03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

なないろすかいう゛ぃれっじ

2009.05.19 (Tue)

今月は映画を観に行きすぎですねー。
…同じ映画を何回も観に行っちゃってるからだけどっ!


グレンラガン螺巌篇、3回目を観に行ってきました!
螺巌篇のフィルムももらいましたー。
どこのシーンかわかったけど、やっぱりメインキャラが出てるフィルムの方が嬉しさが大きいね!
ロシウがアークグレンを民衆にお披露目する直前の一般人が映ってるとこでした。

これでフィルムが2枚になって飾れるので、所定の位置に今回手に入れたものを入れておこうと思います。


3回目ともなれば泣かないかもしれないなー、とうすーく思ってたんですけど…そんなことないない。
1、2回目と同じくらい泣いてきました。
良いものは、何度見ても良いものだ。何度だってぞわぞわくる。
観る前に拭くもの用意しておいて正解だった。



この間の日曜日には…って一昨日じゃん。
エウレカの3回目を観に行ってきました。

こちらは泣かなかったんですけど、可愛さにはきゅんきゅんしてました。
幼生のあの子らは可愛すぎてたまらん…
あと、レントンとエウレカも。
小さい2人はもうそこにいるだけで可愛いし(口を開くとさらに可愛い)、「手放し運転」は何度見ても最高でっす!

今月だけで5回も劇場に足を運んでおります。うち4回はグレンラガンとエウレカ。
こんなに観に行ったことは未だかつてないな…うん、ない。



健康診断を受けてきました。
お昼休憩の後に会社を出て地下鉄乗って歩いて。
健康診断に行っている間も会社で働いていることになるので、移動中からしてかなりの開放感でした。
帰りにはケーキ食べてから会社に戻ったしね。やっほい!

別にさぼってケーキ食べに行ったわけじゃありませんよ。
健康診断の帰りはみんなお茶してから帰っていいんです。
でもまあ、一緒に行く人(1人か2人同行者がいる)によっては早く帰りたくなるかもしれませんが…
私は運の良いことに、そういう人とは一緒になってなったことがありません。
去年と一昨年は話しやすい先輩と上司だったし、今年は同期の子と2人だけだったし。


視力がべらぼうに落ちていて、ちょっとショックでした…
記号の上にある番号さえ見えないなんて…
お姉さんに「5番の記号はどこに穴があいてますか?」と聞かれて、「…えーと、番号さえ見えません;」と答えてしまうくらい見えませんでしたからね!
薄く見えるところはちゃんと答えて、他は勘で答えました。
たぶんこっちがあいてる気が…する…ような…という具合に。

ぎりぎり0.1(もう片方は0.3でした)あったようけど、来年はやばいかもしれない…
眼鏡の度をきちんと合わせるべきか?
今の眼鏡だと遠いところ見難いんだよなー。
でも、日常生活送る分には問題ないんだよなー。
困るのは、1メートルくらい前にいる人の顔がぼやけてしまうことくらい。
(輪郭は分かるけど、顔の造作がぼやぼやする)



でーはー、以下よりバトンの回答です。
自分のブログについてひたすら語ってます。

More・・・

【相互様強制バトン】


♪相互様は必ずやりましょう♪
♪質問内容は王道な感じです♪
♪真面目に、なるべく具体的に答えてください♪


1.HPまたはブログのタイトル(読み仮名付き推奨)
→七色スカイヴィレッジ(なないろすかいう゛ぃれっじ)


2.由来、そのタイトル歴、以前のタイトル
→好き勝手にいろいろ語り散らすブログなので、いろんなものという意味を込めて七色。
スカイは空が好きなので前のタイトルから引継ぎ。
ヴィレッジはまあ…村という意味ですが、いろんなものの集まり、という意味で使ってます。
よって、全てをつなげて「七色スカイヴィレッジ」です。

前のブログ名はスカイフィッシュでした。
エウレカに出てくるスカイフィッシュからとりました。
スカイという字も入っていたし(空が好きなんです)、言葉の響きが好きだったので。
安易な付け方だなーと思ったので途中で今のに変えましたけどね。


3.HN
→由乃(よしの)


4.由来、HN歴、以前のHN
→そんな大した意味はないですよ。
由と書いて「よし」と読ませたかった。
本名の名前も○乃で、この乃が気に入っているから使いたかった。
なので、由乃となったわけです。
前にも言ったけど、マリみてのあの子とは無関係ですよ。

ブログを始める前は、由乃 秋(よしの あき)と。
今の名前はその苗字だけをとったものですが、今は完全に名前として使ってます。
苗字は別にあるもんねー。
ここでは公開してないけど。

中学生の頃にオリジナル小説をノートにちょこちょこ書いていて、そのとき使おうとしていたのが…ってこれHNじゃなくてPNだ。まあいいか。
実梨 川菜(みなし かわな)
なんですけど、今使おうとするとかゆくてしょうがなくなりそう。絶対使えないな、これ。
あのとき止めてくれた友人よ、ありがとう。笑
(合わないよーと言われたんです)

ちなみに由来は至極簡単。梨が好きだから!果物で一番好きだ!
下の名前の由来は忘れました。響きかな…?


5.HPまたはブログを作ったきっかけ
→きっと、特定のアニメの感想を吐き散らしたかったから。


6.中心となっているもの
→一応、プレイ日記とか言ってみる。
アニメ感想記事はたまにしか書かないし。
プレイ日記もゲームしてないときは書けないから毎回更新してるわけじゃないけど。
でも、私としてはプレイ日記がメインのつもり。
あと雑記ね。

ブログ開設当初はオリジナル小説も書きたかったけど、時間が無くて結局できなくなった…;
いつか時間ができて、設定を練りに練って、書けそうだなと判断したらやりますけど、今のところそういう日がくるとは思えない。
願望だけが巣くってます。


7.HPまたはブログのデザイン、テンプレのこだわり
→前に語ったな、これ。
ってことでそれを引用。

2カラムまたは3カラム
メニューは左側
記事の横幅は今までのテンプレと同じくらい(文字数で見てます)
全体的にシンプル

というのが私のテンプレを探す際の条件です。

今までにメニューが右側のテンプレを使ったことも一度だけあるんですけど、それ以外はずーっと左側のものを使っているので、左のほうがなんだかしっくりくるんですよ。

文字数は、変な部分で改行(記号だけ次の行になっちゃうとか)にならないようにしているので、極力毎回同じ横幅のものにしています。
見易さのためもあるんですけど、なによりも自分がそういうの気になって仕方がない。

見た目がすっきりとしているのが好きです。
あと、さわやかなの。
空が好きなので空のテンプレを使ってたこともありました。


8.相互様について
→一部交流のない方もいますが(もうアニメ定期感想やってないし)、私と相互してくださるありがたい方々です。
相互リンクしましょーと言ってなった方や、こちらから一方的にリンクしていて貼り返してくださった方や、いつの間にやらリンクしていただいていて嬉しくなって貼り返しさせていただいた方など、さまざまです。
これからもよろしゅう!

 
9.片道様について
→お一人だけ片道させていただいてます。
素敵なシロうらを発見したのでつい…
前はもっとリンクしてあったんですけど、飽きて止めました。笑


10.入ってる、または入りたいサーチエンジンについて
→サーチに入るようなブログではありませんので。


11.頑張っていること
→見易さ重視。
以前に比べて行間を開けるようになりました。
そのほうが見易い。

あと、ゼノサーガEP3のプレイ日記を完結させたい…(願望?

あんまり溜めすぎると、楽しかったはずが苦痛になっていくので、いつからかプレイした分だけを語ることに切り替えました。
アニメの感想もそうだったけど、プレイ日記も溜めすぎると、やらなきゃならないって気持ちが先に立ってしまって書くことの楽しさを忘れてしまうんですよ。
それじゃいけないなと思って。
やりたくてやってることなのに、やらなきゃいけないって考えるのはおかしいなと思って。

もう手遅れなものは(ゼノサーガEP3とか)、やりたいときにやるようにしてます。
きっとまた、忘れた頃に再開しだすと思う。
途中のままで終わらせるつもりはない!
これは、やらなきゃという義務からくるものじゃなくて、始めた以上は終わらせたいという私の願望です。


12.今までで嬉しい(かった)こと
→お友達ができたこと!
基本的に自分から声をかけることができない奴なので、声をかけていただけて(コメントとかで)すごく嬉しかったです。
あと、バトンタッチも毎回ありがたいと思っております。

誕生日にイラストをいただけたのも嬉しかったなあ…
私は何も返せないのに…;

拍手もときどき押してくださる方がいるようで、これも密かに喜んでます。
なぜこの記事にこんなに?というものもありますが…


13.今までで哀しい(かった)こと
→戸惑ったこととイラついたことならあるんだけど…

初めてうちに来たのに(アクセス解析見ればわかるので)相互してくださいって言われたり(丁重にお断りしました)、宣伝目的と思われるコメントと意味の分からないTBの数々(いちいち削除するのもめんどう…)、とか。

ブログ関係で哀しいと思ったことはありません。


14.バナーについて
→いや、うちバナーないから;
作ろうと思えば作れるんだろうけど、ブログだから必要ないかなーと思って作ってません。


15.特に見て欲しいところ
→えーと、各々が見たいところを見ればいいんじゃないかな?
このブログは私の自己満足のようなものだからさ。
好き勝手に語り散らしてるのを誰かが見て楽しんでくれるなんて、それだけでありがたいことだもの。
あ、でも、ボカロいいよ!みんなもはまればいい!


16.今までを振り返って
→3年て長いけど、思い返すと短いようにも思えますね。
もうそんなに経ったんだ…って。
来月は4年目に突入しますし…どこまで続けるんだろう私!
ブログで語ることが嫌になるまでだー!


17.これからの意気込み
→とりあえず、夜更かしをどうにかし…いやこれはリアルでの話か。
何も目標をかかげずにやってきたブログなので、これからも自由気ままにいろんなことを綴っていこうと思ってます。
こうあらねばならない、ということを作ってしまうと、そればかりに縛られて自分を保てずにブログを続けられなくなる可能性もありそうだし。
ここは私のいろんなものを吐き出す場所なんです。
ネガティブな暗い気持ちはなるべく避けてますけど…(前はあったけどね…;
楽しいものは思う存分吐き出してますよ!叫びまくり!うえおあああ!!

 
18.来てくださってる方へ
→上記のとおりのブログなので、見所も何もあったもんじゃないですが、楽しんでいただけたら幸いです。
訪問が目に見えてる方も、見えない方も、いつもありがとうございます!

これからも相変わらずの調子ですが、何か一つでも共感できることがあれば、それだけで私にとっては嬉しいことです。
誰かと何かを分かち合うことって、楽しくて素敵なことですよね。

大したものはここにはありませんが、お付き合いいただけるのでしたら今後もどうぞよろしくお願い致します!


19.ありがとうございました
自分のブログについて語ることって、バトンが回ってきたときくらいしかないので、貴重な時間でした。
それと同時に、いろいろ語れて楽しかった!



タイトルに強制バトンとか付いてますけど、やりたい方だけどうぞ。
バトンは気が向いてやりたいときにやればいいものだ。
関連記事
23:54  |  バトン  |  Comment(2)

Comment

こんにちは、小次郎です

グレンラガン螺巌篇ってどんな映画ですか?名前もすごいなと思いました
映画を3度も見るとほとんど覚えますね
私はそんなに何度も見ないです
健康診断の結果悪くなければいいですね
また来ます
小次郎(視力回復訓練中) |  2009.06.07(日) 16:07 | URL |  【編集】

小次郎さん、初めましてー。

グレンラガンは、一言でいうと熱い奴らの物語です。
どんな内容かは実際に見てみるのがよろしいかと思いますよ。

私は面白いものは何度だって見てしまう種類の人間なのですが、そういった経験は今までにありませんでしたか?

健康診断の結果はぼちぼちですよ。
視力が下がっていたので新しい眼鏡を買いました。
由乃(管理人) |  2009.06.13(土) 21:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。