04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

1年-1週間

2009.07.16 (Thu)

358日が終わったよー!!

やっと終わったやっと終わったやっと終わったやっと終わった!

正直途中からダレてきてたので、無事クリアできてほっとしてます。
一度止まったら絶対積むと思ってたんだよな…
だから毎日DSを持ち歩いて気が向いたときは音楽聴きながらプレイしてました。
家でプレイしたのは、おそらく数えるくらい。
プレイ開始時とクリア時と、あとは会社からの帰りにプレイしてセーブできなかったときにミッション終わらせるためにプレイするとか。

延々とミッションを繰り返す日々が、たぶん飽きがきた原因だと思います。
ときどきイベントがはさむけど、そうそう大きなイベントなんて多くないし。
途中まではミッションをこなしていくのも楽しかったんですけど、ああもう長く続くと…ね。
もはや作業になっていた気がしてならない…

KHもKH2もプレイしてたときは飽きたーなんて感じてなかったと思うので、やっぱりミッションを繰り返す日々が私には合わなかったんでしょうね。
ストーリーは好きなんだけどな…;


以下より、ネタバレありで感想語ります。

More・・・

355日からはノンストップで進めました。
だって終わりはもう目の前!あと3日でクリアだもの!

357日のシオン戦、実質的にはラストバトルではありませんでしたが、ストーリー的にはこっちのほうがラスボスっぽいかなーと思いました。
それに、第一形態、第二形態、第三形態、最終形態と、4回も戦うことになるし…うん、やっぱりラスボスっぽい。

358日のリク戦は、KH2への最後のつなぎですかね。
直前で流れたムービーも、KHFMのクリア後に見たムービーだった気がする…。
戦闘自体もおまけのようで…リクなのに大して強くもなかったし。
断片を紡ぐ道を進む間の二刀流は大変楽しかったです!
攻撃速いしコンボぼこぼこだし楽しいこと楽しいこと。
これ、条件をクリアすればミッションモードでだけ使えるようになるらしいですね。
ストーリーモードで使えたらいろいろ楽なのにー。

リク戦後のムービーは、卑怯だ!
あんなことしてくるなんて…2画面使ってくるだなんて…卑怯、だー!!
涙腺緩みますよあんなの見せられたら。
シオンだけが徐々に消えるとこなんて、あと少しで泣きそうでした…


359日は、KH2の最初ですよね。
トワイライトタウンでの、ロクサスの夏休みの始まり。

海、まだみんな行ってなかったよな。
とか
俺の夏休みは、あと7日間で終わる―
とか
言われて切なくてしょうがなかったです。
結局、ロクサスとアクセルとシオンで海行ってない…
俺の夏休み終わっちゃった…

うわああああああああああああ!!!

このあとにKH2をプレイし直すと、前にプレイしたときよりも胸にきそう。
きっと切なくてたまらない。


358+7で、365日=1年。
ロクサスが存在していたのは、1年。
そう考えるとなおさら切なくなってくるね…やめようか。


ちまちまちま、少しずつ進めていたので途中積みかけましたが、クリアできてよかったです!
クリアしたせいで今は切なくてどうしようもないけどね…



クリアデータをセーブするといくつか追加されました。


・シアターモード
これでいつでもイベントのムービーが見られるというわけだね。
家以外でプレイするときは音なしにしてたから、ムービーが流れても音が聞けなくて字幕頼りで物足りない思ってたんだよなー。
気が向いたら見てみようっと。


・階級がレジェンド
すごいや、伝説だってさ…!笑


・シークレットレポート追加
ロクサスダイアリーの一部でAボタンを押すとシークレットダイアリーが見れる…
なんか裏レポートみたいですね、面白い。

シオンのNO.i というのは何からきてるんだろう?
いろは唄?…いやいやいやまさか。
まあでも、シークレットレポートのおかげでシオンの名前が何にXを加えたものなのかようやくがわかりましたよ。
たまに考えたりしてたけど全然わからんかった…;



プレイし始めて1ヶ月以上経ちましたが、ようやくクリアできました。
よっし、これで他のゲームに集中できる。

せっかくのマルチプレイは、このゲームを持ってるお友達が周りいないのでやってません。
だから私にとってゲームは一人でするものなんだってばー!
プレイするゲームがRPGだから余計にそうなる。

ミッションモードはほんの少ーしだけ、かじった程度です。
これからもやるかは未定。
だって、一人でやってもねえ?いろんなキャラ使うのが楽しいってだけだし…


そういえば、KH2FMとKH Re:COMやってないなー…
Re:COMクリアしてから2FMやろうと思ってたのにRe:COMでつまってしまったから結局2FMには一度も手をつけていないという…
KH2はクリアしてるからストーリーに関しては問題ないけどさー…
関連記事
08:09  |  キングダムハーツ  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
