03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ワッギャガーギャー

2009.05.26 (Tue)

新しい眼鏡、一日目にしてほとんど慣れてきました。
(昨日の話。今日はお休みだったのでぐーすか寝てました)

午前中は違和感あったんですけど、午後になるとあんまり気にならなくなってきたというか、忙しくて些細なことはどうでもよかったというか…
まあでも、一日でだいぶ慣れました。酔うこともなかった。
交換してもらわなくてもよさそう。

フレームが変わったので気づく人は気づいてくれるものなんですね。
一人にだけ、「あれ、眼鏡替えた?」と聞かれました。
形に大した変化はなく、色も少し明るくなった程度なんですけど。
期待してたわけではないけれど、気づいてもらえるのはちょっと嬉しいものでした。



そんな新しい眼鏡で出勤した昨日、どうしようもなく鼻がかゆかった!
眼鏡に違和感あるわ鼻かゆくて仕方ないわで、傍から見ていて忙しなかったんじゃないかと思います。

たった3日、休日満喫してた間に何があった…!


おそらく、花粉ではなくほこりのせいかと。
ハウスダストならぬオフィスダスト…笑えない。

3日間会社に行かなかったせいで、耐性がなくなってひどいダメージを受けたんでしょうね。
昼過ぎからは多少マシになりましたが午前中はそらもうひどかった…
ああもう鼻かゆい…と何度口にしたことか。

明日はかゆくならないことを願うばかり。
仕事に身が入らなくてうざったいことこの上ない。



そうそう、会社でマスクが配られました。
新型インフルさんへの対策ですね。
マスクがどこの薬局へ行っても売れ切れてるから配給するよ、ってことなのか?

でも、そんなことしなくてもうちには大量にマスクがあるんだけど…
母親から送られてきたマスクがわさっと。
ちなみにまだインフル対策としては一つも使ってません。
この前、玉ねぎ切ってたら目が痛くてしょうがなかったから使ってみたくらい。
(そんなことでマスクを使ったのは初めてだ)




さっき懐かしいゲームを見つけてちょっとやりたくなってしまったんですけど、ワギャンランドって知ってる人いるかな…
ファミコンやスーファミのソフトなので私もいとこの家で遊んだことがあるくらいです。
(その当時、うちにあるのは元祖ゲームボーイだけでした)

それの最新作がDSのソフトとして出ているようで…ちょっとやりたい…

マリオに似た感じのゲームですかねえ。
音波で攻撃することと、ボス戦はミニゲームになっていることが特徴かと。

ほんのちょっとでも覚えてるってことは、楽しんでやってたんじゃないかなー。
DSこの頃起動してないし、買っちゃおうか、な…
(そうやって積みゲーが増えていくんですねわかりm)



ゲームといえば、SO4の2周目が止まってしまっています。

…シンケンジャーが面白すぎるせいだー!!

この前の休日は、金曜日=寝る、土曜日=昼寝&お出かけ、で日曜日にゲームしよっかなーと思っていたのにうっかりシンケンジャーにはまってしまったおかげでゲームできませんでした。
日曜日はシンケンジャーな日だった…ほんとに…

これからやろうかな…あ、でも10個近く送られてきたトマト(母より)を消費するために&明日の晩ご飯のためにミネストローネを作ろうと思って、た…んだった。
……。
いいや、まずゲームしてそれから作ろう!
どうせ明日の仕事は昼からだし多少夜更かししてもモーマンタイ。

や、ちょっと待て、煮込んでる間にゲームすればいいんじゃ…もういい、今すぐゲームしたいからしてくるー!
関連記事
23:38  |  雑記  |  Comment(2)

Comment

ワギャンランド知ってます・・・!
名前に覚えがあって、調べてたら思い出しました(笑)
すごい懐かしい・・・。
といっても昔少しやったくらいで
あんまり内容とか覚えてないんですが(´д`;)

丁度生まれた頃に発売したゲームでした。
なるみ |  2009.05.27(水) 15:32 | URL |  【編集】

>なるみさん
ワギャン知ってますか!
意外な方からの反応でちょっとびっくりでした。笑

私もあんまり覚えてないですよー。
ウィキペディアで見て、ああ確かにそんなのだった!というくらいでしたし。
久々にちょっと遊んでみたいです…せっかくDS持ってるので。
由乃(管理人) |  2009.05.29(金) 05:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
