07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

もーまんたい

2009.05.22 (Fri)

巷で噂の2つのウイルスですが、今のところ私は大丈夫なようです。

GENOウイルスについては、まとめサイトを見たほうが早いかと思いますので説明は省きますね。


まとめサイト

ttp://www40.atwiki.jp/gegegeno/pages/1.html

ttp://geno.2ch.tc/index.php

念のため、直で飛べないようにしておきます。
頭にhを足してサイトへ飛んでくださいませ。


ちなみに、下のサイトでこのブログを調べた結果、危険度23%と出ました。
現時点では1000%以外は安全とのことなのでひと安心。

ネットサーフィンをしないのが一番いいとのことなので、個人サイトや公式サイトに行くのはなるべく控えた方がいいってことですね。
…とか言いつつ、先ほど少しだけ回ってきてしまったんですけど、問題ありませんでした。
ブログサイトへは今までと変わらず普通に通ってます。こちらも問題なしです。
手放しで安心はできませんが、ブログは大丈夫な気がする…



リアルでのウイルスは、私の住む地方ではまだ感染者の報告はないようです。
マスク着用者は結構いるみたいですけどね。
今日行った薬局でも、マスクの棚ががらんがらんでした。何もなかった。

うがい手洗いをきちんとして、人ごみではマスク着用…と地下鉄のアナウンスでもかかってました。
うちにあるマスクは、去年の冬に風邪っぴきだったときに買ったものがあるので、十分だと思っているのですが(私はマスクして出かけてないし)、母親からマスク送るから!と昨日電話で言われました。
近いうちに箱でマスクが届きそうです…うおう。

うがいと手洗いと、会社ではアルコールも置いてくれているので、それだけでなんとかなると…思いたい!
ここ数年インフルさんにはかかってないので、何もなく去ってくれることを願うばかりです。




回ってきてしまったサイトというのは、テイルズの情報と公式サイトなんですけども…
あ、感染はしませんでしたよ。大丈夫です。


PS3版ヴェスペリアの追加要素がいろいろあるみたいでして…
その中に術技の追加があるんですけど…
レイヴンが「エレメンタルマスター」って書いてあったー!!

エレメンタルマスターといったらすぐさまフォッグが出てくるエターニア好きの私ですが、他に使えたキャラ…いましたっけ?
いたとしたらごめん、覚えてないや。


ネレイドの迷宮でフォッグを使う際のエレメンタラー戦はエレメンタルマスター連発でした。
懐かしいなあ…
リッドでは鳳凰天駆からの緋凰絶炎衝連発、ファラでは鷹爪落瀑蹴→獅子戦吼、キールはディストーションだったかな…、メルディはシューティングスターとときどきアーチェ、チャットはエターナルスローを使って各階層のボスと戦ってたかなー。
リッドはヒアデス、ファラはリビングアーマー担当でした。

そうか、おっさんがエレメンタルマスターを使うのか…
フォッグは豪快にエレメンタルマスター!!と叫んでたけど、おっさんはどんなふうに技名を言ってくれるのか楽しみです。
…私がPS3版TOVをプレイするのはいつになるかわかりませんけどね!;


フォッグのエレメンタルマスターを聞くためだけに半年以上ぶりにPS2の電源を入れたんですけど、コンセントをさしても電源のランプが赤く光らなくて少し焦りました;
なんだったのかな…久々だったから?

久しぶりにコントローラーも本体にさして、ディスクトレイを開いたらゼノサーガEP3のディスク2が入れッぱになっていて、データがロードできないなと思ったらPS2のメモカだから当たり前だということに気づいてPSのメモカをかなり久しぶりにセットして、画面付けたらそういえば今のテレビでエターニアをプレイしてないことに気づきました。
前のブラウン管のテレビと違うから、なんだか新鮮。
ついでにちょこっとだけプレイしようかなー。



ヴェスペリアの映画は秋公開予定だそうですね。
上映予定の劇場も公開されてました。
愛知はやっぱりゴールド劇場か…グレンラガンもそこだったな。
オフではテイルズ仲間がいないので(アビスをプレイした子はいるけど)、おそらく一人で行くことになると思います。
面白かったら、エウレカやグレンラガンみたいに何回も行っちゃうよ~。



バーサスは、参戦キャラクターがすでに20人決定済みだとか…
その中にエターニアキャラが一人もいないというのはどういうことだろうか!!
…レジェンディアとテンペストもですけどね。

主人公はきっと全員出てくれると信じているのでリッドは参戦するでしょうけど、あとせめてファラも出してくれてもバチは当たらないと思うんだけどなあ…
リッドとファラ以外は格ゲーに向かないキャラなので仕方ないけど。
レイスもねえ、接近戦キャラだけど、彼が参戦するなんてことはありえないでしょ。

テンペストは未プレイなのでわからないんですけど、主人公くらいは出して欲しいところ。

レジェンディアは、個人的にはセネルとジェイがほしい。

マサラさんと霊ちゃんも言ってたけど…、剣士はもういいです…主人公以外は。
現時点での参戦確定キャラの半分が剣士って、多すぎる…ほんとにもういらない。


初回特典がPS3版TOVでオリジナルスキットを見れるコードって…私が見れるのはいったいいつになるんだ…?

グラフィックがあまりよろしくなさそうなので個人的にあまり期待してないんですけど、たぶん買います。
テイルズファンだもの!買ってやるよこのやろう!

発売日は8月6日。
てことは、バーサス→PS3版ヴェスペリア→グレイセスの順に発売か。

今のところ発売日がかぶってるゲームはないな。
近くて危ういのはキングダム ハーツ358/2 Daysとアークライズファンタジアくらい。
キンダムハーツを5日でクリアとか、まずありえないから。
その5日間が全部休みならともかく…



今回のタイトルを見て真っ先にデジモンが浮かんだ人は私とお友達っ!
テリアモン可愛すぎる。
関連記事
00:40  |  雑記  |  Comment(2)

Comment

イノセンスにエレメンタルマスター使いがいます
名無しさん |  2009.05.22(金) 15:00 | URL |  【編集】

調べてみたらリカルドが使えるんですね。
…私使ったことなかったのかな?;

わざわざありがとうございましたー!
由乃(管理人) |  2009.05.22(金) 22:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。