08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

チャンチャンバラ

2009.05.24 (Sun)

前々から気になってたので(評判が良さげなので)、この前の14話を試しに見てみました。
侍戦隊シンケンジャー。


そして後悔。
…1話から見てればよか…った!くあっ!


今まで見てなくてごめんなさいかなり楽しかったですー!!
モカさーん!シンケンジャーって面白いですねー!


和モノってだけでツボをつつかれます。
刀とか弓とか袴とか、和なモノは大好物でっす!

変身シーンも胸ときめかせながら見てました。
やばいな…かっこいいよあれ…

主従設定とか、変身後の呼び方も変身前の名前だとか、チャンバラとか、なんかいろいろたまりませんでした…
ツボがいくつあっても足りない…ぐはっ!


マジレンジャー以来の戦隊モノブームがきたようです。
次回からはちゃんと見るよ!

とりあえず、10話以上も進んでるといろいろありそうなので1話からぶっ続けで見てきます!



その前にちょっとだけ。

…ジイって格さんだよね!?
小学生のときにおじいちゃんと一緒に水/戸/黄/門見てたんだよ!
私の中で格さんといったらこの人なんだよー!!


さすが…こういう家臣の役はお手の物ですよね。
ハマリすぎている。
おかげですぐに格さんに行き着きました。

うわあ…うわあ…格さんがシンケンジャーに出てるー…
懐かしくて無駄にはしゃいでしまった。

そういえば、時代劇って最近は見てないな。
昔は水/戸/黄/門やら銭形さんやら暴れん坊/将/軍やら鬼/平/犯/科/帳やら金さんやら必殺仕事人やら、よく見てたのに。




あ、どうしようか迷っていた新しい眼鏡は、明日(今日?)受け取りになりました。
今日は、視力はかってフレーム選んで手続きして終わり、でした。
急ぎですかと訊かれたときにそうですと答えてればその日中にもらえたんだろうけど、別に次の日仕事があるわけでもなし。
ゆったりとお休みなので2日連続で名古屋に行ってきますよー。

新しい眼鏡、楽しみだ!
関連記事
03:01  |  シンケンジャー  |  Comment(2)

Comment

気付くのが遅いですよ、由乃さん…!

こんばんは、モカです。

シンケンいいですよー、いまやディケイドよりもハマっているかもしれません。
何はともあれ、主役5人が可愛すぎるんですよ、いろいろと。
ドラマ部分の出来が非常に良くて、毎話笑えて泣けて。
それでいて殺陣シーンも素晴らしかったりと、特撮アクションの基本も押さえてあって実に良いのですよ。
録画機器を買った日の関係で録画出来てるのは3話以降なんですが、何度見返しても楽しめるのはすごいなぁと思ってます。
通してみると尚面白いです。
是非全話見てください、そして語りましょうぞ(笑)
モカ |  2009.05.24(日) 03:47 | URL |  【編集】

>モカさん
今日だけで13話まで視聴完了しました…!
これでいつでも語れますよ!
あとは今日放送の15話を見るのみです!

あまりにも楽しくてずっと見てても飽きがきませんでした。
途中、睡眠とったり出かけたりで間は開きましたが、ぶっ続けで見ていたとしても飽きなかったと思うくらい面白かった…!

ほんとに気づくの遅すぎたー!!

こんなに楽しめたのは、やっぱり、戦闘以外のシーンもよく出来てるからなんでしょうね。
一人ひとりが大事に描かれているような感じがしてとても良いです。

毎週の楽しみがまた一つ増えました。
日曜日の朝は侮れないですね。笑
由乃(管理人) |  2009.05.24(日) 23:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
