06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

明日へ向かいます。

2009.05.08 (Fri)

グレンラガン螺巌篇、2回目観に行ってきましたよー!

いやあ、一度見てるから2回目は泣かないかなって思ってたのに見事に予想がはずれたね。
1回目と同じくらい泣いた気がする。
紅蓮篇では2回目見たときは泣かなかったのにな。
さすが怒涛の後半戦、盛り上がりも感動も半端ない…!

特に螺巌篇の後半からが泣き所が多かったです。
映画始まる前に拭くものをかばんから出しておいてよかったよかった。


泣いて気づいたどうでもよいこと。
どうやら私の涙腺は右目のほうがより弱いらしい。
映画観てたら右からばっかり涙垂れてきてた。



盛り上がりも後半から凄まじかったですねえ。
名乗りのところは、何度きいてもぞわぞわきます。
身体ごと心が震えたような気がしました…

大グレン団での名乗りなんて、もう、ねえ?
「俺たちを、誰だと思ってやがるー!!!」でぞわぞわが最高潮でした。
やっぱり人数がいる分、迫力も半端ないですもんね。

こんなの家で一人で見てたらきっと一緒になって叫んでるよ!
紅蓮篇のCMで見たときでさえ叫んだんだから。


2回目を観て、感想記事で書きたかったのに書いてなかったことを思い出しました。
ネタバレにつき以下反転。

カミナシティができるまでのシーンにちびギンブレーがいた。
TV版の、「きかせてもらうぞ、この世界の謎を」がなくて残念だった。
多元宇宙でのダヤッカ、ギミー、ダリーがどこぞの正義の味方がいるパン工場を彷彿とさせた。
個人的に、ヨーコはドレスよりスーツのほうが好き。
なので結婚式でのヨーコの衣装は私はどストライクでした。

反転終わり。


2回目なのに語りたくなってしまうなんて、すごいねグレンラガン!
面白いものは何度観ても面白いってことだね。

もしかしたら3回目も観に行くかもしれません。フィルム目当てではなく。
会社の先輩が行きたいって言ってたから一緒に行くかも。



続けて雑記でも書こうと思ってたけど、思ったより長くなったので一旦切ります。
本当はこれの3分の1くらいで済ます予定だったんだ…
おかしいな。さすがグレンラガン。
関連記事

テーマ : 天元突破グレンラガン - ジャンル : アニメ・コミック

23:29  |  天元突破グレンラガン  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
