06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

そよぐ、舞う、広がる

2009.04.19 (Sun)

今日も明日も明後日も、ついでに明々後日も仕事。
この前の水曜日から6連勤ですぜー。
最近は最高でも5連勤までしかやってなかったから6日連続休みなしは久々。
しかも土日の当番連続で入ってるから気分的に疲れる…
今日は何故か久々に忙しかったから(4月に入ってからは比較的平穏が続いてたのに…)体力的にも疲れたけど…ね。




アニメの新番組、ちょこちょこ見てますよー。


パンドラハーツは…原作読んでるのにアニメの第1話はさっぱりでした!笑
原作漫画自体もあまり理解しないで読んでるからなあ…
新刊出るたびに買って読んで、でも前巻までの話をよく覚えてない状態で読むから理解できるはずがないわけで。
一度、1巻からまとめて読んでみたほうがいいかもしれない。

あ、アニメはとりあえず見ます。
時間的余裕がなくなってきたら切りますけどね、他に優先したいアニメがある。


亡念のザムドが…放送開始されてました!
PS3ないから見れないと思ってたのに地上波でも放送してくれてありがとー!
キャラデザとか声優さんとか監督とかいろいろと気になる点があったからできれば見たいなーと思ってたんですよー!

三瓶さんがナキアミ役をされているのは知ってたんですけど、1話はしっかりと声をきいた気がしませんでした…
セリフ、なかったですよね…?

楽しみにしていたアニメですので、2話以降も見るつもりです!


評判が良く、ニコニコでもその存在をちらちら目にしていた「けいおん!」、こっちでもやっと1話が放送されました。

確かに可愛い。かなり可愛い。
個人的には澪がストライクでした。律も好きなんだけど、澪は外見が好みすぎる。
黒髪長髪で、どっちかというとさばさばしてる女の子は大好きです!
あとベースが弾けるなんてかっこいい。
かっこくよくてかわいい女の子は大好きだ…!

全体的にやたら動きがいいなーと思ったら製作が京アニだったんですね、納得。
OPとEDも可愛くて良いですよね!
メインキャラの4人の声優さんが歌ってるみたいで、まあ私はどなたも知らなかったんですけど…
ガールズバンドっぽくて好きです。

特にEDが好きかなー、やっぱ。
映像もプロモみたいで可愛いし、曲自体も素敵だし…うん、いいなあ。

実は、初聴きは日刊ボカランでミクがカバーしてる動画を見たときなんですけどね。
その後で本編を見て、ニコニコでEDの動画見たら弾幕がすごくてすぐさまコメント非表示にしちゃいました。
澪の人気が凄まじかった…おおう…;

これは2話以降も見て行きますよー。
気に入ったら原作にも手を出すかもしれません。



他にも、アスラクラインとか咲とか夏のあらし!とか見ましたかね。
夏のあらし!は三瓶さんと名塚さんが出ているので声優さん目当てで見るかもです。

2話以降も見てみようと思っていたシャングリ・ラと、キャラデザが羽海野チカさんなので楽しみにしていた東のエデンは、けいおん!と丸かぶりしていて見れてません。
木曜深夜の2時ごろに集中しすぎだよ!




では、最後ににこにこをべたっと。
今日は季節モノ、というか桜モノを三連発で。













もうすぐカウンターがキリのいい数字になりますねー。
うちのブログにキリ番はございませんので(あげられるものもないですし)、ぴったしを踏んだからといって何か良いことがあるわけでもないですが。
関連記事
00:45  |  アニメ  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
