10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

近くて遠い、手のひらの向こう

2009.04.11 (Sat)

新作テイルズのPV、3つとも見てきたよ!



グレイセスの主人公は、櫻井さんみたいですね。
以前一人で、リッドだリッドだリッドに似てるとか騒いでましたが、服装のせいもあって、櫻井さんの声がついた途端スザクに見えてきたから不思議。
確かに言われてみれば似てなくもない。

あと、初っ端に聞こえた声が主人公の声だと思って、甲斐田さんだー!とはしゃいでしまったんですけど…主人公じゃないなら一体何者?
すごく気になる…甲斐田ゆきさん好きだから気になる…重要キャラかな…?

紫の髪の女の子の声はセリフが短すぎてどの声優さんなのか判別できなかった。
ちょっとくやしい。
一瞬、伊藤静さんぽいかなーとも思ったけど、なんか違う気もするのでもうちょい長いセリフのとこを切り抜いてくれないとなんとも言えないなー。



PS3版ヴェスペリアは、ユーリとフレンの合体秘奥義がかっこよすぎでした…!!
これのためだけでもPS3買う価値があるとか思ってしまった私は、きっとこれから先も765に踊らされ続けるのでしょう。笑

フレンがパーティインしてる戦闘場面が見受けられたので、一時的なのか、正式に加わるのかはわかりませんがイベント戦闘以外でも仲間にできるようですね。
嬉しいことではあるけれど、そのせいで箱版とはストーリーが変わる…なんてことはないですよねえ?
まさかねえ…ありえないよねえ…というかあっちゃいけないよね。

PV見たら欲しくなる、なんてのはいつものこと。
けれども、この前断言したとおり、PS3なんて置く場所ないから買ってやらないんだからー!
…ていうか買えない、といったほうが正しいか。

どれだけほしくてもね、金銭面では問題なくてもね、置く場所がないとね、買えるわけがないのさー!!

今年の秋頃発売予定ですか。
私が手にできるのはいつになるんでしょうね。
少なくとも、今の部屋に住んでいる間は買うことはないですがね。
その内引越しでもして、まだPS3版ヴェスペリアに興味を持っていれば、買うこともあるかもしれません。
もしくは、引越し後にPS3で欲しいゲームがあれば、本体あるから買っちゃえーとなることもあるかもしれません。




ゲームの話ついでにテイルズ以外の話でも。


だいぶ前に話していたアークライズファンタジアですが、1週間ほど前に予約確定してきました。
ぽちっとボタン押してきました。
もういいや、買ってしまおう!えいや!ってな感じで。

全然公式サイト見に行ってないので、前情報はキャラクターと声優さんと音楽が光田さんてこととバトルがコマンド選択でテイルズみたいな自由に動きまわせるものではないことくらいしかありません。
SO4も似たようなものだったなー。

キャラデザが吉田さんで音楽が光田さんで好きな声優さんがちょこちょこいて、これらだけで買うことを決めたようなもんです。
もし実際にプレイしてみて、ストーリーが好みでなくても、バトルが好みでなくても、キャラデザと音楽と好きな声優さんがいるのならどん底に後悔することはないだろうなーと思ってます。
ただ、買うことを確定させた私としては、やっぱり面白いものを期待したいところ。
ほどほどに楽しみにしてようと思います。
過度な期待は、いつからかしないようになった。



あと、珍しくRPGではないんですけど、ミクのゲームが気になってます。
なんてったってボカロ好きですから。

ただ、リズムゲームなんですよね…滅多にしないんだよな、そういうゲームって。
ゲームセンターで太鼓の達人とかRPGのミニゲームの中の一つとかでしかやったことない。

好きな曲もいくつかあるようだし、興味はあるんだけど…最後まで手が伸びきらないんだなー。
これがリンレンメインだったらすぐ決めてるかも。

まあ、発売日はアークライズファンタジアよりも後なので、もう少し悩むことにします。
最悪発売して買った人のレビューを見てからでもいいかなーとも思ってます。
別に特典はそれほどほしいと思ってないですし。
ねんどろいどは可愛いけどっ!
一時期リンレンのねんどろいどを買おうか迷った時期もありました…
飾るとこないし親が泊まりに来たときに片付け忘れたらぎゃー!ってなる(私が)のが想像できるから結局止めましたよ。
関連記事
00:49  |  ゲーム  |  Comment(2)

Comment

グレイセス、バトルの動画がかなり格好よかった(居合い切りは大好物です)のでかなり購入意欲が高まりました。
あとは今後発表されていくであろうメンバーと世界観次第ってところですねー。

PS3ヴェスペリア、フレン参加は決定的ですね…
正直、フレンが仲間にならないことこそヴェスペリアの話のいいところだと思っていただけに非常に残念です。
隠しダンジョンだけの限定キャラとかならまだ良かったんですけどね…あるいはPS2デスティニーのように、「なりきりリオン」のようなアイテムを用意するとか…
ちなみに一番気になった映像は、町の中をrラピードで歩いてたシーンだったりします(笑)
先頭キャラをラピードにしたいなぁと思っていたので、これが本当に出来るのならその為にPS3版を…ってそれはさすがにないですけど(笑)

アークライズファンタジアもPVを見てからかなり欲しくなってます。
というか多分買います。
もともとコマンドバトルも好きなので全然苦にはならなそうです。
むしろ連携とか合体技とか楽しそう。
テンポもいいですし…
あと、吉田さんの絵を見事に3Dにしてるなーと思いました。
エウレカのゲームでもこのくらい…ゴニョゴニョ。
声優陣もなかなか豪華なので楽しみです。

あ、最後になりましたが先日はバトンキャッチ&リターンありがとうございました!
モカ |  2009.04.11(土) 22:55 | URL |  【編集】

>モカさん
こちらこそ、バトンタッチありがとうございました!

グレイセスは、Wiiを買う要因の一つでもあったので、私はすでに購入予定に入れてあります。
フラジールとアークライズファンタジアとテイルズの新作のために買いましたからね!
PVで声が聞こえてきた甲斐田ゆきさんも好きですし、映像も期待できそうなので、予約開始され次第ボタンを押してくる予定です。
ハードがあってテイルズとくれば、ほぼ買うことが決まったようなものなんです。笑

ただ、PS3は…まだないんですよねえ;;
すでにPS3を持ってらっしゃるのでうらやましいです…
私にも置く場所さえあれば…!!

>フレンが仲間にならないことこそがヴェスペリアの話のいいところ
同じく私もそう思っていたのでフレンは仲間にならないだろうな…と思っていたのに、ああやっちゃったんだ、と思いましたよ。
フレンが仲間になることで矛盾が生じたりしなければいいのですが…
光と影がいるからこそのヴェスペリアですしね。

おお、モカさんもアークライズファンタジア買いますか!
連携や合体技面白そうですよね~♪
発売日が楽しみです!
それまでにSO4の2周目とハーツとマイソロ2を終わらせてしまいたいいい…
由乃(管理人) |  2009.04.13(月) 02:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。