04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

一人はみんなのために、みんなは一人のために

2009.04.13 (Mon)

デジモン無印、最終回まで見終わったよー!
感動して涙腺どかーんだったよー!!



第53話の子どもたちがデータに分解されてからの展開は…反則ですよね…
BGMのせいもあって涙腺緩みまくりでした…
ここでButter-Flyのピアノバージョンは反則だー!!涙

一人はみんなのために、みんなは一人のために!

―で、デジモンたちが次々と進化していくところも涙出てくるし…
鳥肌ならぬピヨモン肌。



そして、最終回の別れのシーン。
あれはもう泣けって言ってるようなもんですよね!
お別れの仕方がそれぞれで、彼ららしくてさらに泣けてきた…

電車に乗って自分たちの世界へ帰っていく子どもたちと見送るデジモンたち。
ミミの帽子が舞い上がってButter-Flyが流れ出したところで一気に涙腺はじけました。
ピヨモン肌だし涙出てくるし…素晴らしい最終回でした…



デジモン無印って深いなあ…
終盤の戦いを見ててつくづくそう思いました。
ただの冒険物語じゃない。
突っ走って、乗り越えて、苦悩して、自分にできることは何なのかを考えて、一人ひとりが成長して大きくなっていく物語。
誰か一人が主役なんじゃなくて、みんなが主役なんですよね。
だから8人とも好きなんだよー!!


主に戦うのはデジモンたちだけど、彼らが戦えるのは、進化できるのは子どもたちがいるから。
どちらかが欠けてしまえば前に進めない。
子どもたち同士の絆もそうだけど、子どもたちとデジモンたちの絆も相当に深いですよね。
そんな全員の力が合わされば怖いものなんて何もない!


序盤こそ子ども向けアニメでしたけど、終盤は子ども向けとは思えないほどに深いアニメでした。
見ながらいろいろ考えてしまう。
無駄な話なんて一つもなかった。
終わり方もキレイで、最初から最後まで隙間なく楽しめるアニメでした。

改めて、デジモン無印が多くの人に愛されてる理由がわかった気がします。
もちろん私もその一人ですけどね…!
1話から再視聴したことで、さらに愛が深まったかもしれない。
これまで、私が一番好きなアニメはエウレカだと思ってたけど、デジモン無印も同じくらいかそれ以上に好きかも。
どちらも大切で、どちらが一番かなんて比べられないくらいに大好き。

デジモン無印サイコー!!いつまでも大好きだー!!



今の子は、デジモンはセイバーズしか知らないだろうから、無印の再放送とかやるべきだと思うよ。
衛星放送じゃなくて地上波で。
こんな良いアニメを見ないでどうするというのか。



今年の8月1日は一人でデジモン祭してようかなー。
いつもは特に何もしてなかったけど、今年はこうやってDVD-BOX見終えたわけだし、何より10周年の年だし!
もう10年になるのか…すごいなあ…
そんなに経つのに今も愛され続けてるデジモン無印はもっとすごいなあ!!

えっと…10年前っていったら…中学生か私は。

DVDを最初から視聴するのは時間的にきついから、デジモン音楽聴きまくってようかなあ。
あ、劇場版のDVD見るのもいいな!

…そだ、劇場版DVDをまだ見てなかった。
よし、最終回まで見たんだから続けて見てこようっと!




と、その前に、私信を一つ。

>マサラさん
デジモン無印話してたらマサラさんが釣れた!笑

無印良いですよね!最高ですよね!!
ちょうどDVD-BOX見てたせいで、無性に熱が高まってしまったので記事書いちゃいました。

太空ですよね、やっぱり。
誰もがそうだと思ってたのになぜ期待を裏切ってヤマトにいってしまうのか…
意味が分からない。

土偶は…ギャグにしか見えません!
何がしたかったんだろう…何で土偶にしたんだろう…笑
挿入歌はかっこいいのに何故に土偶…!!

うわあああああ!マサラさんとデジモン語りしたいいいいいいい!!
オフにはデジモン話をできる友人がいないので、語りたいときはブログに垂れ流すばかりです。
それでもカラオケではデジモンソング歌いますけどね!
だって好きなんだ!知らなくても気にするもんか!
関連記事
01:32  |  アニメ  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
