04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

TOWレディアントマイソロジー2 プレイ日記3

2009.02.19 (Thu)

2月19日は何の日だー…
予約してたゲームの発売日でーす。
でも、届いたのは不在票一通…

なに、いつものことだ。


今回の範囲は、石切り場までの護衛兼実験の助手の任務から、アニーからの初依頼を受諾する前まで。


SO4の発売日ですよ。そうですね。
同期の子に付き合って大きなカメラに行ってきたんですけど、レジに並んでる人の手元を見ると…そのほとんどがSO4でした。
発売日ですもんねー、そりゃ買ってくよねー。
うちには今頃ポストの中に不在票が入ってんだろうなーと思いながら列を眺めてました。

明日も仕事、明後日も仕事、しあさっても仕事な私に、一体いつ荷物を受け取れと?
今届いたってどうせできないんだから(マイソロ2を先に終わらせたいハーツも終わってない!)、いつ届いたっていいんですけど…こうも仕事続きだとなんだか少し悲しくなってくるというか…
来週の月曜日、もしくは望み薄ですが明日の朝の再配達で、受け取る予定です。

うちの箱丸、何ヶ月起動してないんだっけ…。


ではでは、以下よりネタバレありのプレイ日記となります。

テイルズの各作品のネタバレが当たり前のように転がっている場合がありますので、ご注意ください。
(ただし、テンペストは未プレイのためネタバレはありません)

また、管理人はエターニア愛!ですので、ところどころで愛があふれていろいろ叫んだりしております。それをうざったいと感じたら回れ右をオススメします。

More・・・

重要任務のクエスト受諾。
えーと、目的地までの護衛と実験の助手…だったっけかな。

リフィルが同行するので、個人的オレンジイメージのキャラを雇用して行こうと思ったら、リフィル以外にはガイしかいなかったという…
じゃあ、術者がもう一人ほしいから、誰か…よし、キールで行くか。


石切り場までの護衛なら簡単じゃーんと向かったものの、そう簡単に終わるのなら難易度が星3つになるはずもなく、目的地にはこの前までいなかったものがどでーんとお出ましになっておりました。
さくっと倒しますかー…


こっちがさっくりやられました…うおおお…;;
ロックワーム強い…

何度か挑んでみたもののやっぱり勝てないので、攻略サイトを参考にして、同行者の選択からやり直すことにしました。
あのまま戦い続けても勝てる気がせん。


ポイハン使いとしてコレットを、火の術を使える術者の中からなんとなくアーチェを同行させることに。
面倒なので石切り場までの戦闘はさっさかさっさか回避。


では、いざリベンジ…!

ポイハンすごいなー…こちらが技で攻撃したときのダメージよりも遥かにダメージが大きいや。
ロックワームが毒に侵されてくれてからはダメージの減りが早い早い。
さっきまでの戦いはなんだったのかと思いたくなるような侵されっぷりでした。
いやあ、ポイハンって役に立つ技だったんだなー。
(使った覚えが無いくらい使用回数が低いです)


重要任務の依頼完了。
依頼殺到きたよ。うわはー。



パニールの依頼で恋愛小説の新刊の受け取りに…

「うそつきプラトニック」 「イチゴの瞳にキスをして」

うおお…一体どんな内容なんだ…

べったべたの恋愛小説だろうか。
ほどよいときめき要素があれば、私はそれで満足だ。もだもだ。



イリアが肉不足でルカにかじりつきそうになってたので、持ってたデリシャスビーフを贈呈。
ヒロインらしからぬあの笑い方…今でも慣れません…;
イノセンスでは最初の方だけだったと思うんだけどなあ…あの笑い方とか喋り方。



いくつか依頼をこなし…


あれ、なんか変なおじさんが来てる。

ハロルドが尋ね人にされてました。
なんでも、育毛剤を手にとって塗ろうとしたら手に毛が生えたり、あともう一つ言ってたけど忘れたな…なんだっけ…
とにかく破天荒な仕事をしてギルドから追い出されたものの、被害者が押し寄せてきて謝罪と賠償を請求しなきゃいけないから探してほしい、とのこと。

なーにやってんだ、ハロルド。
追い出されたらしいけど、全然未練なんてなさそうだよね。
クビ!って言われても「あっそう」で終わりでさらっと出て行きそう。


カレンズ諸島での件て、カノンノとパニールがいた村だったっけ?
ファラが反応してたところを見ると…あれはファラのしたことが原因となって起きたものだった、とか?

エターニアでのラシュアン村の惨劇はそうでしたしね。
幼い子どもの、ちょっとしたお遊びが元となって起きてしまった大事件。
ファラが病的ともいえるくらい他人に尽くそうとする、その要因となった出来事。



ユーリとエステルと一緒に修行クエスト。
彼らのレベルは現在7レベル…(一度も雇用したことないから)…
この状態でサンゴの森の第2層へなんて行こうもんなら、瞬殺されるに決まってるー!
ちょっと別のところである程度レベルを上げてから行こうかね。


スキットにてフレンの名前が出てきました。
お姫様(エステル)の護衛という名目上、彼の名前は不可欠ということなのかな。




無理な宿題以外のクエストが出なくなったので話を進めます。

ショー・コーロンと同じくハロルド捜索の依頼をしてきたナナリーたちと一緒にレーズン火山へ。
なあんだ、リアラはお留守番なのか。一緒に来るかと思ったのに。

残り一人は誰を連れて行くかなー。
ナナリーとカイルだと回復役がいないから回復できるキャラを…



ティアを雇用して火山へ。
ハロルド発見。こんなところで何をしているのかというのは…この方には愚問ですね、そうですね。笑
自らの興味のある研究かデータ採取くらいでしかハロルドは動かない。



クエストをこなしている間にラルヴァの解析が終わったようです。

ラルヴァとは、自然界のありふれたエネルギーに「負の想念」を付属したもの。
怒り、恨み、悲しみなどの負の想いは、それはそれは多大なエネルギーになりますからね。良くも悪くも。

よって、ラルヴァは有害なものであると判明したため、ジャニスを止めるためのちゃんとした理由が出来上がりました。



ゼロスとプレセアにティアを加え、粘菌の巣の3層目へ向かいます。

ジャニスとその助手発見。
なんだ、このどこかで聞いたことのある喋り方は…

イエガーに続いてお前もかこのやろう。
あ、でも、ジャニスのルー語は…なんだか、固い。(ぎこちないという意味ではない)
イエガーはもっと滑らかだった。


ラルヴァの正体を説明したら、意外とあっさりと受け入れてくれちゃいました。
実験もストップするそうです。

だけど…


解除できましぇん!(助手)

おいコラちょっと待てえええ!!;


スイッチが入っちゃいました!(助手)

壊してでも止めろおおおおお!!;;


うわあ!爆発したー!!
あーあ…せっかく止めにここまでやってきたのに無駄になっちゃった。


爆発の後になにやら人影現る。
その口調からして人間ではない様子…負の想念の塊が具現化したものってところでしょうか。

で、いきなりバトル。
こっちは正体不明の人型生物に驚いているところなのに、向こうさんはこちらを倒す気満々ですよ。

…なんとか勝利。
この頃TP切れになるのが早くて、TP回復グミがないとやっていけない…




新たな重要任務を待つ間、せこせことクエストをこなします。



ファラのオムレツの調子が悪いようで、新鮮な卵を調達するため、ペリー鉱山へお出かけ。
リファラとお出かけ!リファラとお出かけ!
実においしい眺めですね。私もぜひそこに加わりたい。

ファラのオムレツ大好きなリッドが大好きだー!

2人と一緒に戦ってて思ったんだけど…主人公いらないよね?笑
リッドとファラだけで戦っててもこのくらいの敵なら苦戦することないよ、きっと。
マイキャラがぼーっと突っ立ててもすぐに戦闘終わりそう。


新鮮な卵、ゲットだぜー。お持ち帰り~して、これからファラがオムレツを作るんですね。
それを楽しみに待ってるリッドとか、できたオムレツをそれはもうおいしそうに食べるリッドとかを想像すると…たまらん、たまらんよ。
キールが遠目に食べたそうにオムレツ見てるのもいいなあ。
そしてそれに気づいたファラがキールの分も用意してくれるんだ、きっと。
あああ…幼なじみ3人組好きだ…




おや、バンエルティア号にジャニスが現れた。
世界樹を傷つけたことの侘びを入れに来たようです。
結果を急いて危険性を確認することをすっ飛ばしてしまいましたごめんなさい、とかなんとか。
悔いている様子なので、やっぱり悪い奴ではない。


そこへアッシュ登場。復活してきたか。
なにやらジャニスに恨みがある…?
いきなり剣を向けて斬りかかろうとしましたよ、この青年は。


ルビアとあと誰かが、ジャニスが誰かに恋してるとか言ってるんですけど…あれですか…?
あの、科学部屋を出て行く間際にあったあの一瞬ですか?
…パニール、恋愛小説読んでる場合じゃないかもよ。



うおー!粘菌の巣で修行クエストしてる傍ら青い宝箱開けてたら、樹精霊の欠片が揃って緑の宝箱開けてパズル完成させたら戦闘曲が手に入ったー!
桜庭さんの通常戦闘曲か。次からはこの曲にしよう。




バンエルティア号に戻ると…ナナリーとソーディアンマスターたちがアドリビトムに移籍しにきてたー!
ショー・コーロンのギルドは相当な痛手に違いない。

続けてアニーまでやってきたー…いや、この子はまだゲスト扱いか。
一人でゲストルームにいるのが、なんだか寂しい。



ユーリとエステルとで退治のクエスト。
一定数を退治した後のスキットで、パニールのスイーツでも食わないとやってらんねえ、みたいなことをユーリが言ってた…

甘いもの好きなユーリが好きだー!



リッドと2人での修行クエストー!うわはーい!!
気合入れて挑んだらすぐに終わってしまった…なんてことだ…。
10体倒すのなんて簡単だもんなあ…。

2人で修行のクエストって、各作品の主人公とのものしかないのかな?
ファラとかキールとかチャットとも一緒に行きたい。




はいはいー、今回はここまででーす。
そろそろ30時間越えてきたか…でも、終わりはもっと先なんだろうな。
セーブデータによると、前作は60時間近くやってたみたいだし。
…え、てことは何か?まだ半分近く残ってるってこと?

道のりは、遠いですなあ…

まあ、それなりに楽しんでるので苦ではありませんが、時期が時期なだけに…ちょっと複雑な気分です。
この頃私が興味を持ってしまうゲームばかり出すぎなんじゃない?

出るのはいいが、それに比例した時間をおくれ。
関連記事
23:39  |  TOWマイソロプレイ日記  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。