07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

TOWレディアントマイソロジー2 プレイ日記2

2009.02.12 (Thu)

転職の楽しさを知った今日この頃…
あ、ゲームですよ、もちろん。


今回は…どこまでだ。
ラルヴァのデモの検視へ行くところから、TOV組が登場するあたりまで、か。


数日前になりますが、無線LANアクセスポイントを買ってきたので、うちのユーノも傭兵として例のサイト(PSPからしか接続できないのがあれだよね…)にあげておきました。
現時点の職業は海賊で、でもレベルが30すぎくらいしかありません。
うちの子をダウンロードしても何も良いことはなさそう…

ユーザー名は、「由乃さん」がすでにいらっしゃったようなので、七由で登録しました。
ブログ名と私の名前の頭をくっつけただけの単純なものです。
気が向いたときにでも検索してみてくださいー。
ダウンロードは、今しても得することはきっと何もないですよ。


それでは、以下よりネタバレありのプレイ日記となります。

テイルズの各作品のネタバレが当たり前のように転がっている場合がありますので、ご注意ください。
(ただし、テンペストは未プレイのためネタバレはありません)

また、管理人はエターニア愛!ですので、ところどころで愛があふれていろいろ叫んだりしております。それをうざったいと感じたら回れ右をオススメします。

More・・・

ラルヴァのデモの検視。
ジーニアスとリフィル、強制参加なんだ…?
まあ、主人公がこの時点ではそこそこのレベルだから、戦闘でゲームオーバーになることはないけど…あと一人はレベル上げしたキャラを連れていったほうがいいかなー。


…と思ったけど、どうせならシンフォニアキャラで統一したかったのでロイドを雇用。
まだシンフォキャラはお供にしたことがなかったので、レベル上げしつつ、地道に先へ進みます。


え、プレセアが感情を失ったようになった理由って、マイソロ2ではラルヴァに触れたから、ということになってるんだ…?
ていうか、プレセアは出会ったばかりの頃の状態でやるんだ…?
まずそこにびっくり。
エクスフィア問題が解決した後の状態でやるんだと思ってた。
…初めて参戦するから?



ラルヴァのデモの検視の依頼、完了。
あんまり使ってないキャラで行くと時間がかかりますね。
いやまあ、自分で選んだわけですが…
まだ序盤だし、同じ作品のキャラだけでパーティ組みたかっただもんよ…
ごちゃまぜパーティにするのはもっと後がいい。




ストーリーを進めるためのクエストが終わったため、普通のクエスト大量発生。
おお、アニスとジェイドとの修行クエストがあるー!


早速…受諾してみ…た、のですが、アニスとジェイドのレベルが低すぎて、目的の階層で一定数の敵を倒すだけなのにゲームオーバーに…
仕方なくレベル上げをしてから再挑戦しました。
せめてもう一人連れて行ければあんなに時間かからなかったのに…;


依頼を終えて戻ると…おおっと、他のキャラの修行クエストも発生してますね~。
ロイド、コレット、ジーニアスでアックスピーク討伐か。
シンフォキャラとサブクエストこなしたことないからこれやろうかなー。


……(他にはどんな依頼があるのか見ている)。


…!?


ごめん!それまた今度!
先にキールとチャットとアックスピーク討伐行くことにするー!!

エターニアがあれば飛びつかずにはいられないのがこの私。




上のクエストの後、リフィルたちとの修行クエストをこなしてバンエルティア号に戻ると…なんか知らない人が来た。笑
スキットの絵変わっちゃって別人になってるよね、セネセネ。
クロエはそれほどでもなかったけど、セネルは特に髪質が変化しすぎ!
レジェンディアのときはあんなに天パってなかったー!



続きまして、難民の方々のご到着~。
難民てどこのキャラかと思ったら…ファンタジアキャラだったのか。
ああ…クレスの声がここだに聞こえる…笑
そういえば、最近はプリキュア以外で草尾さんの声を聞いてないかもしれない。
…あ、最終回未だに見てないや。




早くも盗賊に飽きてきたので(まだレベル33なのに)、狩人に転職。
海賊になってみたーい!
レベル15くらいまで育てたらまた転職しよう。
(盗賊・狩人ともにレベル15あれば海賊になれるから)

それか、モンクにもなってみたいから…格闘家か僧侶でもいいかなー。



退治のクエストを受諾して、幼なじみ3人を連れてレベル上げいきまーす。
幼なじみ3人って、もちろんエターニアの彼らですよ?
好きだからって理由ももちろんあるけど、バランス取れててちょうどいいんだな~。


よっし、目標レベルの15まで上がった。
海賊に…転職、した!

ちょっと迷ったけど、狩人も技の数増えてきたら結構楽しかったから迷ったけど(使えないだろうなとか思ってごめん!)、モンクにもなりたいから先に格闘家か僧侶になろうかと迷ったりもしたけど、海賊になったー!


そういえば、前作で転職って全然しなかったな…。
1周目は最初から最後まで盗賊だったかもしれない…よく覚えてないけど。
2周目で格闘家か狩人にしてたかなー…これもよく覚えてないけど。



うん、海賊ってなかなか楽しい♪
盗賊っぽい技とガンナーの技どっちも使えるのっていいねえ。
今はまだ、ガンナーの技はタイドバレットしかないけどこれから増えるでしょう。
しばらく海賊でいようっと。
飽きたらモンクでも目指すかな。





大量発生したクエストをあらかたこなし終えたあたりで、特定のキャラに話しかけるとキャラ個人からの依頼が発生。
チャットを通してではなく、直接特定のキャラに話しかけて依頼を受けるものもあるんですね。


現時点で確認できたのは、ジェイドとセネルからの依頼。
もうそろそろストーリーを進めようかと思ってたんですけど、これらの依頼をこなしてからにしようか。



まずはジェイドの依頼。
退治のクエストのようですが…え!?ジェイドと2人だけなの!?
せ、せめてもう一人連れていきたいとこなんだけど…

バット20体を2人で撃破。
回復役がいないってつらいね…グミ消費しまくった…;

依頼完了時、主人公=私ではないというのに、ジェイドが主人公の名前を呼んだ途端に、一瞬だけ夢空間にトリップしてしまった。笑
おかしいな…もう随分と夢小説は読んでないのにな…
2年近くも読んでないのにな…



続いて、セネルからの依頼を受諾。
セネルとクロエと一緒に修行のクエストらしい。

今までに雇用したことがないから、これが初のパーティインになります。
この子ら…レベル低すぎだからすぐに鉱山行ったら即行戦闘不能になっちゃうかな…?;


そうでも、なかった。
作戦で守りを固めろの指示を出しておけば、ちゃんと防御してくれるから、瀕死状態なることもなかったし。
防御ってやっぱ大事だよねえ。


スキットがなんだかセネクロ、もしくはセネル←クロエ風味…ですね。
私、セネクロよりセネステが好きなんだけどなーなんて…




さて、ストーリーを進めます。
ラルヴァの生成方法を探るため、アメールの洞窟にあるというジャニスの研究所へ向かいます。

なんで同行者がクレスとチェスター?
関係性がいまいちわからない…。


研究所らしきところでナディと戦闘。ただし、彼らの呼び出した?モンスターと。

残る一人にはミントを雇用したんですけど、ファンタジアメンバーは全然育ててなかったのでちょいと手こずりました。
主人公以外全滅してくれましたよ…
ライフボトル使って復活させてもすぐに攻撃されて倒されての繰り返しでめんどいったら!
敵を最後の1体にしてからミントを復活させて、ミントのレイズデッドで他の2人を復活してもらって、ようやく戦闘終了。



バンエルティア号に戻って依頼完了。
そしてまたも新規の依頼殺到…


水精霊の欠片を全部集め終えて、宝箱開けてサウンドセレクト機能取得。
でも、まだ選べる曲がないー!意味ねー!



あ、アッシュがふらふらと…。パニールに運ばれてきたのはやっぱりアッシュだったか。
赤髪で思いつくの、あとはアッシュくらいだったしねえ。



船長もたまには修行しないとね~というチャットからの依頼が一覧の中にあったので、じゃあ一緒にいくぜーと受諾。
アメールの洞窟の3層目で敵と接触して戦闘が始まったら…

セレスティアバトルが流れおったあああああああ!!
これ好きなんだよおおおおおお!!


無駄にはしゃいでしまった。戦闘BGMで無駄にはしゃいでしまった…!
うふふ、戦闘メニュー表示させてしばらく聴いてから戦闘再開しましたですよ♪


インフェリア人からの依頼のときはインフェリアバトルが流れて、セレスティア人からの依頼のときはセレスティアバトルが流れるわけね。
…ってそうなるとチャットからの依頼時しかこの曲流れないんじゃん!
他にセレスティア人いないじゃん!!

メルディー!!(呼んでも来ないって)


うおお…チャットからの依頼が貴重なものになったあああ…




海賊でのレベルが33になり、そろそろレベルの上がり方も通常になってきました。
他のキャラとのレベル差が開ききる前に転職しておきますかねー。


あとなりたい上級職はモンクだから、格闘家と僧侶をレベル15まで上げるべし。
2つもレベルを上げる職業があるのは面倒だけど、まあ15レベルくらいならすぐに上げられるでしょう。
それに、飽きたら海賊に戻って、気が向いたらまた再開すればいい。




おお、スパーダ来た!
これは確かにイノセンスのときより声低い気がする…。
第一声からして違和感を感じてしまった。
でも、こっちのほうが年相応だからと言われれば納得も行く。笑



僧侶に転職してクエスト受けてレベルを15まで上げたものの、クエスト完了まで転職できないので、頑張って戦いつつさらにレベル上がりつつ依頼を終わらせました。

チェスターからの依頼でアーチェとすずちゃんと修行に行ったんですけど、アーチェとすずちゃんはまだ一度も雇用したことなくてレベル初期のままで、加えて主人公は転職したてでレベル低すぎたので、修行の依頼をこなすためのレベル上げをしなくちゃならなかったんです…面倒なことに。
ストーリー進めるためのクエスト並に時間かかった気がする…。


なんとか依頼を完了させ、さあて次は格闘家だぞと転職したすぐ後、

ユーリとエステルがやってきたあああああ!!


他のキャラに比べて、やっぱり全然懐かしさを感じないなー。去年だもんなー。

でも、数ヶ月ぶりに見て、ユーリのかっこよさを再認識しました。笑
ゲームプレイしてるうちに慣れちゃってたような気がするけど改めて見てみると…なんでこんなにかっこいいんですかこの人はー!!
人気投票1位には誰もが納得ですね。


それにしても子安さんじゃなくてジェイド…ノリ軽いなあ!笑
海賊チャット一味のアジトへようこそ~♪
次々と子分が増えていき、チャット船長は大喜びに違いない。




はーい、今回はここまで。
ちょい長めですかね?もう少し前で切ったほうがよかったかな…。

では、続きは次回のプレイ日記にて…!
関連記事
22:13  |  TOWマイソロプレイ日記  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。