05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

ふつふつと、ぐつぐつと

2009.05.28 (Thu)

寝ちゃってた。
案の定、寝ちゃってた。

遅番な仕事から帰っていろいろうだうだしてシンケンジャー見てたら(また見てるんかい)とんでもなく寝不足だったからいつの間にか寝てました。
ほんとはもうちょい早い時間に語り散らそうと思ってたのに…失敗した…
じっとしてたら、襲ってくる睡魔に抗う術はないものね。
まあ、私が寝てなさすぎなのが一番の問題ではあるけれど…!


いつの間にか眠りに落ちて3時間くらいで目が覚めて、この記事書いてます。
書きたいこと書きまくったらまた寝るよ。
さすがにこのまま寝ずに仕事に行くとか、寝不足でずたぼろな身体ではしたくない。




さて本題。

この前のシンケンジャー15話、また見てました。
(うちのDVDレコーダーにあるのが14話と15話しかないから、見たいと思ったらどちらかしか選択肢がないってだけなんだけど)


ことはに化けたときの怪人がめちゃ可愛い件。
千明と別れて垣根の裏?みたいなところに小走りでやってきたときのことは(怪人)がやたら可愛くてときめいた!きゅん、てなった!
あの、いたずらしちゃったーみたいな表情がたまらなく可愛かった。もへ。



そして話が前後するけれど、15話冒頭のうしろ2人のやり取りに、今頃気づいた。
真剣白羽取りの稽古をしてたときのばたばたしてたあれ。


青:返せよそれ、なあ!(緑に向かって)
黄:あ、はい。(自分の持ってる竹刀を渡す)
青:違くて!

何この子ら…好きだ!
青と黄のコンビいいなあ。

ときどき「え?」と思うようなことしてくれて面白びっくりだけど。
本物と偽者の見分けがつかな…いやあれは見分けの問題じゃない。笑
とにかく可愛い。



シンケンジャー、結構好きな組み合わせが多くて困ります。
CPという意味ではなくコンビという意味での組み合わせですよ。

…うーん、なんかどの組み合わせでもいけそうだな。
ふむ。結構、じゃなくて全部好きです!
5人総当りで誰と誰がコンビになってもいける!

個人的には、青が絡んでるのが一番好きだけど。
だってあの人…あほかわいいんだ!そして、ときどきうざかわいい。笑
かっこいいのは変身のときだけ、な気がする。最近は。



このハマりようは一体なんなんだ…!笑
もう、DVD買うしかないかもね!←思ったから昨日ぽちっとボタン押してきた。

あと、公式ヴィジュアルブックというものがあるようで、ちょっと心惹かれている私がいる…
和装好きとしてはたまらん!な内容っぽいし…
プロッププラスプチもちょっと欲しい…なにあれ可愛いよー!!
知らない人は密林さん見てくるといいよ!かなり可愛くて欲しくなるよ!


ちょっと気になったから、15話の合間のふりかけCMにつっこんでみる。

青のふりかけはカジキがいいよ!笑
緑はなぜにカレー…わかめとかの海藻系でいいじゃん。
桃は…ないの!?一人だけなし!?たらこでいいと思うよ!



そして、15話だけでは満足できなかったので、この前見たばかりなのにまた1話から見てます。
ようつべ活用しまくり。いえい。

何度見ても面白いです。
白馬とか流さんとかおでん合体とか青とかだるま落としとか街中の滝に打たれてみる池波流ノ介とか…!
なに、青い人ばっかりだと?…そのとおりだ!笑
滝に打たれるの見てたらこんにゃくゼリー吹きそうになって困ったっての!


おでん合体は何回見ても楽しすぎる!

青:間違ってますか?
赤:俺余ってるだろ!

青が真面目に訊くもんだから余計におかしい。笑
おでん合体を間違ってると思ってない…その自信は一体どこから来るのか。
あの形で戦えると思ってること自体が間違いだよー!

2話目にしてこのクオリティ。さすが流さんとしか言い様がない。


あと、初めの方は4人と距離を置いてる殿とか。
12話以降の彼らを知ってる状態で1話から見てみると、なんだかもだもだしました。
信頼って、たまらないよね。
絆ってたまらんよね!
こういうものには実に弱い私であります。



前にいっぱい語り散らしたときには言ってなかったかと思うのですが、5人が持ってる手のひらサイズの折神が可愛いです。
出会う前からそれぞれが所持していたってのもいいよねえ。
思い入れがありそうというかなんというか。
小さな友達、でも絆は深いぜ!とかだったら大変もだもだします。
ええまあ、おそらく高確率で私の妄想でしかないと思いますけどね…!笑



シンケンジャー話、終わり。
回を追うごとに面白さが増していくので、それに比例して熱が上がっていくようです。
仕事中に思い出して顔が緩むとかどんだけ…

あと、サイドバーにある最近の記事一覧を見て、シンケンジャーシンケンジャーしてて思わず吹いた。笑
この間の3つの記事はタイトルで内容丸分かり。



いきなり私信。

>モカさん
今更ですが、ブログに書かれていた「たけるさん」呼びの件を理解して一人で納得してました。
唐突に理解して…笑いが底からぶわっと!
ふふふ、そうなるといいですね。
もしほんとにそうなったら、もだもだするモカさんが容易に想像できる。笑

あと、乙女思考の件ですが、最近はあんまりないですよ。
たまーに、私と悶えポイントがかぶるので、そのときだけ「女の子入ってる!?」と思うくらいですので。



>マサラさん
ヤフーのメアドでもログインできるんですね、それは知らなかった…
もしWindows Live IDを発行されたら…メッセの登録、しちゃってもよいですか…?
実際にメッセでお話できるかどうかは、私結構なチキンなのでわからないんですけど…。
気が向かなければこの私信自体スルーしていただいて結構ですので…!;;





ところで、髪が伸びてきていじっかしいなあ、とついさっき思ったんですけど、この「いじっかしい」って方言…なんですね。
ふと気になってウィキペディア見てきたらそう書いてあって少し驚いた。
ときどき使うんだけどな…そうか、方言だったか。

あと、つるつるいっぱい、も方言なんですか!?
こっちのほうが驚いた…なにこれこの言葉って標準語じゃないの?全国で使われてないの?
容器に液体がぎりぎりまで注がれた状態を、つるつるいっぱいって言わないの!?

今まで普通に標準語だと思って使ってきたんですけど…
じゃあ一体他に地域の人は↑のような状態のことを何て言ってるんだ?
気になる。
つるつるいっぱい、ほど的確な表現はないと思ってるやつがここにいます。
関連記事
03:40  |  シンケンジャー  |  Comment(2)

Comment

2話見たいなぁ…!
録画機器を買ったのが3話の時だったので、録画してあるのはそれ以降だけなんですよね。で、1話は実家でDVDに焼いて貰ったんですが…(本当は2話も焼いて貰ったんですが、再生できなかったんです)。
2話の為にもDVD買うかなぁ。
でも1巻買ったらたぶん全巻買ってしまう…(笑)

流さん最高ですよね、アホの子すぎてすごく可愛い…そしてウザイ…。
歴代戦隊のブルーのイメージを根底からぶち壊すキャラですよ、あれは(笑)

ああ、あの話は由乃さんくらいしかわからないだろうなぁと思って書きましたから、わかって貰えて良かったです(笑)
現時点でも茉子ねえさんや千明が殿を呼ぶ度ドキドキするんですが、ことはだったらヤバイだろうなぁと思います。

つるつるいっぱい…初めて聞きましたよ。
なんて言うかなぁ、うーん…ギリギリいっぱい、かな。
つるつる…なんとなく、ニュアンスはわかりますけどね、あの表面張力の表現としては(笑)
モカ |  2009.05.28(木) 17:32 | URL |  【編集】

>モカさん
私はようつべで見てます。
だって、始まったばかりの頃は戦隊モノから離れていたし…
タイトルさえ知らなかったという…
録画し始めたのは14話からなので、それ以前の回が見たければようつべを頼るしかないんですよ!
悲しいことに;;

DVD、買っちゃいます?買っちゃいましょう!笑
よっぽどのことがない限り、私も全巻揃えてしまうと思います。
うおお、特撮のDVDを買う日が来るとは思ってもみなかったあああ!

流さんへのうざいの言葉は、もはや褒め言葉ですよね!
うざ可愛くてどうしようもない。
歴代戦隊のブルーのイメージってクール系ですもんね…流さん、全然クールじゃない。笑

> ああ、あの話は由乃さんくらいしかわからないだろうなぁと思って
え、そうだったんですか。
あの記事を読んだ時点では、私まだシンケンジャーを見てなかったので危うくスルーするところでしたよ!

そんなモカさんに、デジモン無印をオススメしたいところ…
こっちは小学生のちびっ子なので、呼ばれてもそんなにドキドキしないような気もしますが。

つるつるいっぱいに反応ありがとうございます!
ああ、やっぱり方言なんですねえ。
今まで普通に使ってきたんですけど、疑問に思われたことってあったかな…
つるつるに慣れていると、ぎりぎりいっぱいのほうが違和感がある気がします。
みんなで使おう、つるつるいっぱい!


コメ返ついでに私信その2。
ウォークマンを買うのが面倒でPSPを持ち歩いている由乃でっす!
ゲームのセーブデータ自体は少ないので、できることなのかもしれないですね。
4GBのメモステが半分以上埋まってしまっています。音楽で。
おそらくボカロの曲が半端じゃないくらい入ってますね☆

私も新しいPSPに心惹かれてるんですけど、今のが問題なく使えるとなると買い換える気が起きなくて…
PSP版エターニアと同時期に購入したものなので、真っ黒いし重いし持って出かけるとなるとそれだけでかばんが重くなるんですけどね。
まだ使えるものを何故買い換える必要がある?と思ってしまいまして…
なので、携帯電話もずーっと同じものを使い続けています。
大袈裟かもしれませんが、最新の機種の2倍くらいの厚みがあるような気がしてなりません。
由乃(管理人) |  2009.05.29(金) 06:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。