06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

SO4プレイメモ2 ~イレーネの隠れ家

2009.03.08 (Sun)

やっぱり、平日は中々ゲームができませんね。
仕事から帰って家でいろいろしてるとあっという間に時間が経ってしまう。

なので、金曜と土曜が休みだったので、ずーっとSO4プレイしてました。
こんなに長時間ゲームするなんて久しぶり。

ただ、箱丸は長時間動かし続けているとおそらく危険なので、ほどほどに休憩を挟みつつ、でしたけどね。


プレイ時間も20時間を越えれば、さすがにキャラグラにも慣れてきました。
レイミ可愛いよね。
リムル可愛いよね。
イレーネさんめちゃ美人だよね!

あと…なんか…フェイズが、可愛い…です。



では、以下よりプレイメモになります。
今回はネタバレありだと思うので、見たくない方は回れ右。

More・・・

<惑星レムリック>続き

パラキエル戦。
HP減らねー!と思いつつも攻撃を続けていたら…あれ、倒せた。
ずっと???のまんまでHP表示してくれなかっただけで、実は徐々に減っていたというわけね。
テイルズのスペクタクルズみたいなアイテムでもあればいいのに。


血縁者がいて、一緒に暮らしていて、特にその関係に問題が見られなかったので、リムはここでの一件が終わったらどういう理由からエッジたちと行動を共にすることになるんだろう…

と出会ったときから思っていたのですが、まさかあんなことがきっかけになるなんて…

じいちゃんが石になっちゃった…!!

悲しすぎる…
こんなのってないよー…


今途中になってるハーツもじいちゃんの死がきっかけの一つだったなあ…もっと年寄りを労わってあげてください…うう…

石碑に近くにいた魔物だけは最後まで人々を守っていたってそれリムのじいちゃんじゃないかあああ…;;




<惑星カルディアノン>

ここは…トカゲの惑星でした…
いや、惑星じゃなくて母艦といったほうが正しいのか。

そこら中にトカゲと機械がいてうざったいったら…!
小さいのから大きいのまで、いろんなトカゲがうろうろと…もういいよ…トカゲはもう見飽きたよ…!


バッカス引きずられてるー!!笑
仲間4人にずりずりと引きずられてるよー!!

逃げるために必死なのは状況からしてよくわかるんだけど、ごめん…笑わずにはいられなかった。




*惑星間移動中のPA*

一段ずつ階段を上っていくリムルの後姿が可愛いったら…!

それにしても、リムルとフェイズって…これから発展していくんですか?
あのハプニング以来、なんか普通じゃないよね。
エッジとレイミは、何かあるだろう…むしろないほうがおかしい…くらいに思ってたけど、まさかリムルとフェイズにもあるとは…この2人はまったくもってノーマークでした。

だって、年齢から考えればそうでもないけど、外見だけ見たらフェイズが危ない人になってしまわないかい?笑
あの姿で15歳って…公式サイトとか取扱説明書読んでなかったらわからないよ。

でも、見かけに似合わずしっかりした子は大変私好みです。




<地球>

なんだかとてもウエスタン。
西部劇の舞台にでもなりそうな場所でした。


うーん…レムリックといい、この別次元の地球といい、後味の悪さが残りますね…。
まだ満足して次の星に行けたことないんですけど。

ところで、レイミは結局何されたの?
何かしら調べられたのは確かだとは思うんだけど。




<惑星ローク>

エッジさんがうつ状態になりました。
戦闘でも初めのほうしか操作してなかったけど、さらに使う気が失せる状態になりましたね。
しばらく戦闘メンバーからはずしておこうか。

…と思ったけど、近接攻撃キャラが減るのは痛いので一応頑張ってもらいます。
戦闘終了時もなーんにも喋らないんですね。



バーニィ可愛すぎるよ!!
なにあのでっかくてもこもこふわふわした生き物…!
さ、さわりたい…
そして私も乗りたーい!!


ディスク入れ替えがあるんですね。
PSやPS2のディスクの入れ替えはしたことがあるから慣れっこだったけど、箱丸でもすることになるとは…



今は、イレーネさんに喝入れられて、エッジさんがちょっと元気になってきて、どこかのボーカロイドさんを彷彿とさせるような容姿のミュリアが仲間になって、神殿へ向かうところです。

ピンクの長髪といい、巨乳といい、思い出さずにいられなかった…
なんてったって私はボカロ廃…



戦闘時の操作キャラですが、主人公のエッジさんを差し置いて、レイミばっかり使ってます。
弓使いやすいよ。楽しいよ。楽だよ。
必殺技もすぱーん決まるしね。茨音→紅時雨が今一番好きなコンボです。

他は、たまにメリクル使ったり…。
でもなんだかこの子、ちょっと操作しにくくて少し扱いづらい。

もしかして、レイミ操作に慣れすぎて他のキャラが使いづらくなってる…?



では、また次回。
関連記事

テーマ : スターオーシャンシリーズ - ジャンル : ゲーム

00:41  |  ゲーム  |  Comment(4)

Comment

イレーネさん、美しいですよね…

あの男前な性格に惚れました。
メリクルとの絡みが面白くて好きでしたね。

>リムルとフェイズのハプニング
初対面の「リムル」「フェイズ」の呼び捨てからなんかあるかな?とは思ってましたが、あのハプニングにはビックリしましたね。
これは絵的にOKなの?っていうw

>メリクル 扱いづらい
ああ…確かにメリクルはちょっと使いにくいですよね。
僕も加入直後、一時期エッジに代えて操作していたんですけど、通常攻撃のクセが強いせいでしょうか…
サイトアウト時のモーションも左右に大きくステップする分、壁にぶつかって止まることも多くて…

その点、エッジやレイミは素直に最短距離で後ろに回ってくれるので使いやすいのかも。
モカ |  2009.03.09(月) 01:23 | URL |  【編集】

はじめまして、Kanata02です。

レイミもリムルも可愛いですよね

>エッジさんがうつ状態になりました。
戦闘でも初めのほうしか操作してなかったけど、さらに使う気が失せる状態になりましたね。

自分もこれで使う気がいっきになくなって
レイミやメリクルつかってましたw
レイミは、使いやすいし楽しいですよね

>メリクル 少し扱いづらい
慣れが必要なキャラですけど、
操作慣れるとそんなに扱いづらく感じなくなりますよ。
戦闘ノリノリキャラなんで使ってて楽しいです(特にサイトアウト時)。
でも、メリクルは愛で育ててた自分ですww

攻略がんばってくださいね


kanata02 |  2009.03.09(月) 18:03 | URL |  【編集】

>モカさん
美人で男前なイレーヌさんには、惚れないわけがなーい!
自分で聖女と名乗ろうなんて言っちゃうとかかっこよすぎですよ!

リムルとフェイズのあれは、初めて見たときに「まさか!」と思ってしまいました。
いやいやこれはないだろう…ありなのか?って。
今では可愛くて仕方ありません。笑

メリクルはよく動きすぎてくれるので見ていて楽しいんですけど、操作する側としてはやっぱり使いづらいんですよね…
だからこそ、コツを掴んでみたくなったりもして、ちょっとずつ使ってます。

エッジさんは序盤からすでに機械任せで、ろくに使ってませんでした。笑
(レイミの弓が好きすぎて彼女ばかり使ってたせいです)
でも、サイトアウトは一番スムーズに動いてくれるので楽ですよね。
イベント戦でどうしてもエッジさんを操作しなければならないときがあって、その使いやすさを改めて実感しました。
由乃(管理人) |  2009.03.12(木) 02:02 | URL |  【編集】

>Kanata02さん
はじめまして、コメントありがとうございます~。

レイミ使いやすいですよね。
弓好きなのも元々あったんですけど、それを抜きにしても楽しいです。
茨音→紅時雨の使いやすさは半端じゃないですね!

メリクル操作は慣れでどうにかなるのですか…
私もちょこちょこと、メリクル使ってますがまだ慣れてくれません;;
もう少し修行が必要なようです。頑張ってみます。
操作に慣れればきっと楽しそうなのにー!
くやしい…

いろいろ頑張ります!!
由乃(管理人) |  2009.03.12(木) 02:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
