05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ほらね、やっぱりね

2009.03.04 (Wed)

テンプレートの変更を考え中のため、テンプレがころころ変わる可能性があります。

とか横に書いておきながら、一度変えたきり変えてませんでした…;
試しにーと思って使ってみたご飯のテンプレがほどよく気に入ってしまって、他にピンとくるものもなかったので結局ご飯のままだったんです。

で、久々に共有テンプレをあさっていたら、私の条件にあうものが見つかったので、数ヶ月ぶりにテンプレを変えてみました。


2カラムまたは3カラム

メニューは左側

記事の横幅は今までのテンプレと同じくらい(文字数で見てます)

全体的にシンプル


というのが私のテンプレを探す際の条件です。

今までにメニューが右側のテンプレを使ったことも一度だけあるんですけど、それ以外はずーっと左側のものを使っているので、左のほうがなんだかしっくりくるんですよ。


文字数は、変な部分で改行(記号だけ次の行になっちゃうとか)にならないようにしているので、極力毎回同じ横幅のものにしています。
見易さのためもあるんですけど、なによりも自分がそういうの気になって仕方がない。

横幅が同じもので自分好みのテンプレを探すと、同じ作者さんのものを連続で使用させていただくこともままあります。
たまたまなんですけどね。

そう、実は今回も前回と同じ方が作られたテンプレだったりするんです…
ほんとに偶然。
でも、確かに前のテンプレと同じような部分が多々あるなーと、気づいた後に思いました。




今日は腕時計の調子がおかしかったので、仕事の帰りに時計屋さん?に寄ったついでに本屋さんへ行ってきました。
思わぬ収穫でかばんが重いったら。

秋期限定栗きんとん事件の上巻がいつの間にやら出ていたのでそれと、マイソロ2の攻略本です。


春期限定と夏季限定を読んでから、続きはあるだろうけどいつ出るんだろういつ出るんだろうと思ってたらやっと出たー!
小市民シリーズ好きなんです。
表紙のかわいい絵に惹かれて買ったら中身も面白かったんですよー。

春期限定いちごタルト事件は漫画化されてまして、こちらの後編もあれば買っていこうかなーと思ってたんですけど、数日前に出たばかりなのにもうなかったです。
おそらく、もともと少ない数しか仕入れてなかったんでしょうね。
別の本屋にいけばよかったかな…

今度某A店にでも行ってきます。
あそこなら絶対ある。


マイソロ2攻略本は、発売日調べてなかったんですけど、もう出てたんですね。
…あ、バンナムのほうの攻略本ですよ。

これはほんとに知らなかったので予定外の買い物でした。
(小説はアマゾンで見て出てるの知ってたので)
一気にかばんが重くなりました…うちにある攻略本の中では薄いほうですけど。

ぱらぱらとしか読んでないんですけど、2周目以降はキャラメイク時の色の設定がより細かくできるようになるんですねー。
目の色も、左右違う色にできるとか…ちょっとやってみたい。
でも、2周目やるかどうかは現時点では不明…
1周目も終われてないのに、亀並みプレイなのに、2周目のことなんて考えられない…



それなのに…

SO4プレイし始めちゃいました。
もう我慢できんと思ってディスクセットしてゲームスタート!しちゃいました!
そろそろマイソロ2だけやってると飽きてきそうだったからちょうどいいかなーなんて…

マイソロ2のプレイ日記は続けますが、SO4のプレイ日記を書くかどうかは未定です。
5、6時間ほどプレイしても、記事にしたいような内容はそれほどなかったように思いますし。
そのときどきで、現在の進行状況+ちょっとした感想みたいなものを記事にしてみたいかなーとは考えてるんですけど、まだあまり進んでないのでなんとも言えません。

はてさて、そういった記事にする際はどんなタイトルにしたものか…
いつものようなプレイ日記とは違うし…
プレイメモ…もなんだかしっくりこないし…

いいや、良いのが思いつかなかったらてきとーに付けよう。
関連記事
22:50  |  雑記  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
