08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

8月1日

2009.04.12 (Sun)

夕方に目覚めてからずっとアニメ見てました。
晩ご飯作ってるときと日刊ボカラン見てるとき以外はずっと。
ご飯食べながらアニメ見て、洗濯物たたみながらアニメ見て、ネットしながらアニメ見て、どうぶつの森しながらアニメ見て。

別に録り溜めしておいたアニメを消化していたわけではなく、ずーっとデジモン無印のDVD見てました。
ミミがわがまま姫になってる回からヴェノムヴァンデモンを倒す回まで。


やっぱり面白いなー!デジモン無印面白いよー!!


見てる間、ちょくちょく涙を拭ってた気がします。
ぼろっぼろっ流してたわけではありませんが、ぶわっと瞬間的にくるシーンが多くて…
特に進化の時が一番多いのかな。
パートナーのことを強く想って進化するってのが基本だからね。
でも、一番泣けるのは最終回なんだ…!!


あまり時間をかけずに過ぎてしまうシーンでも、いろいろ深読みして一人で納得してみたり、新EDや次回予告で思いっきりネタバレしてることに気づいたりしながら見てました。
映像だけでなく、言葉でも思いっきりネタバレしててびっくりした。

あ、あと、当時は声優さんにそれほど興味がなかったので知らなかったんですけど、石田さんがデジモン役で出てたんですね!
子どもたちのパートナーデジモンという役ではなく、脇役として。
印象に残る良いデジモンでしたけどね。ウィザーモン…

次の新作テイルズの主人公の声を演じるらしい櫻井さんも、デジモン無印ではデジモン役やってたんですよねー。
テントモンが櫻井さんだと知ったときは驚いたものです。


残りはもう3分の1くらいかな。
無印を最後まで見たら02も見たいなーと一瞬思ったんですけど、DVD-BOX買うほど好きなわけではないのですぐに諦めました。
02も見てたけどね、無印が面白すぎたんだ良すぎたんだ!
それに…

成長した太一さんたちや大きくなったタケルとヒカリが活躍するところは見たい、でも…空の相手がヤマトだってことはどうしても認めたくないんだー!

未だに、どうして太一と空ではなくヤマトと空という組み合わせになってしまったのか不思議でしょうがないです。
劇場版でもあんなにフラグ立ってたのに。
俺も空の愛情が欲しい…とか言ってたのにー!
(それを聞いてなぜか丈が赤くなってた笑)

いくらそれが事実だと言われようと認めたくないので、私の中では黒歴史になってます。
(02が、ではなく2人がくっついたというとこだけ)
選ばれし子どもたち8人はみんな好きだけど、空の相方は太一しかいないんだー!


レンタルビデオ店にデジモンシリーズが置いてあるなら借りて見たいけど、ないからなあ…
どこかに無印からフロンティアまで揃ってる店はないものか。
あったら見終わるまで通い詰めるのに。
無印はDVD-BOX持ってるから02からでもいいよ。



*追記*
さっきニコニコでデジモンメドレー聴いてきたんですけど、映像付きのも見てきたんですけど…
土偶で吹いた。笑
過去の私がどう思ってたかはもう覚えてないけど、せっかくの進化で土偶はないよな!
ジョグレス進化して土偶…もとの2体の痕跡がなにもない…笑
コメの数も物凄くて余計に笑えて仕方なかった。
でも、曲自体はやっぱり良いものばかりですね!好きだー!!

関連記事
03:42  |  アニメ  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
