06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

お一ついかがですか?

2009.06.23 (Tue)

結局あとでバトン記事うpできませんでした;
中身はもう一昨日に作ってたのにね!
私にしては頑張って答えたのよ。おかげでやたら長いですが。


昨日はもう、ほんとに疲れていて、家に帰ってしばらくしたらいつの間にか寝てしまっていました…
週明けは忙しくなることくらい分かってたけど、いつも以上に疲れた…
最後まで同期の子や他の人手伝ってたら会社出るの20時だったよちくしょう…
どう見ても帰れなさそうな同期の子に、「由乃は私を見捨てないよね!」と言われて初めから見捨てる気なんてさらさらなかったけど、そんなにあてにされてるとは思わなんだ。笑

今絶賛6勤中で、それもやっと今日で終わるんですけど、さすがに土日の忙しさを連続で耐えた後ともなると、昨日のあの忙しさは身体に堪えたのかもしれませんね。
日付が変わる前には確実に寝て、朝の5時まで熟睡でした。
いつの間にか寝てしまうときは、たいてい3時間くらいで一度目が覚めるんだけどな。


うーん、特に不都合もないから要望に応えて当番を替わって、何度も土日連続出勤を受け入れている私はお人好しなんだろうか…?
(昨日、上の別の同期の子に言われた)
だって、替わってほしくて聞いてきて、且つこちらには何も不都合はないのに替わらないなんて…可哀想だとは思わないかね。少なくとも私にはできない。
用事があるときは悩むこともなくすっぱりとお断りするけどね!



テイルズオブグレイセスの新PVがきてましたね!公式サイトで見てきました!

ああやって、戦闘場面を見せられると、身体の底からワクワクが湧き上がってくるよー!
やばいな…すごい面白そうだ…

帯刀してても刀を使わない戦いもできるようで、かなり楽しみです。
今回のPVを見て、グレイセスが予約開始されたら即行で予約してやろうと心に決めた!!

グレイセスのためにWiiを買ったようなものなので(フラジールとアークライズファンタジアも購入の決め手ではあったけれど)、発売がかなり楽しみです!

バーサスは、ぶっちゃけあまり期待してないですからね。
テイルズファンだから買うかなってくらいで…内容にはさほど興味がなかったり…
参戦キャラも一部の作品だけが贔屓されているように感じてしまうし。
まあ、お祭ゲームですからね。そこそこ楽しめればいいです。

PS3版ヴェスペリアは私のお部屋の狭さ事情でスルー。
どうせ積みゲーがいくつもあるんだから、そっちを少しでも片付けることに専念しようと思います。
…いきなり気になるゲームが出たりしなければな!



では、以下よりモカさん宅で拾ってきましたバトンの回答ですっ!
漫画に関するバトン…でいい、かな?

More・・・

★一番最初に買った漫画は?
え、そんなの覚えてないよ…一体何年前だと思っt(ry
りぼんが初めて読んだ漫画雑誌だったと思うので、りぼんの漫画なことは確かです。
なんだったっけ…


★持っている漫画の冊数は?
そんなの真面目に数えようと思ったら日が暮れるだろう。

えーと、今こっちにある漫画だけだと…いくつだ?
本棚に入ってる分と溢れてるものの一部を適当に数えたら320冊はあったから、それに残りの溢れてるものと、友人に貸してる分と、実家にある分を足したら軽く500冊を超えるんじゃ…ない、か?
実家の本棚は奥行きがあるから前後2列で入れてあるし、それが2段ある上にその上にも何冊か積み重ねてあるから確実に100冊はあると思う。

おっそろしいね!
真面目に数えると、ほんと何冊あるんだろう…


★買って損した漫画5つ

好きじゃない漫画はあまり覚えていないので、最近のものを一つだけ。


・キューカンバー×サンドウィッチ
まさかそんな要素があるとは露とも知らず…うおおお;;

自分が苦手なジャンルの漫画買っちゃうのは損した気分になるよね…まあ、表紙買いしたからしょうがないんだけど…さ。
せめてそういう要素があるっぽいことをちらっとでも書いておいてくれればよかったかなー…なんて、人のせいにしてみる。


★買って良かった漫画5つ

全部表紙買いして当たりだった漫画たちです。


1.つづきはまた明日
父子家庭な兄妹と周りの人たちとのほのぼのなお話。
全体的な雰囲気と、あったかくて心に何かを残して行ってくれるようなストーリーが好きです。


2.flat
超マイペースな高校生と超忍耐児のときどきほわっとして、ときどきふっと笑えるお話。
二人の関係が可愛い。読んでると和みます。


3.環状白馬線車掌の英さん
1話完結な、車掌さんがいろんな人と関わっているお話。
どれも良い話でした。


4.ラズ・メリディアン
E'sの結賀さとるさんのファンタジーな少女漫画。
アーサー王伝説がモチーフなお話です。
登場人物たちのいろんな想いが飛び交っていて、もだもだします。
ファンタジーな面もラブコメな面も面白いです。


5.福屋堂本舗
老舗の和菓子屋の3人姉妹たちのお話。
10年くらい前の少女漫画なんですけど、文庫本の表紙を見て買ったので当時は読んだことがありませんでした。タイトルさえ初見だった。

読んでいて無駄がない、足りないところもないと思える漫画かもしれません。
全巻読み終えても続きが読みたいと思ってしまうのは、それだけ楽しんだ証拠ですよね。
良い少女漫画でした。


★これは笑える!と思える漫画5つ

1.ているずV
もはや、言わずもがな、ですかね?笑
真っ黒ヒロイン・エステリーゼ様が大好きです!


2.GA -芸術家アートデザインクラス-
もうすぐアニメも放送開始されますね。
美術系のクラスに所属する子たちのお話。主に4コマ漫画です。
お腹を抱えて笑うということはありませんが、読んでいて楽しいですね。
彼女らのやり取りはもちろんですが、普通科の学生だった私にとって美術系のクラスというのは未知の領域なので、それを漫画として見るというのも面白いです。


3.B.B.joker
噴き出さずにはいられない漫画。これも4コマ。
人前で読むともれなく怪しい人に見られるでしょう。笑


4.よつばと!
ほんわかしたり、思いっきり笑ったりできるほのぼの漫画。
よつばと周囲の人々との日常を描いたお話。

この漫画も、ときどき噴き出すから人前で読んでると怪しい人かも…。
ダンボーは忘れられない夏の思い出です。笑


5.共鳴せよ!私立轟高校図書委員会
私立轟高校図書委員会に所属する面々の日常を描いた4コマ。
インターネット中毒な委員長(名前だけ)、優等生な副委員長、ゲーマーな会計、真面目な書記、容姿端麗な優等生な腐女子、コワモテだけど優しい口数の少ない坊ちゃん、普通すぎる男子生徒が主な登場人物。
続刊はそこまでじゃなかったんですけど、1、2巻はだいぶ笑いました。
面白かった!


★これはお薦め!って言える漫画5つ

1.あかく咲く声
声で人を操れる少年と、彼に惹かれた少女の物語。
じわじわと沁みてくる話がとても好き。

緑川ゆきさんの作品はどれもオススメです。
アツイヒビ(短編集)も、蛍火の社へ(短編集)も、緋色の椅子も、夏目友人帳も、全部好きだ!
上手く言葉に出来ないけど、じんわりとしたものが読後に残る気がします。


2.人形芝居
双子の人形師と彼らが作り出す機械人形たちが人々と触れ合うお話。
基本的に1話完結型です。

なんて言ったらいいんだろう…じわじわくる良い話がとにかくいっぱい詰まってます!
どれもこれもあれもそれも好ーきーだー!!

あと、高尾滋さんの作品でもう一つ、ディアマインという少女漫画があるのですが…こちらは大変にもだもだします。
か わ い く て 仕 方 な い ! !
みんな可愛い。でも咲十子と風茉くんが一番可愛い。
うお、お、お…と宙にある何かをつかみたくなるくらいもだもだする。


3.タブロウ・ゲート
タロット画集「タブレット」の管理人である少女と、偶然タブレットを開いてしまった少年がタブロウを回収するお話。
ファンタジーだけど、地に足がついていて安心して楽しめます。
鈴木理華のイラストが前から好きで、表紙買いしてみたら内容は大当たりだった、という漫画です。かなり面白い。


4.目隠しの国
未来が見える女の子と過去が見える男の子の、ほんわか可愛くて優しくてちょっと泣ける少女漫画…かな。
かなでのおじいちゃんが大好きです。かっこいい。


5.リカってば!
長身な女子と小さい男子の大変もどかしい漫画です。
どれくらいって、思わず手をわきわきしてうおおお!と言いたくなるくらいもどかしい。
タイトルどおり「リカってば!」と言いたくなること必至。
借り物なんですけどね。オススメです。
…もう、買ってしまおうかな…


★これだけは薦めない!って言える漫画5つ
自分と趣味が同じであればオススメしないよー…というものはあるけれど、わざわざ書くようなものでもないですよね、こういうことって。
まあ、言うとしたら、BLが苦手ならキューカンバー×サンドウィッチはやめておいた方がいいよ、ってことくらいでしょうか…


★自分のバイブルと思っている漫画5つ

1.ハチミツとクローバー
アニメや漫画、映画にもなっているので説明は不要ですね。
絵柄自体も好きなんですけど、キャラも話も全部が好きという、私にとって大事にしたい漫画の一つです。
青春ていいなあ!すごいなあ!
キャラの中では山田さんがたまらなく好きです。
鉄人!美脚!恋する女の子!


2.聖・はいぱあ警備隊
通称、転げまわりたくなる漫画。笑
天の邪鬼娘・つぶらと、純情すぎる風紀委員会の委員長・高屋敷昴のなかなかくっつかない二人にもだもだする少女漫画です。

私の場合は、読んでると、床をばしばし叩きたくなります。というか実際何度叩いたことか!
くっつきそうでくっつかない、くっついててもなかなか距離が縮まらない二人に大変悶えます。


3.ARIA
アニメにもなった、水先案内人(ウンディーネ)のお話。
ストーリー、キャラ、絵柄、どれも大好きなのですが、一番はやっぱりストーリーでしょうか。あと、紡がれる言葉たち。
読んでいると、ほんわかしたり、ハッとさせられたり、わくわくしたり、泣きそうになったりと、いろんな想いを楽しむことのできる作品です。
すとん、と入ってきて妙に印象に残る言葉がたくさんあります。
大好きです。


4.ガートルードのレシピ
様々な悪魔の身体の一部を繋ぎ合わせて作られた人造悪魔のガートルードと女子高生・サハラのお話。少女漫画ですよ。

自分の血で文字を書いてものを操るとことか、ガートルードとサハラ、プッペンやマリオットたちの関係が好きです。
草川為さんは「十二秘色のパレット」も好きだけど、ガートルードが初めてだったからこっちのほうが特別かなー。


5.お迎えです。
あの世の会社「GSG」の仕事―未練を残してさまよう霊たちを成仏させること―を手伝うことになった、主人公(男)のお話。
笑えて泣ける、あったかほんわかな少女漫画です。

田中メカさんの作品は基本的にオススメなものが多いのですが、その中でもやっぱりこれは特別。
面白くて笑って、人の想いにじんとして、いろんな恋に切なくなる。

他のメカさん作品では7時間目ラプソディーと7月の魔法使いがかなり好きです。
とにかくもっっだもだする!


★まわす人
自分の好きな漫画、オススメ漫画を語って布教したい方、お好きにどうぞー。




見たか!オススメ漫画の5割が少女漫画だぜ!笑
うちにある漫画のほとんどは少女漫画ですからね…特に花とゆめコミックスがわんさか。

ちょっといつもより頑張って語ってみました。倍の時間かかった気がする…
好きな漫画を紹介&布教するバトンのようなので、大好きでも知っている人が多そうな作品はなるべく避けました。
おお振りとか鋼とかフルバとかね。
ハチクロとARIAもたくさんの人が知っていそうですが、どうしてもはずせないくらいに大好きなのでこの2つはあえて一覧に加えました。

少しでも興味を持ったなら、ぜひとも読むがいいさ…!!
関連記事
07:31  |  バトン  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。