03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

タイミングはぴったりり

2009.07.07 (Tue)

訪問者履歴にあったブログの主が、どう見てもオフ友の誰かさんとしか思えなくて、現在確認中です。
あれらの内容にぴったりと当てはまる人がいるもの…。
何の前触れもなくいきなり現れた(笑)ので、はてなマークが頭を飛び交ってます。
うん、絶対あの子だ。あんなにいくつもあの子に当てはまるのに。別人だったらびっくりだよ!

でも、私が家に帰ってきた頃にはもう寝てたろうから、返事が来るのは朝になってからかな。
今日は夜当番で帰ったら22時過ぎてたし。



相変わらずミクのゲームやってるんですけど、比較的点がとりやすい曲とそうでない曲がそろそろ分かってきました。
(あくまでも私にとっての、ですよ)

点が取りやすいのは、好きな曲、少しテンポの速い曲。
点が取りにくいのは、視聴回数が少ない曲、ゆっくりな曲、やたら速い曲。

前者は、ワールドイズマインとかその一秒スローモーションとかメルトとか雨のちSweet*DropsとかハトとかmoonとかIevan Polkkaとかえれくとりっく・えんじぇぅとかみくみくにしてあげるとか。
後者は、kzさんの曲とかラブリスト更新中?とか初音ミクの消失とか金の聖夜霜雪に朽ちてとか。


曲自体はキレイで好きなんですけど、kzさんの曲はリズムが取りづらいようです…私は。
あと、消失と金の聖夜…何度も挑戦してるのに未だにNORMALでGREATが出せないという…
すげー難しいんですけど…;;
NORMALの段階でこんなに苦戦してたら、HARDなんてクリアできないんじゃなかろうか。

にこにこにプレイ動画上がってましたけど…まだ見てませんけど…できる人はできるものなんですね。
今の私にはできそうにないや…
自分頑張れ。

つーか、この2曲やってると、ボタンのへこみ具合がかなり心配になってくる…よ。


プレイし始めて2日目あたりから思うようになったのですが…
ぴったりのタイミングが若干遅い気がするのは私の気のせいですかね?
それとも、私のPSPが未だにPSP-1000の真っ黒くろすけだから処理が遅いとか…じゃ、ないですよね…まさか。
メトロノーム置いてやればきっとわかるはず。だがそんなものはない!
あ、実家にはあったっけ…

私のPSPは、PSP版エターニアのために買ったものなので、軽く3年4年以上前のものです。
重いんだなーこのくろすけは。
新しいのは比較的軽くなってるそうですね。いいなー。
毎日音楽機器として持ち歩いてる私としては、やっぱり軽いほうがいい。

だけど、まだくろすけが使えるのに新しい子を買うなんてなー…
ボタンがへこんで使いにくくなれば話は別だけど。新しい子買っちゃうけど。
今はまだ、時期ではない、のだ…。
家電店のゲームコーナーで見つけても、見ーてーるーだーけー。

でも、買い換えは遅くても新しいものは買っちゃうから、部屋がどんどん狭くなってくるんだよねー…あっはっはー笑えない。


あ、劇場版エウレカのDVD、今度は無事届きましたよ。
1回目の配送時に一体何があったのやら…

そうだ!舞-HiMEのBD-BOXが出るそうですね!
…え、BDだけ?DVDはないの?
ソウデスネ、今ヤ時代ハBDデスモンネ…
うちにはそんなハイクオリティな映像見れる機器ないよ!アナログばんざい!

発売日はだいぶ先だけどさ…
BOXが出たら買おうと思ってたからできればほしいな…

BDが見れる機器来い!うちに来い!降って来い!湧いて来い!

PS3を買えば全て解決するんですよね。
でも、君の出番はまだまだ先だ!
今うちに来ても、君の居場所はどこにもないのだ。置く場所ないからな。


ところで、今回のタイトルは、別に間違えてるわけじゃないですからね。
わざと一文字多くしただけですからね。誤字じゃないんだよ。
ぴったり、じゃなくてぴったりり、なんです。
意味が分かった人はすごいと思う。私の思考を読んだに違いない。
関連記事
02:56  |  雑記  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
