04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

SO4プレイメモ3 ~エイルマット加入

2009.03.12 (Thu)

いつからか、フェイズが気になって仕方なくなってきました…
初めはエッジさんに懐いてて可愛いやつめ、としか思ってなかったのに…
リムルが出てきてからはほぼリムルしか見えてなかったのに…

まあ、よくあることよね!
発売前と発売後とで好きキャラが変わるなんてよくあることだよね!

ああいやいやいや、リムルは今でもちゃんと好きだ。
サラのほうが回復呪文に長けていそうだとかミュリアのほうが攻撃呪文が強そうだとか思ってても一軍からはずさずに使ってるくらい好きだ!

そして、フェイズといるともっと好きなんだ…!


リムルとフェイズ、2人とも単体でも好きだけど、2人一緒なのも好きです。
可愛い。実に可愛い。



では、以下よりプレイメモになります。
今回は大いにネタバレありなので、見たくない方は絶対に回れ右。

More・・・

<惑星ローク>続き

うわあ…タミエル強かったなあ…
今までどおり手当たり次第に敵と戦ってればもっと楽に勝てたのか?


みんな戦闘不能になりすぎた…

待機キャラと入れ替えてもどかどか死んでいくし…


唯一倒れなかったのはバッカスだけだった気がする。
フェイズとミュリアに至っては、待機で戦闘不能のまま戦闘終了しちゃった…。



でも、それよりも気になってしょうがないのが…フェイズ。

親切にしてくれた黒き民の人たちが生贄にされて…最奥で一人、あの少女のアクセサリが落ちているのを見て…彼らがもう生きてはいないのだということを確信してしまった時のフェイズが…

怖くてたまらなかった。
彼の中の何かが壊れてしまったように感じられて、とても怖かった。

あの笑い方、あの赤い目が…今後の彼に影響を与えることは明白ですよね…
どうなってしまうんだ、フェイズ…

ああああああ…なんかもうやだー!!;



サラを助けられてよかったという気持ちはあれど、助けられなかった人も確かにいて…全然気持ちが晴れません。
これまでと同様、後味の悪さが残りました。
もしかして最後までこうなんだろうか…やだなあ…




*惑星間移動中のPA*
(ローク→エイオス2回目)

リムルとフェイズの相部屋がとうとう叶ったー!
この移動中に発生するPAを見ないと2人の好感度が上がらないから、それまでは相部屋にできないようになってたんですね。
実家に帰らせていただきます…って、リムルは一体どこでそんな言葉を…笑




<惑星エイオス(2回目)>

基地がないー!!
一面ガラクタの山ー!煙が上がってるー!
誰もいないー!!;

嫌な予感がする…
ああまた嫌な出来事が増えていく…

フェイズよ、どうか壊れたりしないでくれよおおお…



ファントムとの8連戦。
攻略サイトを見て相当苦戦するんじゃないかと覚悟してたのに、楽々勝利でした…あれー?
まあ…一度リムルとサラが倒れましたけど、ね。
それ以外は大した被害もなく。


ファントムから攻撃されるとすぐにラッシュゲージがたまるから、すぐさまラッシュモードになって必殺技連発できたのがよかったですねー。
茨音→紅時雨を主に使い、ときどき鳴神→乱桜。

これで難なく勝てました…あ、相変わらずのレイミ操作ですよ。
この子に慣れてしまうと他の子を使う気が起きなくて…そう、主人公のエッジさんでさえも。


あとは、レトロヒールとクリティカルと、サラとリムルの回復魔法が大いに役立ってれた…気がする。

戦闘中は茨音→紅時雨を使うのに頭がいっぱいで、他のところに目をやる余裕はなかったんだー!
他のキャラが何やってたかなんて知るかー!

レトロヒールの効果音と、サラの呪文を使う際の声が聞こえた気がするから…たぶんきっと、大いに役立ってくれたんだと思うよ!




クロウとエイルマットが、主人公たちのピンチに、まるで遅れてやってきたヒーローのように現れました…!!笑
いやまあ…「まるで」じゃなくて、現れてからの2人はほんとにヒーローでしたけど。

こいつらかっこよすぎるよー!!
なんなんだよー!!

君たち2人でコンビ組むといいよ…
とか思ってたらすぐに別行動になったけどね!
フェイズと入れ違いでエイルマットこっちに来ちゃったけどね!

あああああフェイズが行ってしまったあああ…

でも、エイルマット強いですね…すごく複雑。



ミュリアの復讐は、やっぱり勘違いでしたか。
実際には自分たちを助けようとしてくれたクロウを、船が爆破された瞬間に見てしまったから仇だと勘違いしてた…と。
そして、本当の仇はカルディアノン人だった…と。


それにしてもミュリア…過去の映像と今とで随分と格好が変わってましたね。
露出度が異様に高くなったよ!笑
変わりすぎだよ!!

貴女に一体何があった…!とか言いたくなったけど、あったよね…旦那さん亡くしちゃったよね…




そして、私にとってはここからのイベントがメインになりおった。

フェイズが…行ってしまったあああああ!!

…でも、嫌な抜け方じゃなくてよかった…それだけがすごく心配だったんだ…。
一時的に赤目になったり、嫌な笑い方したり、狂ったように一人で剣の鍛錬してたりしたから、何か嫌な変化によってフェイズがパーティから離脱してしまうのかとか考えたりして不安で仕方なかったんです。

行ってしまったのは、そらもう物凄く残念だけど、本人の意志によるまともな抜け方でほんとよかった…これで安心して過ごせる。
(そこまで心配だったのかよ)


みんなとのお別れのとき、やっぱりリムルだけは特別でしたね。
マントをひっぱるリムルが可愛いったらなかった!
ほんとは行ってほしくないけどそんなこと言えるわけがないから、ああやって少しの間だけ引き止めることしかできない…とか、ぐはあ!

この場面見てたらたまらなくなって、一人で勝手に妄想してました。
表に出さないリムルの気持ちをもんもんもんと。
そしてさらにたまらなくなる…
うおお…無限ループ。
抜け出せない抜け出せない。

どうしようもない気持ちばかりが膨らんでいく。



ああ…リムルとフェイズ、ないなと思ってたのに、いつの間にか全然ありだよ!むしろどんとこい!になってたなあ…。
なんか、2人が会話し…いや一緒にいるのを見てるだけでほわほわした気持ちになったりとか。

お別れするときのリムルとフェイズを見てたら、可愛くて切なくてもどかしくて…もうどうしたらいいのこの気持ちー!状態になってました。笑
いろんな想いで胸いっぱいですよ…もう。



8連戦前のセーブデータは絶対残しておこう。
いつでも見れるように残しておこう。
あんな8連戦なんて、サラとリムルがいれば回復心配ないし、ファントムの攻撃受けてすぐにラッシュモードになったレイミで茨音→紅時雨を連発してれば問題なく勝てる。楽勝。いえい。

それとも、録画しておくべき…?
お別れに至るまでが長いもんな…やっぱり録画するべき…?



嫌な抜け方ではなかったことには安心しましたけど、その代わりに、最後の最後に嫌なセリフを残していきましたよね…
あの手のセリフは、その内死んでしまうキャラがよく口にしますよね…

やっぱりまだ安心できない…心休まらない…

赤目のことも何もないまま行ってしまったし、これはまだ何かあるに違いない。
ああ、ほんとに心が休まらんよ…
心配で仕方がない。




うわはあ、今回プレイメモ(あくまでも私の考える)じゃなくなってるー。
いつものプレイ日記に近いものになってるかもしれない。

…まあいいや、語りたいことが多くてこんなになってしまったってだけなんだい。


フェイズが心配でたまらないのでゲーム進めてきます。
関連記事

テーマ : スターオーシャンシリーズ - ジャンル : ゲーム

01:51  |  ゲーム  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。