05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バルス!

2009.03.30 (Mon)

なんかイライラすることがあった…確かにあったんですけど、時間と音楽のおかげで落ち着きを取り戻したようです。
やっぱり音楽ないと生きてけないね。いろんな意味でね。

まだちょっとイラついてたときに平常心を取り戻そうと聴いてた曲が(もちろんボカロ)、しねばいいのにとか苛★イラDAyS#4Neとかだったりするからね。
大丈夫、歌と同じでさついはないから。
このイライラ自体がしねばいいのにとかは本気で思ってけど。
イライラするのは嫌いです。穏やかにいきたいもんだ。


気分によって聴きたい音楽が異なったり、音楽によって気分が左右されたりすると、音楽なしでは生きていけないかもなあ…なんてことをたまにふと思ったりします。

会社に行くまでの間は気持ちを上昇させていかねばならないので、アップテンポな曲とか好きな曲を主に聴いてます。
帰りには、穏やかな曲とか好きな曲とかいろいろ、でしょうか。
もう家に帰るだけなので無理にテンションを上げなくてもいいですからね、てきとーに曲を選んで聴いてます。
休みの日は、ボカロの曲を頭から流しっぱなし。


家にいるときはそうでもないんですけど、外にいるときは音楽がないと耳が寂しく感じてしまうんですよねえ。
別にうるさいのが好きと言うわけではないですよ。
喧しいのは好みません。
一人でいるときに音楽を聴くことに慣れてしまっているから、寂しい…物足りないと感じるの、かな?

まあいいや。そんなに深く考えることじゃない。
音楽を聴くのが好きだから、音楽をお供に毎日過ごしているだけだ。



さて、追記よりだいぶ前になるみさんより回していただいたバトンの回答へとまいります。
もう回したことすら忘れているかと思いますが、今更ながら答えますので!

More・・・

このバトンを貰ったあなたは回してくれた人から大切に思われています
・もし出来たら回してくれた人の名前をタイトルにしましょう
・このバトンは今あなたが大切に思っている身内(友達)10人に回して下さい



*回すひと
できたら…暇だったら…ネタに困ったら…どうぞ、ということで―

モカさん
霊さん
マサラさん
セリルさん

すみません、お忙しい方やバトンタッチが初めての方のお名前も挙げてしまいましたが、基本的に放置で構いませんのでー!!
誰の名前も挙げないとか寂しすぎるので、ちょっと並べさせていただきました…!


*あなたの好きなもの(人)は? 
ゲーム。最近はSO4のフェイズとリムルに夢中。
あと、ちょっとだけでも語ろう語ろうと思いつつ一度も語りませんでしたが、ドラマのヴォイスがすごく好きでした!
この人が出てるから見てみるかなーで見始めたのに(ドラマを見るきっかけはいつもそんな感じ)、純粋に話も面白かったです。
笑えて泣けて、心にすとんとくる話はかなり好き。
終わってしまって寂しいとまで思うなんて、相当楽しんでた証拠。
オススメなドラマです。


*カフェ
スタバとかドトールとか?
抹茶ラテがあればどこでもいいや。


*お酒
ジュースの延長としてしか考えてないので甘いものばかり好んで飲みます。
焼酎とか日本酒飲んでも後味が奈良漬としか思えないお子様です。
果実酒をロックで飲むのが好き。
飲み方分からなくて初っ端からロックで飲んでたような気がしないでもないので、今更水割りなんて薄くて飲めやしないと思う。
ソーダ割りは確実にジュースの域です。


*漫画
ARIA、君と僕。、おお振り、タブロウゲート、その他諸々。
花ゆめ系が特に好き。
聖・はいぱあ警備隊とかお迎えです。とか目隠しの国とかディアマインとか人形芝居とかあかく咲く声とかガートルードのレシピとか赤髪の白雪姫とか…挙げるときりがないのでブクログ見てください。
星が5つ付いてたら、私が相当好きな作品だってことです。


*小説
彩雲国物語とか戯言とか…詳しくはプロフィール参照。
何読んでるのか知りたければブクログ参照。


*ネット
この頃はSOサイトさんによく行きます。
SO4ネタを求めて…特にフェイズを求めて…もしくはフェイリム。


*音楽
ごめん、最近ボカロしか聴いてない!
リンレンが特に好きです。


*喋ること
まあ、相手によりけりですなあ。
基本的に自分から話題を振らないタイプですが、話したいことがあれば好きなだけ喋ります。
仲良い人とそうでもない人とで口数の差は激しいです。


*送り主の好きな物(人)は?
最近よく見かけるのは…ニコニコの歌い手さんでしょうか?
記事に動画をべたっと貼っていらっしゃる。


*送り手と出会うきっかけは?
訪問者履歴を辿ってこんにちわ。


*送り手の第一印象は?
レイリタ!(ちょっと懐かしい響き。笑)


*今の印象
ニコニコの歌い手さん好き。
あと、私と同じでアニメがよく溜まるらしい。


*送り手とずっと身内でいたい?
嫌になるまでお付き合いしてくださいー!笑


*送り手のいいところは?
数学が好きとか、尊敬せずにはいられない…!
昔っから数学は苦手でした。


*送り手のダメなところは?
補習さぼっちゃだめよー笑


*メッセージ
大学はですね、どうにかなるもんだ!
私は地元を離れてまったく知らない土地に引っ越して大学に通っていたので、友達できなかったらとか考える余裕もなく、とにかく緊張しまくって大学に行ったら、いつの間にか友達できてました。
今考えてもあの出会いは運命としか思えない。笑
誰か仕組んだんでしょ!?ってくらい類は友を呼ぶ、な集まり方でした。
ただの合宿の班の集まりだったのに、今でもときどき一緒に遊んでます。

だから、きっとなんとかなりますよ!友達できる!

関連記事
23:55  |  バトン  |  Comment(2)

Comment

バトン回答ありがとうございます(・∀・)

ヴォイス、良いですよね☆ミ
普段の絡みというか掛け合い的なものは面白いのに
ちゃんと話は深くて、何度か涙腺を刺激されました。

歌ってみた好きなんですよー(開き直り)
上手い人の歌って聴いてて飽きないんです。
補習は出席率1/3で終わってしまいましt←

歌ってみた、ボカロにはまってからは音楽も生活の一部状態で。
はまる前まではそんなに聴かなかったんですけどね。
やっぱり落ち込んでるときとか明るい曲聴くと元気になります。
そのせいか暗い曲はあんまり頻繁に聴かなかったりするんですが。
私も最近は音楽なしじゃ生きていけない気がします(・ω・ )

決まってたらですが、一年後には大学生なんだと思うと少し不安ですねw
なるべくポジティブに考えようとおもい・・・ます(´д`;)!
確かに後になっても続く友達って
結構、高校とか大学からの友達だったりすることって多いですよね。

長々と駄文すみませんでした!
では。
なるみ |  2009.03.31(火) 13:08 | URL |  【編集】

>なるみさん

ヴォイスよかったですよね~。
3週か4週連続で泣かされたこともありました。

上手い人の歌は、確かに聴いてて飽きない!
思わずリピートしてしまいますよね。
私が主に聴くのはボカロなんですけど、歌ってみたもそこそこ聴いてます。
ボカロのページからオススメ動画に飛んでいって聴くことが多いですね。

あら、補習は1/3出席でしたか。
まあ…ぶっちゃけめんどくさいですよねー!笑
うーん、私は小心者な部分があるので全部出てしまうかもなあ…。

そうですね、私もあまり暗い曲は聴かないですかね。
歌詞が暗いものなら、音に惹かれて聴く曲が多いのでときどきありますけど。

新生活って、不安なことが多いですよね。
始まってみると意外となんとかなるものなんですけど、それまでがドキドキもの。
音楽でも聴いて元気を出して、この先に待ってるかもしれない楽しいことを考えてれば、きっと少しは楽になれると思いますよ☆

私の場合は、大学進学と同時に地元を離れてしまったので、高校の友達とは全然会ってませんが、大学の友達とはほんとによく遊んでると思います。
あと、小・中・高と同じ学校に通っていた家の近い友達とは、今でも地元に帰ったときに会うこともありますし、ほんとにたまーにメールもしてますよ。
おそらく、一番付き合いの長い友達なんじゃないですかね。

どれだけつながりが深いかにもよるとは思いますけど、高校や大学の友達とのほうが長く付き合うことになる人のほうが多いのかもしれませんね。

長文歓迎ですよ!コメありがとうございました!!
由乃(管理人) |  2009.04.02(木) 23:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
