェイドか?
あれ…アニスちゃんがいない。



グランマニエの要人を救助するクエスト。
早速エタの3人を雇用してパーティーに仲間入りさせてみました。
うは!なんて良い眺め!

そういえば、キールとチャットを3Dで見るのは初めて…ですよね?
今までありましたっけ?
闘技場に出てきたのは、リッドとファラとメルディだけだったような…



わ、ダンジョンに入ったら早速スキット発生。
「いつもの3人」…タイトルからしてわくわくします。なんか出そう…

くぅ…ファラのオムレツ…リッドの大好物…
そしてキールも同じく大好き…と。
はあああああ…エタキャラのいる風景って幸せだあああああ…


そして、早くも主人公ではなくテイルズキャラを使い始める私。
ファラ!ファラ!ファラ使うよ!
リッドは前作で使ったから後でもいいや。
ファラの次はキール使うよ!
あはは、たーのしーいなあああああ!!



あれ、なんかいる…ジェイドか。
そんなフナムシにって…笑
じゃあ、とりあえず他のアビスキャラを探しにいきましょー。


キール、使ってみたけど…術発動前に他のメンバーが敵全滅させるから1戦闘につき1回か2回くらいしか術使えてない。
でも、ホーリーブレスがないと生き抜けないからキールいてくれないと困るんだよな。
エタ好きとしても、ぜひともいてもらわないと困る!
リファラも好きだが3人も好きなんだー!


ガイとルーク、見つけたけどいきなり戦闘ですか。
さすがにキール操作でガイに挑んだら全滅したので、主人公操作に切り替えて再戦。うん、これなら楽勝。
やっぱり盗賊は使いやすくてよいですね。


ファラが治癒功を覚えたああああああ!
キールもホーリーブレスとリカバー使えるし、エタの3人いたら他のキャラいなくてもバランス取れてて十分ですね。
しばらくこのメンバーで行くか。
ああでも、レベル上げのために他のキャラも使わないといけない…。


あ、ジェイド来た。
失礼なこと?されましたよ何もしてないのに斬りかかられましたよ



アビスキャラを連れてバンエルティア号に帰還。
…え、バンエルティア号なのに近海しか移動できないだ、と…?
なんだそのしょぼいバンエルティア号は。
そのうち潜水したり空飛んだりとかしないのかなあ…
しないかなあ…フィールドマップもあんなだし…


ルークの自己紹介…なんだか英語の和訳がうまくできない人みたい。笑
親善大使のようですが、アビスの親善大使様じゃないのでこのルークを親善大使と呼ぶのはなんか違和感ががが…


あ!ガイが変になった!笑
主人公を女にしたからこその反応だね、面白い。
気を悪くするどころかその反応が見れてこちらは大喜びです。

キミに嫌われたくはないからな
ナチュラルにそういう言葉が出てくるとうろたえます。
くう、ガイめ…


エラーラって言葉もちゃんとあるんだ。
じゃあ、メルディやフォッグが出ても問題ないよね~。




いくつかクエストをこなした後、アニス加入。
マイソロ2では、ジェイドの部下という設定なんだ…へえ…。


リッドからの依頼で、主人公と幼なじみ3人でウルフ退治!
いえー!3人と修行だーいえー!

うわあ…戦闘曲がインファリアのでの戦闘曲だー!!
できればセレスティアでの戦闘曲も聴きたいー!どっちかというとこっちのが好きー!




またしばらくすると、ナパージュに行っていたガイとティアが帰還。
途中でナパージュの学者に会ったから連れてきたというので、一体誰かと思ったら…

…素晴らしい

この言葉と声で瞬時に理解しました。笑
別に名前表示されなくても誰だか分かるくらいの勢いあるセリフ。
さっすがリフィル先生!

あ、リフィルだけじゃなくて、ロイドとコレットとゼロスもいる。
他のシンフォキャラはもう少し後で加入するのか。




それからまた2つ3つとクエストをこなすと…おお、残りのシンフォキャラ到着。
まだ序盤なのにどんどんキャラが増えてくなあ。
全体の参戦キャラが多いからこうなる?
もう今の時点で20人集まってるよ。あれ…半分近くいる…やっぱ早っ。

そして、レベルが上がるごとに術技の数がどんどん増えていく。
あれ…この前新しいの習得したばかりなのにまた別のを習得したの?ってなる。



部屋の数が増えたー、わほーい。
見覚えのある部屋が…展望台があるではないですかあああああ!
ここからセイファートリングを眺めたいー!



クエストもちょっとだけ飽きてきたので、そろそろ話を進めますか…
あ、でも待って、その前に、再クエストの中にエタ3人との修行クエストがあったのでそれをやってからにする!
えへえへいってきまーす。




今回はここまで。
ちょこちょことスキットも発生してくれて楽しいです。

でも、チャットとガイの気が合うというのは、予想外でした。
バンエルティア号の機関部分で意気投合した様子。
音機関バカのガイには、さぞかし魅力的な乗り物なんだろうなあ…

あと、カイウスとルビアが可愛すぎるんですけども。
なにあの素直になれないけどお互いに引っ掛かりを覚えてるような二人。
可愛すぎる…


では、続きは次回のプレイ日記にて~!
関連記事
03:53  |  TOWマイソロプレイ日記  |  Comment(2)

Comment

やっぱり(誘惑に)負けてしまったんですね…!笑

僕もいろいろそっちのけで進めてますよー。
今回キャラ加入のペースは速いし、レベルは上がりやすい(前作比)しで、ズンズン進めたくなっちゃいますね。

>藤島四天王
その呼び方、いいですね!(笑)
イケメン軍団過ぎますよねー。

子安さん好きとしては、シナリオでもジェイドが出張ってくれてるのは嬉しい限り。
というか、今回学者系キャラばかり目だっておバカな主人公ズは地味なような?笑

このゲームやってると、キャラが出るたび過去作やりたくなるから困ってます。
クリアしてないやつよりも、クリアしたやつの方が余計にやりたかったり。
初っ端の幼馴染ズ登場の時点でエターニアやりたくなってましたもん。
でもそんな時間はとてもじゃないけどないんだよなぁ…
SO4までにこのゲームが終わるかさえ不安です、本編だけならともかく、やり込み要素が半端じゃないですからね…。
モカ |  2009.02.04(水) 11:39 | URL |  【編集】

>モカさん
ええ、負けましたとも…!
新しいゲームの魅力っておそろしいですね。


藤島四天王。
これは確か、にこにこで見かけた言葉だったような気が…
それ以来、彼らを見かけるとこう呼んでしまいます。笑


> このゲームやってると、キャラが出るたび過去作やりたくなるから困ってます。

あー、なりますねー。
まだ全然キャラが出揃ってないのもありますが、私はやはりエターニアがやりたく…
幼なじみ3人が好きすぎて困ります!


SO4までに…終われない気がしてます。ばしばしと。
たぶん、ストーリーだけを追うのならそんなに時間かからないと思うんですけど、やり込みが…1周目はいろいろ放置できません!

さすがに3つのゲームを掛け持ちなんて無理すぎるので、SO4発売までに終わらない場合は、ハーツかマイソロ2が終わるまでSO4に手を出さないと思います。
誘惑になんて負けない…!
由乃(管理人) |  2009.02.06(金) 00:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。