05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

人任せ、風任せ【追記あり】

2009.06.27 (Sat)

モカさん宅の絵茶という名のチャットに参加してきました!
まさか、この私が、初対面の方とあんなに打ち解けてお話ができるとはっ…
皆さん良い方たちで、とっても楽しかったですー!
年齢と出身地を暴露してきた。笑


そして、成り行きでお遊びの計画が立ってしまって、今からドキドキしてます。
一人旅なんて、会社の研修で東京に行った時以来だ…
どこかへ旅行に行くときは、たいていついて行く&連れて行ってもらう、ことが多いので。
だって、私が頑張らなくても全部やってくれるんだもn(ry
人任せでも大丈夫だと判断したら私はあまり動かないやつなのです(おい


時期が時期なので、前日にお台場に行ってやろうかと目論んでおります。
だって!ほら!デジモン好きには忘れられない日じゃないか!
気づいたらちょうど、どんぴしゃな日だったので昨日からにやにやが止まりません。笑
…一人で行きますが何か?
当日は同士がいっぱいいそうだなあ…声なんてかけられないけどなっ!

なんだか濃ゆい一人旅になりそうな予感です。笑
どうしよう…1泊2日にしようか2泊3日にしようか…わくわく、わくわく。

そしてそのお遊びのために、私はこれからモンハンを買いに行くのだー!!
一番新しいやつでいいんだよね?
MHP2Gでいいんだよ、ね…?


ちょうどこの前の水曜日でとりあえずの遊びの予定が終了してしまったので、しばらくはこれを毎日の仕事の糧に生きていこうと思います。です。




【追記】

モンハン買ってきたよ…!
でも、まだキャラクター作って村をぐるっとしただけでなーにもしてないよっ!

モンハンの他にも買い物してきたのでそれをちょっといじってました。
家にあるUSBフラッシュメモリー(256MB)がいっぱいになってきたので思い切って16GBを買ってデータを整理したりとか、スカイプのために買ってきたヘッドセットを使って好きなボカロ曲を歌って録音してみたり、とか…

自分の歌って、一回録音してみたかったんですよ。
カラオケ店のサービス(有料)で一度だけやってCDにまでされたことはありますが…友人に。

でも、音と声を同時に録音ってのがわからなくて、音を聴きながら歌だけ録音して、あとでそれを合わせるということをやりました。
歌ってみたの方々はどんなふうに録ってるんでしょうね。

声だけ録音するのは別に難しくなかったのですが(ただ歌うだけですからね)、合わせるのが…タイミングがなかなか合わなくて時間がかかりました…
ぴったり合わさったときはちょっと感動しましたよ!

完全に自己満足です。面白かったです。


さあて、ちょっとモンハンしてきまーす。



【さらに追記】

モンハンせずに、にこにこでファイアボール見てきました…

面白かったー!!

初めから最後まで、止まることなく一気に見てしまいました。
全話合わせても20分くらいしかないのもありますが、どれもこれも面白すぎたっ!
何度ふいたことか…

1話につき必ず1回は笑ってましたね。もう…楽しすぎる、よー!
ロボットのあの動きと声優さんの声と掛け合いのような会話と、とにかく全部が合わさってとんでもない威力でした。
ちょっとDVDが欲しくなったかも…
関連記事
16:16  |  雑記  |  Comment(2)

Comment

よもや!

先日はご来訪ありがとうございましたー!
あんな夜遅く…というか朝早く(笑)までお付き合いいただき感謝です。

自分の歌録音、やってみたいなぁ。
やること自体は簡単なんでしょうけどね。
あとは自分の精神が鑑賞に堪えうるかどうか…(笑)

ファイアボール観て下さったのですか。
いや、もうあれは笑わない方が難しいです。
もう10回以上は通して観ていますが、毎度同じように笑ってしまいますもの。
しめさばとらっきょうは最高の食べ合わせだと思うのです、ええ。
もちろんDVDは発売告知後すぐにポチっております、お嬢様。
8月の分は生産数限定らしいのですが、12月に予約数に応じて別パッケが出るらしいです…両方は買わない、買わないと…思う(ぇ)。

そして僕は「オー!マイキー」を視聴途中です。
話数が多いから大変だ!でも面白いから一気に観れそうです。
いとこのローラが大好きだ。
モカ |  2009.06.28(日) 10:41 | URL |  【編集】

>モカさん
いえいえこちらこそ朝早くまでお邪魔致しましたー。笑
いつもあのくらいの時間まで起きている由乃でございます。

録音自体はそんなに難しくないですよ。マイクつないで歌うだけですから。
私の歌は観賞というほどのものでもないので、どんな感じか聞き流す程度でしょうか。
面白かったですよ。こんなんなんだーって。

観ましたよ、ファイアボール!
途中まで観て、続きはまた後日にしようと思っていたのに結局最後まで観てしまいました。笑
…とかなんとか話していたらまた観たくなってきたー!
ちょっとあとでまたにこにこ行ってきます。

別パッケージが気になっている時点でもう危ういですね。笑
発売が決定したら迷った末にぽちっとしているに一票!

そして、マイキー観てくださってるんですね!
結構な話数なので確かに観るのは大変かもです。
でも、面白い回は何度も観てしまいます…個人的に好きなのは、宇宙人…来い!な回です。
あの間がたまりません…っ。

私もローラ好きですよ!なんというツンデレ。
あと、双子の意味の分からない喧嘩も好きです。
登場人物が曲者ばかりで主人公が哀れに思えてきます。笑
由乃(管理人) |  2009.06.30(火) 01:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
