08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ひとりきり

2009.05.09 (Sat)

さて、お次は雑記ですよ。


螺巌篇を観に行く前にカラオケに行ってきました。一人で。
誰も一緒に行ってくれる人がいないからとかそんなのではなく、一人で行ってみたかったからというただそれだけの理由です。

意外といるみたいですよね、一人カラオケに行く人って。
今日行ったお店の受付簿を書きながら見てみたら、一人で来てる人がほとんどでした。


3時間半ぎっしりと歌いきった!
ボカロとかテイルズとかデジモンとかいろいろ歌いまくった!

時間が半分すぎたくらいで若干疲れが見えたけど、休む間もなく次々と曲転送。
きちんと歌えないものも気にせず予約しちゃったりして好き勝手やってました。
…これが一人カラオケの醍醐味か。

結論。
一人で行くカラオケも、いいものだ!
ちょっと疲れるけど。


この前にこにこで東方の曲を聴きまくってたんですけど(好奇心で)、オススメから踊ってみたに飛んでしまい、少しだけ頭にこびりついてしまったのがこの曲↓



カラオケでもこの映像が流れ出したときはびっくりした!
すごいなー。期間限定だからこそできることなんだろうか。




にこにこつながりで…



ぶるらじ3回目!
相変わらずすんごい面白かったです。
ご飯食べながら見るもんじゃないなと思った。

前回の2回目はゲストが濃すぎて少しついていけなかったんですけど笑、毎回毎回面白くて、見終わると次回の更新が楽しみでなりません!
楽しみすぎて待てなくて、第1回なんて何度見たかわからない。

ゲーム自体を知らなくても楽しめると思うので、未見の方はぜひ。
私もぶるらじを見て公式サイトを初めて見に行った人ですよ。




にこにこであともう一つ!




思わずブクマしてしまった方のマイリストにあるPVのうちの一つです。
ニラの人、好きすぎる…!
こちらとRIP=RELEASEのPVは見てる間笑いっぱなしになります。
百合風味なPVも見ましたが、そちらもよかった!




最後にSO4の2周目進行状況でも。

フェイズのアーツ30%を達成して以来、バトルボイスが追加されて新しいのを聞くたびにうっはうはです。
次にボイスが追加されるのは75%なのでだいぶ遠い…

進行状況は、この間ロークでのイベントをクリアしたばかりです。
パージ神殿のボス戦後に泣きそうになりました…
1周目クリアしててすでに知っていても、やっぱり見てると辛いなあ…
「こちらには何も無いです…何も…何も…」のフェイズが見てられない。

2周目で改めて黒き民の少女とフェイズを見ていて、やっぱり双方ともに淡い想いがあったのかなーと思ってしまいました。
ところどころで、もしかして…というような部分がありましたし。
ちょっとひっかかる程度のものですが。
でも、やっぱり私はどっちかというとフェイリム寄りかな…黒き民の少女も好きだけど。

そういえば、こんなに真面目に2周目やるのは久々でした。
たいてい新たにゲームが発売されて途中で止まることが多いのに。
時期的によかったのかもしれないなー。
積まれてるゲームはあるけど…
関連記事
01:57  |  雑記  |  Comment(2)

Comment

そうなんですよねー、一人カラオケのメリットは、割とフリーダムに曲をぶち込めることだと思います。
人と一緒に行くと、「ゴメンやっぱ唄えなかった;;」はやりづらいですしね…
あとおんなじ曲を何度も入れたりとか…。
でも3時間半はすごいなぁ。
いっつも1時間半くらいでバテる&飽きてしまいます;;

ぶるらじは相変わらず素晴らしいですね♪
個人的に石渡さんのファンということもあって今回はテンション上がりました。
このままで行くとブレイブルー買っちゃうんだろうなぁ…笑

パージ神殿のイベントは、ね…
その直前のボスであるタミエル戦の面倒さといい、タミエルの狂ったキャラクターといい、ものすごくプレイヤーのテンションを下げさせて、あげく不吉な予感をよぎらせて、あれでしたからね…
もう絶句というか、すっ、と気力を抜かれてしまった記憶があります…。
あの子のビジュアルできゅんと来たこともあって、あれは辛かった…何年かあとにトラウマになりそうです(笑)
モカ |  2009.05.09(土) 19:05 | URL |  【編集】

>モカさん

私は友人と一緒に行くときでも歌えない曲を入れることもあるんですけど、一人のときはそれ以上に自由に曲をぶち込んでました。
明らかに歌えないものとか。
3時間半は、疲れましたけど飽きはしなかったかなあ…
同じ曲を入れることもしなかったし。
きっと4時間一人で歌ってても飽きないかもしれません。

ぶるらじ、だいぶ楽しんでるので結構続いている気がしてしまうんですけど、あれでまだ第3回までしかアップされてないんですよねー。
それだけ内容が濃いということか…
モカさんはきっとブレイブルーを買ってしまうと思うに1票!笑

タミエル戦面倒だった…はずなんですけど、2周目は意外にも苦戦することなく勝てました。
あれ…?って。
1周目では確かに苦戦したはずだったんですけど…。
でも、気味が悪いのは相変わらず。
…ロークでの最後のイベントは、やっぱり後味が悪いですよね。

きゅん、て…笑
いやでも確かに可愛かったです。
あんな短期間しか会えないのは正直もったいなかったと思います。
由乃(管理人) |  2009.05.11(月) 23:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
