06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

雨の日の役立たず

2009.04.05 (Sun)

4月になったので、新たなアニメが始まってますねー。
特に以前のようにまとめ記事を2つ3つ更新する予定はないので、気が向いたらざかざかとちょこっとずつ感想を述べることがあると思います。


そして早速一つ語らせていただきますね。
今日は21時まで仕事だったので、帰って即行視聴しました。

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」を…!!

やっぱりというかなんというか、三木さんの大佐には違和感を感じずにはいられませんでした…;
それだけ、大川さんの大佐を聴き慣れていて、且つこびりついているといっていいほど印象に残っているからなんでしょうねえ。
そのうち慣れる日が来そうな気もするけれど、まだ先の話かなー。

ほとんどのキャストが変更になっている中、エルリック兄弟とその他数名は変更なし、なんですよね。
三木さんな大佐に違和感がじわじわときていたので、藤原さんのヒューズや内海さんのアームストロングが聴けたときはなぜか安心してしまいました。
やっぱり、前と変わらない声優さんだと聴き慣れているのでほっとするというか…あと懐かしさみたいなものも感じたかも。

あ、でも最後に出てきた井上喜久子さんなラストは異様に色っぽくて全然問題なしでした!


今後登場予定のキャラでは、うえださんなハボックや柿原さんなフュリー曹長や名塚さんなマリア・ロス少尉が楽しみです。
中でも名塚さんが特に楽しみなんですけど…まあ、登場はまっだまだ先でしょうね。


ストーリーは、初っ端からオリジナル?
てっきり原作どおりだと思っていたので初めは展開についていけてない私がいました…。
1話だけなんですかね?
来週は過去の話をするようですし…あ、でもまだ出会うはずのないキャラに会ってしまったから、その調整のためにところどころ変更されてきそうかも。
あまり期待せずに見ていったほうが無難だろうなあ。
(原作どおりときいたので少し期待してしまっていました;)


OPは、YUIが好きなので全然問題なく受け入れられました。むしろ好きだ!
サビに入る前からサビの終わりくらいまでがすごく好き。
ぞわっときた。ぞわっと。

EDは…普通かな。可もなく不可もなくといったところ。



なんかちょっと語りすぎた…もうちょい短く終わるつもりだったんだ、ほんとは。


では最後に、にこにこをべたっとな。今回は久々にボカロ以外もあります。




一発目から性転換ネタでごめん。笑
ピンク王子と、きれいなソディア(タグ)に笑った。
ユーリは男でも女でもどっちでも好きだ!




ピコピコしてて面白い。懐かしのファミコンを思い出した。




タイトルに反して良い曲でした。一瞬ネタ曲かと思ってしまった。




最近一番のヒット!
曲も絵もかっこいい。




今更ですが、エウレカのDVD-BOX手に入れましたよー。
確か3月中に届いてたんだっけかな。
箱を開けただけで、DVDはまだ見れてません。

あはは、うちにエウレカのDVDあるのにBOXだからって買っちゃった。
ブックレットとニュー・オーダーがあるのはやっぱり大きいじゃないですか。
好きなものが2つあっても別に困らないから後悔なんてしてませーん。

BDのBOXと迷った時期もあったんですけど、機器自体をまだ手に入れてないから買うなら手元にレコーダーが来てからだなーと思ってDVDのBOXにしちゃいました。
たぶんぎりぎりにならないとブルーレイのレコーダーは買わない気がする。
いつ買うかわからないのにBDのBOXなんて買ったらいつまで立ってもニューオーダーが見れないじゃないかー!
…というわけで、DVDを選択。

気が向いたらぼちぼち見ていこうと思います。
でも、エウレカの前にデジモン無印を見てしまいたいー!
関連記事
23:43  |  アニメ  |  Comment(2)

Comment

おひさしぶりですー

こんにちはー。
今日が入学式のくせに朝からパソコン触ってる氷埜です。

多分鋼は1期でやってないとこから完全に原作通りなんだと思います。
1期の1話が原作とはいろいろ違いますが一応リオールだったので、
同じ感じだとダメだと思ったんじゃないでしょうかね?

私も大佐に違和感は感じました。
何か富竹ネタがこびりついて離れないっていうのもあると思いますけど汗
でも一番違和感あったの中尉なんですよねー。
何か根谷さんのインパクトが…;
中尉あんま喋ってないとかは気にしない。

確かに名塚さんめちゃ楽しみですw
名塚さん結構ファンなので。
あとバーローなエンヴィーとか。
でも一番楽しみなのはとりあえずリンです。
リン一番好きなんで、どなたが声を当てられるのか楽しみで仕方ない><

長文失礼しましたー。
氷埜 唯 |  2009.04.08(水) 08:15 | URL |  【編集】

>唯さん
1期でやってないところから、がどこだったかが思い出せないのですが、それまではオリジナルと原作を混ぜつつ進めて行くんですかね?
原作通りのところに入ってから矛盾が生じないといいのですが…

大佐への違和感は、きっと慣れればどうにかなるのでしょうね。
当分の間は大佐であって大佐でないような感覚を味わうことになるんだろうなー。
三木さんの大佐ほどではありませんが、私も根谷さんじゃない中尉には若干違和感がありました。
根谷さんと折笠さんとでは声の感じが違うので、こちらも当分の間は不思議な感じがしそうです。

リンの声優さんは確かに気になりますね。
公式サイトにもまだ情報はなしですし、出てくるのもまだまだ先になりそうなので、しばらくはおあずけですかね~?
由乃(管理人) |  2009.04.13(月) 01:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。