05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

小さな世界

2009.05.02 (Sat)

ほんとは歯医者の予定だったのに仕事が終わんなくてすっかり忘れててそのまま帰りに同期の子とご飯食べに行って注文して食べてるときにやっとこさ思い出しました。

前日の夜までは覚えてたんだ。夜までは…

仕方ないので電話して日にち変えてもらいました。
親知らずを抜くのは延期です。



ご飯食べに行って、仕事の愚痴みたいなこととかほんのり(同期のその子はオタクの入り口より少し前にいる子なのであんまり濃い話はしないのです。よってほんのり)二次元の話とかしてたんですけど、彼女の中での三大神アニメ(ってほんとに言ってた。私でも神アニメとか使わないのに笑)の一つにデジモン無印があると聞いてめちゃ驚きました。

入社3年目にして初めて知りました…
うわあ…!こんな身近にデジモン無印好きがいた…!


最後の一つはなーんだと聞かれて、全然アニメを見ない子なのにそんなのわかるかいと思ってたら、ヒントはお台場とか言われて真っ先にデジモン無印が出てきたけど、というかそれしか思いつかなかったんだけどいやまさかそんなわけないよなーと思って言わなかったらずばりその通りだったときの驚きといったら…!

過去に友人の友人にはいたけど身近には存在しえなかったデジモン無印好き仲間が、もはやこんなところにいようとはあああああ!!

ほんとに。冗談でなく。


デジモンを見てる一番身近な存在といったら…弟?
あとは、高校の一時期に所属してた、自分でグループ作ったり既存のグループに参加したりしてメールのやり取りができるサイト(おそらくケータイのみ)で知り合った少し上のお姉さんくらい。
後者は全然身近じゃないけど。居住地域はだいぶ離れてたし。
手紙のやり取りとかサモンナイトのドラマCDダビングしてMDくれたりとかもしたらから、心の距離は近かったんだい。

他はまったくといっていいほどいなかったですね。
…あれ?大学のときからの友人のオグさんはデジモン好きだったっけ?
オフであんまりデジモン話してないから覚えてないや…;


とにかく、そんなわけでオフで身近にデジモン仲間がいなかったので、思わぬところで発見したので驚きつつも嬉しかった、という話です。
いろいろデジモン話をして、今度主題歌を集めたCD(デジモン超進化ベスト!)と挿入歌を集めたCD(ミラクルベストエボリューション)を貸すことになりました~。

デジモン音楽はどれも最高ですよ!
OPやEDだけでなく、主に進化の際のBGMとなる挿入歌もかなり良い!!
聴いてるとテンション上がるます。


オタクってわけでもない同期の子とデジモン話ができるとは…ものすごい収穫でした。
ごちそうさまです。



途中で話に出したメールのやり取りができるケータイサイトなんですけど、たぶん今はもうそういうのはなくなってるんでしょうねえ。
懐かしいや…

相手のメアドを知らなくても、グループに属していればみんなでメールができる、というものなんですけど…知ってる人いるんかな?
複数人でメッセするみたいなもんだと思います。
やりとりがメールなだけで。
ケータイでサイトにアクセスして文章打って送れば、メンバー全員に送信できる、という仕組みでした。
そうやって送信された文章はメールで届くわけです。


結構長い期間続いてたんですけど、何らかの理由でやめました。
ケータイ代だったかな…?
よく覚えてない…

自分でグループ名決めてメンバーを募ったので愛着あったんですけどねえ…
メンバーだった方たちともメアドのやりとりはしてなかったので(する必要もなかったし)、数年経った今ではみなさんがどうしてるかは分かりません。

一人、手紙のやりとりまでしたお姉さんのサイトは知ってるんですけど、留学して以降更新停滞してしまって、今どうされてるのかが分からないという…
たまに行ってみるんですけど、いつ見ても変化なしです。
何らかの理由で放置されているのかもしれませんね。
大学の友人たちのサイトのように…笑



最後ににこにこべたっとしておきます。




なんか、すごかった…いろいろと。笑




ひぐらしのyouのセッションのを見て以来、ココアシガレットPが好きです。
今回も期待して待ってます!




途中までだけど、確かにこれEDでも使えると思う。
曲が素晴らしいのは今更だけど、映像もすごい…ジェミニの部分がすごく好き。
ユーリとフレンがかわいすぎる。
関連記事
23:41  |  雑記  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。