04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

電子の歌姫

2009.07.03 (Fri)

発売日にプレイするのなんていつ以来だろうか…

みっくみくのゲーム、初音ミク -Project DIVA-で遊びまくってます!

今日の(もしくは昨日)の昼過ぎにインターホンの音で覚醒して、密林さんからのお届け物を受け取って、それからずーっとプレイしてました。
本当は、洗濯しようかなーとか、片付けしようかなーとか、他にもすることを脳内でリストアップしてたのに全部どっかに行っちゃった☆


実はあんまり期待してなかったんですけどね、予想以上に楽しんじゃってます。

リズムゲームは持ってないし、ゲーセンで太鼓の達人とか、RPGの中のミニゲームとかでしかプレイしたことがなくて、その手のゲームがあまり得意じゃないんです。
でも、ミクのゲームだし、モジュールで他のボカロにもできるし、好きな曲も入ってるしで、それなりに楽しめればいいかなーという軽い気持ちでぽちっと購入ボタンを押しました。

…ら、2時間くらいぶっ続けで遊んじゃってたよー!
ちょっとの休憩の後、さらに2時間くらいプレイしてました。


リズムゲーム慣れしてないこともあって、ボタンを押すタイミングが合わず、遊び始めはなかなかうまいこといかない。

クリアしないと曲とかモジュールとかアイテムとかが増えなから何度もクリア目指してボタンを押しまくる。

やっとの思いでクリアしたら曲とかが増えた!さらに増やしたくてさらにボタンを連打。

好きな曲が出てきた!嬉しくて楽しくて何度も挑戦!

ここいらで少しずつ慣れてきたため遊び始めよりクリアまでの道のりが縮まった。

さらに曲が増える。楽しくてさらにプレイする。


こんな感じで、まさに、やめられない止まらないとはこのことだ!!

そろそろ止めようかなーと薄く思ってたのに曲が増えるから、どんなのかなーとプレイすることを繰り返しているうちにあっという間に夜でした。笑
結局アークライズファンタジアやってないよ…Wii触ってないよ…
こうなったら、ほんのちょっと飽きが来るまではみっくみくにされまくってきます!


知ってる曲の方がクリアまでの回数が早いのは、きっと気のせいではない、よね?
一番初めにクリアできた曲はワールドイズマインでした。

ハトがプレイできるようになったときは思わず叫びましたよ。うおー!
なんと、この私が2回目でクリアできました。少し慣れてきた頃だったかな?
私の中での最短記録…じゃないや。1回目でクリアできた曲があったんだ…なんだっけ…ミラクルペイントだったけかな?

GREATが取れたのは今のところハトのみです。
さて、この私が一体どこまでできるのか…
せめてリンレンのモジュールがもらえるところまではいきたいよ!


…あ、や、待てよ?冒頭で発売日にプレイとか書いたけど、私が今までに発売日にプレイしたゲームってなんだ…?
密林さんを利用するようになってからは、ミクを除いて皆無と言っていい。
それ以前は、中古のゲームを買ったり、発売日を過ぎた頃に購入したりしてたから…下手したら発売日にプレイできたゲームなんてなかったのかもしれない?
それなりにソフトを所持してて、発売日にプレイしたゲームがないとか…ないわ。

…きっと、私が覚えてないだけだよ!


特典のねんぷちですが、これは可愛い。
つなビィにも載せましたよ。どうだ、可愛いだろう?笑

小さいから、置く場所の問題もないし、もーまんたいです。
今はテレビの前に置いてあります。

8月下旬には、シンケンジャーのちっさいのが来るよ!めちゃ楽しみだ!



これよりも前に届くはずだった劇場版エウレカのDVDは…なんと、届きませんでした。
あんれー?

なので、思い切って密林さんのカスタマーに電話。
イラッ☆ときたのではなく、こうも届かないとなんか怖かったので。
こっちも職業病全開な声で電話したから、すこっしも怖くなんてなかったはずだよっ!

電話の向こうのお姉さんの指示にしたがって本人確認をし、商品はやはり配送が完了されているとのことで、さてどうしようか…と私が悩む間もなく、配達事故?郵便事故?の可能性があるので再度商品を送りますと言われました。
おお、さすが対応が早い。慣れていらっしゃる。

きっと、こういうトラブルって、よくあることなのかもしれませんね。
次はちゃんと届くといいなー。
関連記事
02:52  |  雑記  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
