09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

テイルズ オブ バーサス プレイメモ1

2009.08.10 (Mon)

バーサス、プレイしてますよー。
ユグドラシルバトルのユーリ&ファラ編を真っ先にプレイしました。

ってことで、今回はとりあえずのプレイメモ、です。
今後も同じように書いていくかどうかはわからないけど、プレイしていていろいろ思ったことがあったからそれを並べてみましたよーというお試し的なプレイメモ?です。
だから、ほんとに次からはどうなるかわかりません。

ユグドラシルバトルには一応ストーリーがあるし、今プレイしているのはちょっと楽しみにしていたユーリ&ファラ編でもあるしで、今回は結構な長さになってるけれど、今のをクリアして別のシナリオをプレイし始めたらあんまりにも書くことなくて今回と書き方が変わる可能性は否定は出来ない。


それでは以下より…の前にOPについてちょこっとだけ。

なんていうか、普通かなー?
可もなく不可もなく。
嫌いじゃないけど、でも、テイルズっぽくはないか、なーと…
あと、面白みがない。
マイソロ2のほうがまだテイルズに近くてOPムービー見てても楽しかった気が…する。

あくまでも個人的な感想です。


ではでは、追記よりユグドラシルバトルのユーリ&ファラ編のメモへまいります。
えっと、世界樹神殿でのイベントが終わった後までが範囲です。
まだクリアまではいってないのさー。

More・・・

▼ユーリ&ファラ編

わああああ!うわああああああああ!
まだ始まってもないのににやにやしちゃうよ。


ユーリ視点。
ファラ視点。

ええええええええ!!どっちもやりたいいいいいい!!!

えと、えと、じゃあね、まずは、まずはね、ファラにしよっかなっ!
ユーリ視点はあとで見る!


・お姉さん、カワイイね。そうだよ、ファラはかわいいんだよ!
・そんなもの、うちの田舎には…笑
・あ、スられた。
・ファラならぼっこぼこにしてやれるよね!って思ったらユーリがぼっこぼこにしてました。笑

この人、強そう…でいきなりユーリに勝負をしかけるファラ。
なにしてんのおのぼりさん。笑


…う。
操作の仕方がわからず敗北…
今までのテイルズと同じだと高をくくってたら負けてしまったわ!
ちょっと操作方法学んできます。

チュートリアルがロイコレだった。
だ、だめだ…ロイドでコレットは攻撃できない、よ…;;
ちょっとつらかったです…

今回、アナログパッドは移動ではなく号令としての役目があるのですね。
どおりでアナログパッド使っても移動してくれなかったわけだ。
移動以外は、ほとんどいつものテイルズと操作方法は変わらない…っと。


さーて、ユーリに再戦!リベンジ!
4回目(初めのを合わせると5回目?)にしてようやく勝てました…;
三散華はいいけど、鷹爪蹴撃後の双撞掌底破がちょっと当てにくいかなあ。
これはよくない。別の連携にしよう。



シャイロック闘技場
・リタあああああああ!
・そしてジュディス来たあああああ!
・姉妹いいいいいい!!
・なんと、ユーリが魔核泥棒ですかい。
・誰の味方でもないジュディス。でも雇い主はリタっち。
・あら、ファラとばっちり…笑


さっきのユーリよりも簡単に勝てました。あんれー?
ジュディスがいるからちょっと手こずるかと思ってたのに。


・だ、だれだ、お前。ミュウですの。
・…ヒドイからね!
・呼びやすくていい名前だな。ユリファラかわええなあ。
・ユーリはお尋ね者。
・出た!イケるイケる!
・ミュウつええ。笑



ゲライオン遺跡
・ユーリはほっとけない病だからね。
・お、お父さん!(クラトス)
・の後ろからクレス。


最後はファラとクラトスの一騎打ちでした。どちらもライフは残り1で。
勝てたけど、ぎりっぎりだったな!
ほんとにぎりぎりだったあと一回連携攻撃かまされたら負けてた。

…!ファラが飛燕連脚を習得した!これ好きだ!
ユーリは円閃牙を習得した!これも好きだー!


・ファラの心配をするユーリたまらーん。ユリファラコンビかわいくてたまらん…



フラッグ目指して道を塞ぐバトル×2。

一つ目
ファラ 倒した数:6
ユーリ 倒した数:0

おいおいおい。ユーリさん、もうちょっと働いてくれませんかね。笑
号令を変えたらまた違うのかな?

うわーい、また技習得したー。さらにコンボ初心者の称号ゲット。


二つ目
ファラ 倒した数:2
ユーリ 倒した数:4

おお、ありがとう。よく頑張ってくれた!
その調子で次も頼むよ!

ファラ、またまた技習得。
でも、臥龍空破ってエターニアであんまり使ってなかったんだよなー…



港町ビフレスト
・セーネールー!!
・えー…セネセネ問答無用?

まあ、そりゃ2対1なら楽勝だよね。

・へえ、ユーリって請負人(コントラクター)って呼ばれてるんだ。
・って思ってたら称号までコントラクター。


・シンコハ来た!
・ユーリが上から降ってきた。

シンコハ、難なく撃破。この辺はまだ大丈夫か。



ソーディアン研究所

これはサブイベントらしいですね。ハロルド&ナナリーとバトル。
ここまでくれば、まあ、普通に勝てたかな。
初めの方に挑んだら負けちゃったけれど。

・ユーリがペース乱されまくって疲れてた。

あ、いつの間にやらバトルランクがC+に上がってる。


続けて首都シャイロックで、マリーカードを入手。
このカードって何に使うもの?



再びビフレスト
・ほっとけないから自分で動く二人組み好きだー!!
・あー!この歌はあああ!マオおおおおお!!
・かわいいコンビだな、この子ら。

パラメータ上げて装備もほどほどにすれば、この辺ならまだまだ大丈夫ですね。
ファラが連牙弾習得したー!これも好きだー!

・うおーい、ケンカしだしたよこの二人。
・フラッグ3本獲得!ベルザンディ!
・コングとフィリア、なんという美女と野獣。笑



海上
・血の気の多い連中だなあ。

ファラでバトルロイヤル!当然だろ!
ここまでで一度だってユーリ使ってないんだからな!

コレット、コング、ティアとバトル。
これ、ユーリにしてたらもう片方のキャラと戦うことになったのかな?

余裕で勝利ー。
わあああ!!獅子戦吼習得したあああああ!!!
これよく使ってたんだよなあ…
鷹爪落瀑蹴もよく使ってたから嬉しいいいいいいい!!

ファラカードを手に入れた。
ああもうかわいいなファラー!!




・ダオス!
・え、タイマン!?

1回目は負けたけど、2回目はなんとか勝てたー!
おおう、散華猛襲蹴を習得した。

・ユーリ来た!

ダオス2戦目。今度はユーリもいたのでもうちょい楽でした。



精霊闘技場
・チェスアーが来た!

おお、バトルか!
あ…っぶなかったー…;今回が今までで一番危なかった;;
アーチェは放置しといたらダメだってことがよくわかりました。
チェスター後回しにしてアーチェを先にフルボッコにしないと勝てないですね、これは。

ユーリが爪竜連牙斬を習得したー!!
くるくる回るといい。思う存分くるくるくるくる回るといい。



世界樹神殿
・あれ、ジュディスがいる。
・ジュディでいいか。←ユリジュディが見たい…無理ですよねわかってますよ。

・あれ、プレセアだ。

ちょっと強かった…一度負けてしまったよ…;
2対1なのに負けるってなんてヘタレなの私ってば…
2回目でなんとか勝てましたが、タイムがちょっとギリギリでした。

お、スタンカードを手に入れた!



今回は、ここまでー。
この後に続くイベントバトルに勝てなかったので、今はシングルバトルにてポイント集めしてます。
これでイケるかも!と思ったら再戦予定です。

ユーリとファラ、どちらも好きだから楽しんでますけど、これがリッドとファラだったら…もっとさらに楽しめるだろうことが容易に想像できる。
私の中では、リファラで1セットのようなものですからね。
リッドがいるならファラが、ファラいるならリッドがいないと…という具合に。

だから、マイソロ2はグッジョブ!と言わざるを得なかったな!笑
リファラだけでなくキールまで出してくれたからね!
幼なじみもたまらーんよ。
ただ、キールがいるならメルディも…

とか言ってたらきりがなくなりそうなので強制終了しておきます。ぶち。
関連記事

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

00:43  |  テイルズ  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。