09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

テイルズ オブ バーサス プレイメモ3

2009.08.15 (Sat)

ルーク&ティア編、クリア!
これでやっとこさユグドラシルバトル2つ目クリアですぜ。

他の方の進み具合を見てると、私だけがのろのろ遅くてみなさんだいぶ先に行ってしまっているような気がしてます。
別にウォールブレイカーばっかりやってたとか、シングルバトルばっかりやってたとかじゃないんですよ。
ユグドラシルバトルメインでやってるのに…
まあ、やる気起きなくてプレイしてない日もあるから仕方ないか。


敵を倒せなくて先に進めないときはシングルバトルで育ててるんですけど、操作キャラには育てたいキャラを、仲間のCPUには主にファラを選んでます。
ある程度強いキャラをお供にすると比較的楽にバトルが終われるので。
それに、私はファラを最強に育て上げるのが目標なんだー!!
ちまちまとではあれ、GP貯まりますからね。
どのキャラよりも愛を込めて育ててあげようと思います。
ファラー!好きだー!!


では、以下よりネタバレありなプレイメモです。
ルクティア編のスタートからクリアまで。

More・・・

▼ルーク&ティア編

ティア視点にしてみました。

・愛を囁くとでも…?←ジェイドが?ないないないない。笑
・あ、や、でもその声でなら囁かれてみたいかも!
・え、今ここで大佐と戦うの?

一度負けたものの、二度目は普通に勝利。
しばらくティアで頑張ってみるか。
よし、ルークを盾にして術を使おう。

・クールビューティ。私ですが何か…?←大佐…笑
・おなかくくってください。

成り行きで、ティア&ジェイドVSルーク&アニスに。
うーん…どうも勝てそうにないのでやり直すか。


ルーク視点で再スタート。
今度はルークがジェイドに呼び出されました。
ジェイドと戦うのもティア視点と同じ。
さっきとは違って余裕で勝てました。仕方ない、ルークで行くか。

ルーク視点だと、ルーク&ジェイドVSティア&アニスになるんですね。
ティア視点のときとは組み合わせが違うけど、やっぱりルークのほうが楽に勝てる。
こっちで進めようっと。

・がんばって。大佐軽いな。笑


帝都ニブルヘイム
・ミュウが右端からちょっと出てる。
・ブタザル。

街道
・アッシュって奴。
・VSではアッシュが兄、ルークが弟という設定?
・見せてやんよ。やってやんよ。
・ルークってこんな話し方したっけ…?;

リタ&ジュディスとバトル。
何度かやって勝てなかったのでシングルバトルで育ててから挑んだら簡単に勝てちゃったよ!
やっぱり、鍛えてから挑んだほうがいいってことだな…よし。
ユリファラのときは一度か二度しかシングルバトルしなかったけど、これからは詰まったら即やるべきだな!


砂漠
・今回は使用人がいなーい!ガイがいなーい!

ロイコレとバトル。おお、余裕勝ち。
よっし、さくさく行こうかー。

・さわやかに去っていくロイコレ。
・初期のルクティアだなー…後半あたりのかわいいルクティアをぜひに。



・玉の輿狙いはアニスちゃんでっす。
・お、ルカイリ!
・二人ははらぺこらしい。

ちょっと負けてしまったのでシングルバトルしてから再戦。
いいないいな、イリア使いたい!銃ぶっ放したい!


チェスアーとフィリア&コングと戦って。
首都エインヘルでカイル&リオンからフラッグを奪取して。
ユージーンに襲われて。
ルーク×2になんとか勝ったらアッシュ登場。

ルークとアッシュは兄弟なんかじゃなくて、オリジナルとレプリカ。
本編と同じ設定だったわけね。
ジェイアニも早く使いたいなー。
クレス&クラトス戦。ティア視点を選んだためにティア操作で戦うことになったんですけど、びっくりなことに、勝てたよー!
今ならいくつか接近戦用の技も持ってるからそれなりに戦えるよってことなんですね。
しばらくティアでやってみるか。


断髪…するんだ?
まあ、短髪ルークのほうが私は好きだけど。
というか、他のペアと途中まで話が同じだったりはしないのね。



森に入ったらチェスアーを拝ませていただきました。ごちそうさまっ!
でも、ほうきかわいいってティア…笑


精霊闘技場
・やあああああ!!ユーリとファラがいるうううううう!!
・ロイドとルーク、なんかかわいいな君ら。
・あんれー?最後の一組はコングとフィリアじゃないのか。
・まあ、各国代表じゃなくても、フラッグ集めてくれば決勝戦に進めるみたいだしね。

バトロワか…今回はどっちにするかなー。
ちょっとティアで頑張ってみるか。ファラが怖いけど。
誰が一番怖いって、ファラに決まってらああ!!

結果、一度負けましたが二度目は勝利。
セヴァードフェイトがだいぶ使える。たぶんこれのおかげで勝てた。
このあと秘奥義も習得したので、もっと活躍できるかなー。


出た!バルバトス!
アイテム拾ったら怒られたー!!笑
ティア操作で挑戦して、ルークにおとりになってもらって術使いまくってたら勝てたよー!
たまに逃げないとこっち近づいてきてピンチになったこともあったけど、それでもホーリーランスとイノセントシャインでどっかーん!
イノセントシャイン発動したら一発でHPがゼロになるって素晴らしいね。


続けてリヒター登場。
バルバトスのレプリカって…いらねー。笑
リヒター戦は引き続きティアで。
みなさん秘奥義発動しました。CPUも秘奥義使うんだね?
あ…そういえばユーリも勝手に発動させてたか。
レディアントハウル、初めて見たんですけど…あ↑た↓れ↑ー!!って言ったように聞こえてなんだかおかしかったです。笑


フォミクリー施設
・レプリカいすぎだろ!

一度もまともに秘奥義使えなかった…
初めて発動させたのに対象にヒットしなくて空振りだったし!
なんだそれ!ちゃんと当たれよ!術なんだから!
まあでも、ぎりぎりなんとか勝てましたよ。


アッシュが増えた!笑
ここは笑うとこだよね。そうだよね。

レプリカを蹴散らしてダオス戦。
何度も何度も負けて、下手したらこれ積むんじゃ…とまで思いかけたけれど、ファラ操作でティアを連れてシングルバトルしまくってGP溜めて再戦したらようやっと勝てました…
ダオスレーザーがうざすぎる。
最後のぎりぎり秘奥義以外はまともに術使えなかったよ。
加えてフィールド自体からもレーザー発射されて面倒くさいったらなかった…
レーザーなかったら上か下で術の詠唱連発できたのに。


ユリファラ編をクリアした後だと、ルクティア編のダオスはかなりあっけないですね。
一度しか出てこない。ラスボスじゃないからこの扱いなのか。


最後はアッシュ戦…って、え?これ3回倒さなくてもいいの?
こっちが倒された数少なければ勝ちなの?

大いなる実りは、ティアのために使用。
…というオチは途中で分かってしまったので面白みはなかったかな。
でも、最後に少しだけかわいいルクティアが見れたからいいやー。



これでルクティア編終わり。
次は、ジェイアニ行くか
関連記事

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

23:33  |  テイルズ  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。