09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

いっちにのさん…よん!【追記した!】

2009.06.21 (Sun)

4年経ったぜ、やっふー!!

自己満足で続けているこのブログが、4歳になりました。
それと同時に5年目に突入です。


何かを始めるのに、こういった節目はちょうどいい時期ですよね。その逆もまた然り。

もうだいぶ前から決めていて、実際にちょこちょこと面倒な作業を密かにやっていたりしたのですが、5年目を機にランキングから撤退しました。
ぶっちゃけ、飽きたんだ…!
そもそも自己満足なブログなのにランキングに参加ってのもなんか変だよな…と思ったのも理由の一つです。

参加した当初はすべての記事に、そのうち感想記事やプレイ日記のみにブログランキングのバナーリンクを貼ってきました。
ここ数ヶ月はべりべりとはがす作業をしていましたが、それまではずーっとぺたーっと貼られている状態でした。
思い返せば長いかもしれませんね。2年くらいは確実につけていたと思うし。


今までぽちっとしていただいた方々、ありがとうございました!!
ランキングに変化があると、自分の書いたことを気に入ってくれた方がいたんだ…!と、こっそりと喜んでおりました。
好きでやってることを誰かにも認めてもらえるのは、とても嬉しいことですね。

実はまだ一部の記事の訂正(ランキングの欄を消すこと)ができていないので、暇を見つけて整えていこうと思います。

ブログ拍手もぽちっとしてくれる方がいるようで、発見するたびにちょっとドキドキします。
ただ、なんでもない雑記の拍手が押されていたりすると、疑問符が頭の上を飛び交いますが…
あれのどこを気に入ってくれたのだろうか、と首を傾げてみる。



さて、ここからは今更すぎる真実についてぶっちゃけます。

ちょっと疑問に思うことがあって過去記事を見てみたのですが…思ったとおり勘違いしておりました。
このブログの記事一発目は、2006年6月19日だったりするんですよねー!ぎゃー!

カウンターの設置開始日をブログの生まれた日と勘違いしてこれまでやってきたというわけです。
5年目に入ってようやく気づいた真実。
まあ、たった2日なのでそう大差はないようにも思えますが…誕生日って1日違うだけでも何かが大きく違ってくる気がするんだよな…


でも、これまで6月21日と思い込んできたものを今更訂正するのは容易ではないので(記事の訂正云々ではなく自分の中の訂正)、このままで行くことにします。
カウンターを設置したのは間違いなくこの日だし、訪問者数もその日からの積み重ねを数えているわけだから、あながち間違いではない…よね!

6月19日、20日はあれだ。プレオープンというやつだよ。
で、正式オープンが21日。
だから、厳密に言えば19日が開始日だけど、本格開始は21日だった…とか、さ…

ほらオッケー!キレイにまとまったように見える!笑


―というアバウトなブログだったりしますが、これからも地味に続けていきます。
お付き合いいただけるのであれば、どうぞよろしくお願いします!



あとでバトンの記事をうpしに参上します。



【追記】

なんというタイミング…!なんというサプライズ…!!
ちょ、嬉しすぎて早速かっさらってお持ち帰りさせていただきましたあああああ!!!

ご紹介しても大丈夫なようですので、追記にどーん!と、マサラさんからの頂き物を載せさせていただきます!!

(あと、マサラさん宛ての私信も一緒に下の追記に格納してあります)


その前に霊さんへ私信!

>霊さん
(ちゃん付けしていいのかどうか分からなくなってきたのでとりあえずさん付けに戻します;)

私信ありがとうございますー!ばっちし受信しましたっ!
そして、おめでとうの言葉もありがとうございますー!!
書きたいことを書いるだけでいつの間にか4年も経っていたので、自分のやりたいように、思うように続けていけば、きっと4年なんてあっという間ですよ!
私も、これからも好き勝手にいろいろ書いて続けていくつもりです♪

ボカロ!片っ端から聴いてるんですか!?わお!
うふふふふ、良い曲ばかりでしょう?
これからもお気に入りを新発見したらべたべたしていくので聴いてみてくださいませ。

そして、マイソロ2クリア、おめでとうございますー!
う、うらやましい…私は相変わらず積みゲーのままです;
半分以上は進んでるんですけど、RPGを2つ以上掛け持ちするのはやっぱり難しくて止まったままになってます…あああ…

More・・・

Pepper*mintのマサラさんより
相互絵(誕生日絵)兼ブログ4周年記念絵を頂戴いたしました!!


   ファラアアアアアア!!


ファラアアアアアアアアア!!!かわいすぎるうううううううう!!!

ブログ4歳になりましたの記事を書き終えた後にマサラさん宅へ行ってみたら、こちらの素敵すぎるファラがお出迎えしてくれて一瞬何事かと思いました!
嘘だと思うだろう!?ほんとなんだよ!!

あまりのタイミングにしばらくぽかーんとしてました。

何の予告もなしにばーん!とファラが!私宛のファラがいらっしゃったああああああ!!
今、私の脳内では皆口さんが、ファラが何かしゃべってるんだよ!
ああああ…この笑顔に癒される…

嬉しすぎてテンションおかしいです、ごめんなさい…とはあんまり思ってない。笑


誕生日絵のリクにファラをお願いさせていただいてたんですけれど、まさかこんなタイミングでいただけるとは誰が思っていただろうか!
リク絵をいただけたことの嬉しさと、素敵すぎるファラを拝めたことの嬉しさと、あまりのタイミングの良さへの驚きとが混ざり合って、今のこの気持ちをどう表現したらいいのか全然わかりません!

本当にありがとうございましたあああああ!!!



続いて、私信。
毎度毎度めちゃ長くてすみませんっ;;

>マサラさん
なんかもうほんとにうおおおお!!
素敵過ぎるファラをありがとうございますごちそうさまですううううううう!!!

嬉しさと驚きがごちゃ混ぜにまってます。ほんとに。ぐるぐるしてます。
自分でもよく意味がわかりません。笑

ものすんごいタイミングでしたね。とにかく驚きました!
ほんとに4周年記事を書いた直後にお邪魔したら、ファラがお出迎えしてくれたんですよー!
一体何のドッキリかと…笑
それに、描きたいものから描く、と言ってらしたので、まずファラはないな!と思っていたら…!!
驚きが倍でした。何事かと思わずにはいられませんでしたよ!笑

仕事の疲れも、ファラの笑顔に癒されてふっとびました。
和みました。ほへー…


ちょっとテンションを落ち着かせて…

名前を褒めていただいて恐縮ですっ!
そこまで言っていただけると使っちゃおうかなー…なんて。笑

シンケンはイケメンと美少女しかいませんよ!目の保養目の保養。
みんな可愛すぎます!

イースはフレプリのエロス担当って…笑
でもまあ、確かにあの中じゃ一番イースが良い身体してますからね。(変態
フレプリのヒロインはイースでいいと思います。
西さんとカオルちゃんが仲良くドーナツ…っ!
きっと東の人も西の人も優しくしてくれないからカオルちゃんに慰めてもらってるんですね。
(まるでお悩み相談室的な光景)

ボカロは2年くらい前からですか!ちょ、私より長いじゃないですか。笑
ボカロなイラストも描かれるといいと思いますよ!
好きなもの描いて(書いて)自分も周りも楽しいなんて最高じゃないですか♪
特殊なジャンルへの配慮は必要ですが、そうでなければ別に一つのジャンルに縛られることはないというのが私の考えです。
実際、自分がよろずに語り散らしてますからね☆

ボカロを聴き始めて、私はまだ1年も経ってませんよ。
それなのにPSPがゲームじゃなくて音楽機器として活躍とかね…どんだけなんだと!
UGAは最近頑張ってるんですけど、DAMは…オワタ状態です。
にこにこのボカロカラオケのリストが見られる動画があるんですけど、そのタグがかなり的確で面白いです。
一応URL貼っておきますね→ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7214086

magnetの歌ってみたは、男性2人だけで歌ってるものや、女性2人だけで歌ってるもののことだったりします…苦手な方は注意してね☆なイラストがあったりする…
普通の意味でも、変な意味でも、すごいです。笑
マサラさんの挙げられた4人の動画は見たことないかもです…早速漁ってきまーす!

スカイプはやっぱりヘッドセットorマイクが必須なんですね。
パソコンからなら通話無料とあったので、その点は心配されなくても大丈夫ですよ。
近いうちに電機屋行って見繕ってきますね♪
関連記事
23:14  |  雑記  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
