07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

昨日の出来事

2005.10.17 (Mon)

昨日は、バイトの面接のために派遣会社へと足を運びました。
短期なのですが、もうそろそろ就職活動も始まりそうな時期なので、社会勉強も兼ねて申し込んでみた次第です。
結果は来週の土曜日までに分かるようです。受かれば連絡があるはず。
落ちてたら、また他のバイトでも探しますよ。
派遣会社に登録したので、まあ、何かあるでしょうし。

派遣会社での用を済ませた後は、お約束のごとく某A店へ行きました。
あの辺の地区へ行くと必ずといっていいほど行ってます。
特に何かを買おうと思って行ったわけではなかったのですが、小説3冊とマンガ一冊を購入してしまいました。
でも、買うことにかなり悩んだために、結構長い間店の中にいたと思います。
小説とマンガのコーナーを何度も行ったりきたりしてましたし。
そんなこんなで買ってしまったものはというと…
「キーリⅡ 砂の上の白い航跡」「涼宮ハルヒの憂鬱」「灼眼のシャナ」「白桜の園 ホワイト・ガーデン」です。
「キーリ」はまあ、1冊目がまあまあ好きだったので続きを読んでみようと思ったわけです。
荒野の惑星、スチームパンク、旧式ラジオ、錆びた機械と古いオイル…そんな要素に惹かれます。
「涼宮ハルヒ」と「シャナ」は前々から気にはなっていたのですが、結局手を出していなかった作品です。
悩みに悩んだ挙句、読んでみようと決心。けど、他に買ったけど読んでいない小説があるので読み始めるのはまだ先のことになってしまうのですけどね。
最後の「白桜の園 ホワイト・ガーデン」というマンガは、以前雑誌コバルトで連載されていたもので、著者が宮城とおこさんなんですよ。
宮城さんの絵はかなり好きで一応1冊だけイラスト集もあったりします。
雑誌で読んでいた頃はそこまで面白いとは思っていなかったのですが、どのように終わったのかが少しだけ気になったので購入しました。
で、読後の感想はというと…結構面白かったんです、これが。
これなら売りに出さなくて済みます。(おい
いや、別にそう大して面白くなかったとしても、宮城さんの絵は大好きなので売ったりはしませんけどね。

その後、ソニープラザでハロウィンのグッズを物色。
前に友人が気になっていたチョコバナナを試しに買ってみる。
食後の感想…えと、私は普通のチョコのほうが好きです。
さらにそのあとは、歩き疲れたために足が限界を訴えていたので高島屋へ行くことに。
時間も時間だったので何か食べて帰ろう思いまして。
その道中、いろんな人に引っかかりながら歩いてました。
一番時間を食ってしまったのはアンケート。一度はすいませんと断って逃げたのですけど、違う場所にいたお姉さんに捕まってしまったのです。
まあ、悪い人ではなかったので、その辺はいいのですが、雨の中、しかも屋根のない外でアンケートとは…やってるほうも大変でしょうけど、話しかけられる方も正直勘弁ですって。
長い長いアンケートから開放されて高島屋内のエスカレーターに乗っている間、自分のズボンの裾を見てなおさらそう思いました。雨のおかげで裾の色が変わっていましたよ。濡れた濡れた。
長い間アンケートで足止めされていたために足が棒のようになってしまったのもほんと勘弁でした;
お目当てのお店に着いて一息ついた時、両腕が疲れていたためにお茶を持ち上げて飲もうとしたら少しプルプルしてましたよ。お店の中で少し揉んでやりました。
昨日は雨のせいで少し肌寒かったので、暖かい茶そばと茶だんごを注文しました。
甘いものが食べたかったので、つい。
茶そばも茶だんごも美味しかったですよ~。
茶そばには七味と白ネギを入れて、とろろ昆布とかかまぼことかほうれん草とか湯葉とかと一緒におそばを頂きました。
茶だんごはですね、下に抹茶の白玉とあずきが半分ずつ敷き詰められていて、その上に抹茶アイスが乗ってまして、とても美味でした。
甘いものはいいです。食べるだけで幸せな気分になれます。
そのあとは、足が疲れていたこともあったので、地下鉄とバスを乗り継いで家路に着きました。
昼から夜までずっと外(建物の中にいたときもありましたが)にいたのでかなり疲れました;
「BLOOD+」を見てうわすげーと思いつつ微妙なチョコバナナを食べ、宮城さんのマンガを読んで、力尽きました。
ほんとはこの日記は昨日書こうと思ったのですけど、上のような事情で今日まで延期となったのです。
そーいえば、溜まっていたエウレカの感想も消費できたので、そろそろレジェンディアのプレイ日記を再開したいと思います。もうとっくに1周目はクリアして、すでに2周目の途中まで行っているので、内容はメモだけが頼りです。
簡単な感想としては、「面白いです。感動しました」です。
詳しい感想はプレイ日記で述べることにしますね。
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

00:26  |  雑記  |  Comment(2)

Comment

私も好きです

お久しぶりのコメントです。私も宮城さんの絵が大好きで、最近お見かけしなかったのですが思わず「え?知らない本だ
」と明日は大きな本屋さんで探そうと思いました。情報ありがとうございます。(私に情報を頂いた訳ではないのですが表現が思いつきませんでした笑)バイトをはじめるのですね。私の頃は派遣会社というものがあまり無くて、学校の近くで先輩からのつてで、バイトを探した記憶があります。(なんていっても十数年前ですから汗)でも本当に色んな事を(特に人間関係を)学んだ記憶がいまでも思い出せます。懐かしいいい思い出です。頑張って下さいね。
綾野 |  2005.10.20(木) 23:47 | URL |  【編集】

そうですか!

おお、お久しぶりですね~。
綾野さんも宮城さんお好きですか!
私は「ちょー」シリーズ(ライトノベル)で知ったのですけどね。
最近は、ビーンズ文庫の「西風の皇子」シリーズのイラストを描かれていましたよ。
私が今回買ったマンガは結構前に発売されたものなので、確かに大きな本屋さんの方がいいかもしれません。
ぜひ探してみてください。なければネットを使うという手もありますよ~。
私はネット書店をよく利用してます。

バイトの方は、まだ結果が分かってないんですよね~;
土曜日までに分かる予定なのですけど。
今は、ドキドキしながらの結果待ちです。
それでは、コメントありがとうございました!
由乃(管理人) |  2005.10.21(金) 02:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。