07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

踊り始める。

2009.04.02 (Thu)

いつものゲーム情報仕入先のブログさんでテイルズの新作情報発見…!
エイプリルフールだったからまさかと思ったけど、日付過ぎても記事があったから本当の話なんですね。



ヴェスペリアのPS3への移植は、スルーしますですよ。

PS3なんて置くとこない!
もうほんとにいつか引越しするまでは新しい据置ハードなんて買わないんだからー!!

新キャラが出るとしても。
その子の声が斉藤千和さんだとしても。(斉藤千和さん結構好きなんです)
職業がマイソロ2の海賊っぽくて戦闘が楽しそうだとしても。

買わない買わない。
Wiiが邪魔で片付けちゃったくらい置く場所ないんだから絶対買わない。
どれだけやってみたくなったとしても、現実的に考えて私には無理な話です。
置く場所がないって致命的よ?



テイルズ オブ バーサス。
バーサスときいて、思わずイノセンスのバーサススタイルを思い出しました。

テイルズでアクションかー。ちょっと面白そうかも。
すでに決定しているらしい参戦キャラの中にリヒターがいたことが不思議でならなかったのは私だけじゃないよね?
他の3人が主人公なのになんでリヒター?



テイルズ オブ グレイセス。
私がWiiを買った要因の一端は、新作テイルズにもあったりします。
フラジールとアークライズファンタジアとテイルズの新作があったからこそ、Wiiを買う決心をしましたからね。

いのまたさんの主人公絵を見た瞬間、リッドが頭をよぎりました。
だって、赤髪の青目ってリッドと同じ…いや、赤というよりも赤銅色?
エターニアのリッドを貴族っぽく小ぎれいにした感じ?
現時点では性格も何もわからないけど、顔は好みです。

ああ…見れば見るほどリッドに似ているように思える…
生き別れの兄弟って言われても信じるよ…

似て見えるのは私がエターニア好きすぎるからで、実際には全然似てないのかもしれませんけどね。
まあいいさ、私はエターニアが大っっっ好きなんだ。
勘違いだよ似てねーよとか言われても気にしない。そうですね、の一言で終わってやる。

う…おおう…大切な人を守る、とか言われるとレイスのあの言葉が出てくるー!
大切な人を守れー!わー!

これでヒロインが緑髪に目が茶色で幼なじみに青髪の術師がいたら私は叫ぶに違いない。
そんなまさかなありえないことにはきっとならない…ならないならない。
少女が空から落ちてくるとかもないない。
脳内をエターニアに占領されすぎ!笑



あ、あとヴェスペリアの映画の情報もちまっとありましたね。

公開されたら確実に見に行くよ!
一人でだって行ってやんよ!

だから私の行ける地域の劇場でも公開してください。
さすがに映画1本だけのために、東京もしくは大阪まで行こうとは思わない。
往復の交通費が高すぎて割に合わない。




ハーツもマイソロ2も、SO4プレイのせいで放置されてるですよー。
そろそろ、どこまで進んだかを忘れていそうなくらいの期間放置してますねー。
でも、SO4のフェイズと個別エンディング制覇のために2周目スタートしたばかりだからまだしばらく放置かなー。
関連記事
04:03  |  雑記  |  Comment(2)

Comment

テイルズ新作

こんにちは。せんしです。

テイルズオブヴェスペリア、PS3に移植ですかー!
私はたぶん買っちゃいます。いまでもヴェスペリア2週目したくてうずうずしてるんで(^^;
劇場版も見に行きたいですね。時期的にはPS3版が出た後くらいですかねぇ。

テイルズオブグレイセスは完全新作ということで期待してます。。
ただ操作方法が気になるところですが。
主人公は言われてみるとリッドっぽかもしれないですね。

テイルズオブバーサスはお祭り的なソフトなんでしょうか(ディシディアFFみたいな)。
もともと戦闘がアクションなゲームでしたから意外に受け入れられるかも。
キャラクターがどれだけ登場するか注目ですね。

それではまた~。
せんし |  2009.04.02(木) 16:25 | URL |  【編集】

>せんしさん

PS3をすでに持っていれば私も買うんですけど、場所の問題があるので新たに据置ハードを増やすのは無理なんですよ~;
追加ディスクとか出てくれればなあ…まあ、バンナムはそんなに親切じゃないと思うので望み薄ですけどね。
劇場版の内容が、情報どおりに騎士団の話なら、PS3版発売後でしょうか…。

グレイセスは、確かに操作方法が気になりますね。
PS2や箱丸とはコントローラーが異なりますし、操作性の良し悪しもゲームの評価につながるのでここは期待したいところ。

…あれ?リッドっぽく見えます?
私の目にフィルターかかってるだけかと思ってたんですけど。笑

バーサスは、マイソロとは違ったファンのためのソフトかなーと思ってます。
対戦重視のものだと、ストーリーなんてものはきっとないんでしょうね。
せっかくなので、主人公は全員参戦させてほしいです!
後衛キャラが出るかどうかも気になります…。
由乃(管理人) |  2009.04.02(木) 23:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
