09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

東京一人旅 オフ会編

2009.08.03 (Mon)

ただいまー。おかえりー。
東京から帰ってきましたよ。
暑い、足痛い、楽しい、な3日間でした。

書きたいことが山ほどあるので、記事を2つに分けたいと思います。
デジモンとオフ会で分けますかね。


じゃあまずはオフ会から。
モカさんとみそきちさんと、えーとなんとお呼びすればよいのか…みそきちさんのAIBOさん?
こちらのお三方に一緒に遊んでいただきました!

みそきちさんのお名前を出すのはこのブログでは初めてですかね。
あー…リンク貼ってしまってもいいんだろうか。
うちはブログだから、ブログ以外のサイトさんのリンク貼るときすごく悩むんだ…


んでは、オフ会語りが結構長いので下に格納しておきます。
お読みになる方はどぞ。

More・・・

出だしからしてダメダメでした。猛反省。

ホテルでの朝食の時間を勘違いして食べ損なってコンビニ行ってゼリー買って食べて、さあ駅行くぞーと行ったはいいものの、迷った…

案内板のとおりに進んでいたはずなのに、目的の改札口を示す案内板が…ない。
あ、れ…?
それでもなんとかぐるんぐるんあたりを見回しながら改札を通って、電車に乗ってドアの真上を見たら―

目的地の駅が快速列車通過駅。
今乗ったのは…?

快速じゃねえかこんちくしょうー!!


危うく目的の駅を通り過ぎるとこでしたよ。
ただでさえ遅刻決定なのにそこからさらに遅れるようなことになったら、私死ぬ…

すぐに次の駅で降りて快速じゃない普通列車を待ってたのですが、そこにモカさんからの電話が…もうほんとに申し訳なかったです;;
再度電車に乗って目的の駅に着くまでの間、緊張と申し訳なさでお腹が痛くなったような気さえしました。はい。


駅に着いて、待ち合わせ場所のあたりを見てもどなたも見えなかったのでもうちょい奥かなーと歩いている途中で見覚えのある顔がひょっこりと。
いいたあああああ!
ぶっちゃけ前にお会いしたのは1年以上前だったのでほとんど顔を忘れてしまっていたんですけど、実際に会うとピンとくるものですね。
見つけた瞬間に、あれはモカさんだ!と思えた。うん。

まずは遅れてしまったことを謝り、みそきちさんとAIBOさんと自己紹介。
外でHN呼びってやっぱりまだ違和感があるなー。笑
私の場合、本名とあんまり変わらなかったりもするけど、やっぱり自分の名前じゃないみたいでこそばゆい感じがする。


てくてく歩いてお昼ご飯。
私を含め全員が人見知りらしく、さらには緊張していたためか、席に座ったばかりのときはあまり話が弾まなかった気がします。
沈黙時は3人でみそきちさんを眺めてました。笑

まあでも、実際に面と向かって話したことなんてないんだからなんでも聞きまくってしまえーと、お隣のみそきちさんに質問ばっかりしてました。
困ったときは質問攻め。
某M子さんと背格好が似ていてさらには辛いものがダメだというので、嫌いなものを聞いてみたり、方向音痴じゃないかと聞いてみたり。笑


ご飯のあとは、みそきちさん宅へ。

えーと、まずはモンハンしたんだっけ?
まだ全然やり込んでない上に通信プレイの多人数クエストは初めてだったので、結構どうしていいかわからなかったです。
私が一番年上らしいのになにこのダメな子っぷり、とか心の中で嘆いてました;;

でも、私なりに楽しめたからいいのだよ。
不甲斐なさ過ぎてどうしようかと、本気で思ったけれど。

次があるなら、もっとやり込んでから一緒したいです。
そのほうがきっともっと楽しめる。


あと、スマブラとマリカーもしたな。
実はどっちも初プレイで操作方法知らなかったんですけど、意外となんとなくでどうにかなるものだね。
スマブラはRPGやったことあれば攻撃方法はだいたい同じ。
マリカーはさすがにちょっと教えてもらったけれど。

みんなでわーわー言いながら遊べて楽しかったです!
スマブラもマリカーも、私の負けっぷりは素晴らしいものだったけどな!笑
ちょっと気が向いたらスマブラ買ってくるかも。面白かったよ。


で、各々PSPやDSのゲームをしたり。
私はProject DIVAしてました。消失のハードに挑戦してみた。
連打の前半はなんとかなったんですけど(きっとはちゅねのおかげ)、後半がダメダメでやっぱり途中で終わってしまいました。
私にこれがクリアできる日がくるのだろうか…


最後はずーっと雑談してました。主にゲームの話。
だいたい2時間くらい?
雑談いいよね、雑談。かなり好きだ。

時間が許すならもっと話していたかったんですけど、時間も遅くなってきたしで解散となりました。
…あ、馴れ初め聞くの忘れてた。笑


帰りは大変名残惜しかったです。
切符買っても改札前で立ち止まってしまうくらい、自分の乗り換えをどこかにやってギリギリまで見送りするくらい、名残惜しかったです。
だってさ、楽しいとさ、さよならしたくなくなるじゃないか…!
すみませんねー、うっとおしい奴で。笑


一緒に遊んでいただいたお三方、本当にありがとうございました!
とっても楽しかったでーす!!
また是非遊びましょうぞ。
機会があれば…というよりむしろ私としては機会を作ってでも遊びたいくらいだけど。

あ、変な鳴き声発してたりいきなり左右に揺れだしたりしてごめんなさい。
でもね、それが私という人間なので諦めてやってくださいな。笑

あとモカさん!
結果的におごっていただくような形になって申し訳なかったです…;
今度があれば、喜んでおごらせていただきますっ!
ちょっと脳内にメモっておかなきゃ。



というわけで、東京への一人旅のメインは、このオフ会だったのでした。
デジモン無印巡りはついでだったからね。
奇跡的にオフ会前日が8月1日だったからこれはもう行くしかあるまいと、私に行けと言ってるとしか思えなくて行ってきただけだし。

よし、次はデジモンだ。
関連記事
22:35  |  雑記  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。