07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

素晴らしきかな

2009.07.04 (Sat)

昨日の仕事は、始まりが昼ちょっと前からで終わりが20時の当番の日でした。
ヱヴァが放映されるってことを会社に行って同期の子から聞いて知ったので、録画の予約なんてもちろんしていない。
21時始まりとはいえ、仕事が終わって帰っても途中からしか見れないかなーと思った昨日の日中。

定時の人たちが帰って少し経った頃に、先輩に猫なで声でヱヴァの録画を頼まれました。
いきなり変な声で話しかけてくるから何頼まれるのかと思ったよ!笑

今日ってどこか寄って帰る?
今度何か奢るからヱヴァの録画お願い!

―みたいなこと言われまして。
あははー、無理ですよ間に合いませんよ。絶対途中からになりますよ。と笑顔でお断りをすると、私がそれ(私の机の上にある仕事)引き継ぐから!帰っていいから!とまで言われる始末。
今まだ19時前ですから!私まだ帰れませんよ!と笑いながら相手してました。

どんだけ見たいんですか、先輩。笑
すでに5回は見たとか言ってたのに、素晴らしい執念です☆


で、昨日の夜はそこまで忙しくはなかったので、20時半前には退社できました。
でも、さすがにその時間に出て21時に家に着けるとは思わなかったので、「今からじゃ無理ですよー」という言葉を残して普通に駅にゴー。
ミクのゲームをしながら電車に揺られて最寄り駅に着くと…目の前にはバス。
あまりのタイミングの良さに戸惑いながらも、すぐにバスには乗らず、コンビニに寄って買い物。
…をしたのにまだバスがいて、何らかの力が働いてるのかと思うほどでした。笑

駅から数分で最寄のバス停について、特に走ったりすることもなく歩いて家に向かい、到着したのは21:03…こんな時間に帰れるとは、露ほども思ってなかったのに!
先輩の執念が恐ろしいです!
(本人にも「これはもう執念ですね!」というメールを送りました)


私自身、放映されるのであれば録画しようと思っていたので、そこからはきちっと録画してあります。
家に着くのは21時半くらいだと思ってたのに…なんという執念。
電車からバスへの連携が素晴らしすぎました。

さーて、何を奢ってもらえるのかな~?



今日もずっとみっくみくにされてました。
…あ、や、ときどきりんれんにされたりるっかるかにされたりもしましたよ。
あとそうだ!ハクも出た!

昼頃に起きて、天気がいいから待ってましたとばかりにふとんを干して、その間にずーっとPSPでみっくみくのゲームで遊んでました。
日が照ってる間ずっと干してたから、たぶん4時間くらいプレイしてたかも。

指が疲れてきたと判断してやめるまでずーっとやってたおかげか、全曲出せましたよー!
有名な曲ほど、できるようになるのが後なんですね…
いくつか難しいのがあって大変に親指が忙しかったです。
たまにおろおろしてた。


知っている曲が、39曲中12曲しかなかったわけですが、なんとか頑張った!
このゲームのために作られた曲もあるので、私にとっては知らない曲がほとんどでしたねー。
タイトルだけ知ってる曲も合わせれば、半分以上はあったと思いますけど。

まあでも、曲を知らなくても慣れてくればクリアできるようになるので、問題なしです。
逆に、知ってる曲だったり好きな曲だったりすると、クリアまでの道のりは格段に近い。

だから、迷ってるなら、モカさんも買えばいいんじゃないかなっ!
そしてボカロにハマればいいと思うんだ!

エディットは難しそうで全然やってませんけどね。私には出来る気がしない。
やろうと思ったら、まずは説明書を読むところから始めなきゃ。
(ろくに読まずに遊んでます)



では、最後ににこにこをべたっと。



相変わらず曲調が好みだー!




上の曲と、絵がつながってるみたい。こちらも好きです。
市場に紅茶花伝が…笑




歌詞、曲ともにかわいい!




ゲームにも収録されてる曲です。
かわいいかわいい。
ゲームでしか聴けないのかと思いきや、にこにこにもうpされたっ!


関連記事
22:54  |  雑記  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
