09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

東京一人旅 デジモン編

2009.08.05 (Wed)

まめまめまめ。
今日の昼頃に見てみたら、まめが一つ治っていたのですが、他の3つは相変わらず痛いです。
昼休みにまめ用の絆創膏みたいなものを買いに行ってしまったよ。
ジェルがクッションになって多少は楽になりました。

が、夜にはずれてきてくれちゃってまあ。
その状態で、会社の何かの組合のレクで30分近く歩きました。
おかげで右足の足首が痛い。足の裏をかばった歩き方しちゃったからね。
だって、かかとに貼ったものがずれていたのか、普通に歩こうとするとなんだか痛かったんだもの。

では、そのまめを作ることとなった一人旅・デジモン編を語ることにしましょうか。
前に元同期の子とネズミランドへ行ったときも足が痛くなったけど、まめができたりはしてなかったから、今回はそれ以上に歩きまくったんだと思う。

あ、みそきちさん!
お言葉に甘えてリンクべたっと貼らせていただきましたっ!
これからもよろしくですー。

以下より、デジモン無印巡り+α語りのはじまりはじまり。

More・・・

どういう順で回ろうか悩んだのですが、ホテルは東京駅に近いところにしたので、最後はお台場にするのが楽かなーと思ってこのような順で回ってきました。

8月1日
光が丘→新宿→渋谷→東京タワー→ビックサイト

8月3日
お台場海浜公園→第三台場

▼光が丘
電車に乗って駅に着くまでの間、油断するとにやにやしてしまいそうでした。
そんなことになったら不審人物決定!

光が丘に着くと、なんと、お祭をしていました。なんというタイミング。
一瞬デジモン10周年のためのお祭かと、本気で勘違いした私。
ないから。一般人を巻き込んでそんなお祭しないから。笑

人がわさわさいる中、少しの間ためらったけれど、デジモン無印の絵の入った駅の案内板を写メってきましたよー!
つなビィに載せたものがそれです。
あれを見ただけで、ちょっと光が丘に住みたいとまで思ってしまった。

その後、周辺をぐるぐるっとして、一目見て気になったオムライス屋さんで昼食をとり、名残惜しかったけれども次の目的地を目指しました。

光が丘は無駄にぐるぐる歩いてたなー。
あ、お祭で人が多かったから変な目で見られることはなかったよ!笑

私が写メった案内板を同じく写メっている人を見つけて、「同士がいる!」と心の中で叫んでちょっと嬉しくなったりはしてました。
さすがに声はかけられなかったけどね。

▼新宿
ルミネ周辺を見て終わり。

▼渋谷
ハチ公前とスペイン坂に行って終わり。
なんとなく少しだけ買い物してしまった。デジモンは無関係ですよ。

▼東京タワー
結構人が多くて並ぶのが面倒くさかったです…
学生さんは夏休みの上に土曜日だもんね…来る人は来るよな…

大展望台と特別展望台、どちらも行ってきました。
ちなみに、目的地に着くたびにPSPからはデジモンソングを流しておりましたですよ。
聖地巡りするならやっぱりそれに対応した曲を聴きたくなるじゃないか!
デジモン聴いてないときはずっとボカロ。
当たり前じゃないか、私はボカロ廃なんだから。笑

このあたりで結構足が痛くて歩きにくくなってきたんですけど、まだ夕方。お台場も残っていることだし帰るわけには行くめえ。

▼ビックサイト
お台場の前にビックサイトー…と思ったんですけど、もうあたりは薄暗い→暗いになりかけていてビックサイト周辺には誰もいない。
でもまあ、来たことに意味があるので、地面に刺さったでっかいのこぎりのようなオブジェと、ビックサイトと、中をちょろっとだけ見てきました。
あれ…もしかして…同士?と思ってしまうような人もちらと見かけたけど、声なんてかけないかけない。
同士と思って近寄られたら逃げようと思ってた。ザ・人見知り。笑

この後は第三台場へ行って終わりだったんですけど、もうあたりはすっかり夜で、こんな暗い中歩き回るのは嫌だなと重い、諦めてアクアシティへ行きました。
ごはんごはん晩ご飯。

適当にご飯を食べて帰ろうか。
…と思っていたのは台場に着くまでの間だけ。
駅についてガンダムがあることを思い出したので、ごはんは後回しにしてライトアップされたガンダムを見に行きました。
足が痛いからさっと行ってさっと帰ろうと思ったのに意外に歩かされたよ…

特に入場料もかからなかったので、後ろからと前からのガンダムを写メってとっととアクアシティに向かいました。
すごい人だった。ガンダム以外はそう大したものはなかったのにたっくさんの人だった。

アクアシティでお好み焼きを頬張って、東京駅の地下で迷いに迷ってさらに足を痛めつつ、予定時刻から30分ほど遅れてホテルへチェックイン。
疲れと、あと寝不足も手伝って、日付が変わる前にいつの前にやら眠りに落ちてました。
そのまま朝までぐっすり。

2日はオフ会だったので詳しくは前記事参照ね。

▼お台場海浜公園→第三台場
つなビィにも載せた例のコンビニのあたりを見つけてテンション上がりました!
これはそのまんまだよ!見覚えあるよ!って。

そこから第三台場まで、ずーっと一本道を歩く。
この日は3日間のうち一番暑かった日だったので、背中の汗が滑り落ちていく感覚を何度なく味わいました。
じわじわ暑かった…

第三台場に着いて、木陰のしばらく一休み。
涼しかったなー…
気持ちよくなってうっかり歌なんか歌っちゃったりして。
誰もいないし、目の前は海だし、足元は緑だし、なんかそんな気分だったんです。
いいじゃん!誰もいないんだから自由だったんだい!

ただ、歌ってないときに犬を連れた方が散歩にきまして、そのうちの一匹がこっちにやってきて吠え出したときは固まって動けませんでした…よ…
すぐに飼い主の方が「こらっ!」とか言って叱ってくれたのですぐに解放されましたけどね…
吠える犬なんて嫌いだー!;;

過去に、後輩の家に行くときに2匹の犬にじりじりと寄られて吠えられて、家に着いた途端泣き出してしまったことだってあるんだから…
あれは怖くてたまらんかったよ。しばらく泣き止めなかったくらいだからね。
このときはたまたまやってきた知らないおじいちゃんに助けてもらったなー…
せっかく遊びに行ったのにほとんど泣いててちょっと申し訳なかった;;

はい、過去話終わり。

第三台場でまったりしてから、アクアシティでお昼ごはーん。
でも、月曜日なのに夏休みだからか人が多すぎてなかなかご飯にありつけなかったです。
期間限定オープンしてたジャンプショップを見てみたり、豆しばのショップを見てみたりした後、ようやくたこ焼きとかぼちゃのソフトだけ食べました。
あんまり食欲なかったんだよ。

目的は達成できたので、もう東京駅に向かってもよかったんですけど、さすがにね、まだ早いだろうと思ってちょっとお買い物。
雑貨屋さんで小物と、御土産物屋さんで会社で配るお菓子をまとめ買いしました。
その御土産物屋さん…ガンプラとかねんどろいどまで売ってて品揃えがちょっとカオスでした。笑

もういい加減用も無いから東京駅行くかなーと台場駅に行った…らば。
切符売り場がすごい並んでました…;
あんなに並んで切符買うくらいならもう一つ遠い駅から乗って優雅に座席に座れるほうを選ぶよ!と、わざわざ暑い中、ひとつ遠い駅で切符を買ってゆりかもめに乗りましたよ。
台場の駅と比べると人がすっからかん。
なんであんなのに人がいたんだか…お台場合衆国の最寄り駅は船の科学館のほうだったし…

あとは、東京駅に行って預けた荷物を受け取って、当初とった切符よりも早めの時間の新幹線で帰りました。

とまあ、1日と3日はこんな感じでした。
一人旅の利点は、比較的自由に回れること、だったかな。
テキトーに道を歩いたり、その場で目的地を変更したりできるから、自由にどこへでも行ける。
観光の名所に行ったりすると、少し心細くなるけれど。
今回で言うと、東京タワーとか…

足のまめと引き換えでしたが、いろんなところに行けて充実した休みを過ごせたと思います。
しばらくはまともに歩けないのが難点だけど…別に走ったりする予定もないし、まあなんとかなるでしょう。
でも、早く治ってね?まめなんて痛いだけで良いことないからね?

よし、次はシンケンジャー見なきゃいけないな。