08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

いざ参る

2009.07.26 (Sun)

とうとううちに、戦隊モノのDVDが来ちゃった…。
自分がこんなにシンケンジャーに、特撮にハマるだなんて、子どもの頃に普通に戦隊モノ見てた時には思いもしなかっただろうなー。
たぶん、弟がいるからついでに一緒に見てただけだろうし。

カクレンジャー以降、マジレンジャーまで戦隊モノからキレイに離れてました。
見向きもしなかった。

それが今では、1週間の中で一番楽しみにしてる番組になっちゃってるんだから、いつ何にハマるかわかんないもんだよねー。
DVD買うほど何かにハマったのは、グレンラガン以来です。

うちにあるDVDたちは、デジモン無印、エウレカ、グレンラガン、ラピュタ、シンケンジャーというラインナップになっております。
エウレカに至っては単巻全巻、BOXともに持っているという…
だって、大好きですから!愛しちゃってますから!!

なんかこのまま行くと話が本題から大幅にずれていきそうなので強制終了。ぶち。


では、以下よりシンケンジャーDVD第一巻の感想です。
1話~4話と、映像特典についてちょろっと。
本編については、一度見ているにもかかわらずだらだらと並べてます。
ちなみに、全部箇条書きですよ…!

More・・・

▼1話

・今の殿を見慣れてると、1話の殿はなんか違和感があるなあ…
・茉子さんが園児に茉子先生って呼ばれてたー!
・殿と獅子折神はお友達。
・肉まんがああああああ!!
・ことはのおでこに矢がぴこん、はいつ見てもかわいい。すぽーん。
・畳ばこーん。
・駕籠!カゴ!かごおおおおおおお!!!
(妄想の世界へと羽ばたけます)
・う ま ! ! 一般道路で馬ー!!

志葉家の駕籠でお迎えってもうそれは…嫁だろ!!
一人だけ特別扱いで妄想半端ないよ!
赤桃は1話から始まっていたー!!
子どもの頃からの嫁候補ー!

・一筆、奏上!はっ!
・ナナシがわらわらわらわらわらわらわらわらわr(ry
・車真っ二つ!
・お前も前置きが長いな。(ジイと同じく)

そういえば、千明の折神って熊だったっけ?
忘れてた…;あんまり出てこないから。
だから先週(21話)のサブタイトルが親子熊だったわけね。

・わ、目飛び出た。
・流さん押しのけてジイ来た…!笑



▼2話
サブタイトルはおでん合体しかないと思う。


・あんな昔から筆ついたケータイあったらやだな。笑
・水ぷわっ。石どーん。
・頭ぺしっ。
・ふんぞり返って、殿様です。
・おでんきた。
・親のこと悪く言われたら腹立つわな。
・おでん、やるよ。
・申し訳ございませんでしぷわっ。



▼3話

・流さんが上半身しか映ってないことに注目してしまう。笑
・下はパジャマだってことになんで誰もつっこまなかったかが謎だけど、きっとそこは気にしちゃいけないんだよねっ☆
・殿と獅子折神はお友達。
・千明は裏の主人公。
・流さん、なんてうざやか。笑



▼4話

・あのさ…うざい。
・無言で頷く殿とジイ。笑
・思わず謝る流さん。5人の中で一番強いのは茉子さんに決定!
・うっとか言って泣き出す流さんを変なものを見る目で見る茉子さん。
・ああ、そう…(呆)
・黒子さんが消火器持ってスタンバってる。
・意味がわからん。笑
・殿と千明、驚きすぎて後ずさった。
・カン、カーン。よしっ!←何が!?どこが!?
・これを料理ができるとは、絶対に言わない。

「あれ、食うのか…?流ノ介、死なないだろうな…」
殿、何気にひどいこと言うね。笑
ここの殿と千明がコンビみたいで面白い。

・今更だけど、このマフラーってホッカイロ繋ぎ合わせたやつ?
・料理はあれだけど、茉子さんはかわいい。
・ちゃんと食べるなんて流さんは優しいねえ。
・タオルケットがかわいい。

流さんの茉子さんを見る目が、まるで妹を見るような…。
前は青桃くるかもとか思ってたけど、改めてみるとそうでもないかも。
今は完全に赤桃フィルターついてるからなおさらだけどね!

・ナ!ナ!シ!
・青と桃はCPというよりも頼れる相棒のほうがしっくりくる、かも。
・ジャンピーング。
・天空“拳”、ね。
・赤:これにて 青と桃:一件落着
・密かに優しい殿っていいよね。
・めそめそしていたことが恥ずかしいですっ。なにこの可愛い人。
・茉子さん超うざがってる。笑
・一言言ってから去る黄緑が面白い。
・流さんを助けに行こうとしてつるっと滑った千明かわいい!
・ああ…茉子さんの笑顔がまぶしい…。茉子さんかわいいよー!!



▼プレミア発表会

・流ノ介、長い。笑 
・なにこれ!こういうのなら見に行きたい!!
・生身の彼らが出るならぜひとも見に行きたいです。
・やっだ、みんなかわいい…たまらん。
・殿の人がかわいすぎる。
・シンケンジャーでの殿とのギャップがたまりません…
(ギャップに弱い生き物ですから、私)



▼発表会

・撮影現場がすごく楽しそう。
・か  く  さ  ん  !  !



スペシャル映像ってなんです、かー!!
ちょっと楽しみです。
2巻は8月上旬発売でしたよね。(発売日忘れた
1巻と2巻の発売日近いな。でも嬉しいな!

今年の8月は楽しいことがいっぱいあるので、個人的に濃ゆい月になりそうです。
そして、楽しいことに比例してお金のほうもいっぱい飛んでいきそう…;
翼を広げて思う存分羽ばたいていくがいいわ!
関連記事
04:38  |  シンケンジャー  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。