08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

思うままに動け[追記あり]

2009.05.05 (Tue)

リトルワールドに行ってきました。一昨日に。
せっかくのGWなんだからどこか旅行にでも行けばいいのにね、なんでみんな考えることは同じなんだろうね…

人が多かったんですよ。
予想以上に、はるかに人がいっぱいいたんですよ!

私、あんなに人のいるリトルワールドなんて知らない…
(前に行ったのは大学の実習?で、夏休み終了直後の人の少ない時期だった)


天気はほどよい感じで、昼近くは少し暑かったんですけど、夕方近くになると涼しくて心地良かったです。
このくらいが一番過ごしやすいよね。
風が穏やかで涼しいくらいが一番いいよね。気持ちが良いです。


ちょうどご当地フェアみたいなのが開催中でいろんなもの食べてきました。
一気にがっつりじゃなくて、各所でちょこちょこと。
6人で行ったのでみんなで分けて食べたりね。


あとは、友人がいろんな衣装を着てるのを眺めてたり、友人の変な動きを眺めてたり、歩きながら語らってみたり、ワインとチョコ買ってみたり…
わいわいできて楽しかったです!

ただ、途中で冷凍パインを買ったんですけど、でかくてなかなか減らないのでみんなで嘆いてました。
2人で一つ買えばよかったよね…ほんとにね…
しかも食べてたら唇切れてたし(もしかしたら私だけかも)、なんとか頑張って食べ終わったらなんか舌痛いし…
パイナップルの繊維こえー…



夜には昼と同じメンバーで居酒屋でご飯。
アルコール摂取した人たちは、私以外みんな酔ってたよね…きっと。笑
眠そうだったり、じゃれてたりで傍から見ててちょっと面白かった。
かく言う私も隣の子に抱きつかれたりしたけれど。
まあでも、その子は酔ってなくても抱きついてくるから慣れっこですよ。

恋愛話ができたのも面白かったなあ。
そういった話をするのは、今回一緒に遊びに行った友人たちくらいかもしれない。
人の恋のお話は結構好きなのでこれからもじゃんじゃん話してください。笑
よっぽどのことがない限り、うざがったりしないから!



そんな楽しい一日だった一昨日ですが、出だしはあまりよろしくなく…
私が乗る電車を間違えてしまって集合時間に間に合わなかったんですよねー…;

実際に乗る予定だった電車より3分早い電車に乗ったばかりに、全然違うところへ行ってしまいましたよ。
ホームは同じなのにね、方面が全く違うとかね、勘弁して欲しいよね。
名鉄ってこええ…


しかもケータイの電池があと1個だったとか…
電池が切れて連絡不能になったらどうしようかと思いましたよ。
なんとか合流する寸前まで保ってくれたのでぎりぎりセーフでした。
最後の電話が終わった途端に電池切れたからね、ほんとにぎりぎり…

乗った瞬間に乗る電車を間違えたことに気づけたのも幸いでした。
気づかなかったら、隣の県まで行ってしまうところだった…


普段乗り慣れない電車に乗るときは要注意ってことですね。はあ…
気づいた瞬間から一つ目の駅で降りるまで無駄にどきどきしてしまったよもう…




話は変わりまして…SO4の2周目、ちまちまやってまーす。
今ちょうど、うつエッジさんになってロークにいます。
これからお城に薬をもらいに行くところ。

その少し前に、黒き民の少女に会いまして、2周目にして初めて知ったことがひとつありました。
ストーリーに関係するような大きなことではなく些細なことなんですけど、これってネタバレになるのかな…?

フェイズがもらったマントに関することです。
1周目で見た方もいそうですが、私は見逃してしまったので…
念のため反転しておきますか。


テントの外にいる人に話しかけてみたら、あの黒マントは彼らが生まれたときから一人ひとりが羽織るしきたりでそれ故に周りから黒き民と呼ばれていて、本来余ることはないって言ってた。
あの子には事情があってね…とも言ってた。
で、テントの中にいる少女に話しかけたら、やっぱり似てる…って言ってた…

ので、あの少女には、家族もしくは相方になる予定の人が過去にいたんだろうなー、とそういう妄想ができちゃいました。

亡くなったか何かでマントだけが手元に残ったのかなー?
それとも亡くなったわけではなくて、何らかの理由で一緒になれなくなったとか?

こういうのって最後まで話してくれないと妄想が広がるばかりだよね!


反転終わり!


じゃあ、王様に薬もらいに行ってきますー。




【追記】
SO4やらずににこにこ見たりフレプリ見たりしてました。あれ?


にこにこは言わずもがなボカロですよ。
日刊見てたら面白いPV見つけたので一人で大笑いしてました。
思わずその方のマイリストをブクマしてしまった…!
あの絵のギャップがたまらん。
気が向いたらそのうちべたっとしますね。


フレッシュ!実は久々に見たんですけど…
(6話くらいまでは見てたけどそれ以降はアニメもどしどしたまってたから録画しても見ずに消してしまってた)

西が面白すぎた!!

何あれ、あの人あんなにアホの子だったの!?笑
知らなかったよ面白すぎる楽しすぎるよ!

これからは、西のアホの子ぶりを見るためだけにフレプリを見てもいいと思った。


東と南もいいよね。てかラビリンスいいよね!
1話を見始めたときから敵側結構好きだなーと思ってたけど、14話を見て思いました…これは確実に敵側のほうが好きだと…!!

ドーナツ分けてあげたのに2人ともひどい。笑
ウィキペディアで、意外と仲間思いなのにないがしろにされているって書かれててかわいそすぎて笑うしかなかった!

ラビリンス目当てで視聴再開しようと思います。けってーい!


プリキュア対ラビリンスのサシでの肉弾戦はちょっと燃えました。
美希と南のが一番テンション上がった!

フレプリはやればできる子だったんだ…侮っててごめん…
次からまた見るからー!
関連記事
23:44  |  雑記  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。