03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

出発進行!

2009.08.18 (Tue)

えーと、今回は箇条書き感想の前に秘伝音盤 第一幕の感想をちょこっと並べておきます。
大したネタバレなんぞはありませんが、一応反転しておきますね。
本編の感想同様、箇条書きです。

反転開始↓

あいさつ!あいさつから始まったよ!笑
さすが戦隊モノ。スーパーヒーローシリーズ。

・流ノ介…長い。
・ドラマ部分は最後にちょこっとあるだけかと思っていたら、ドラマとBGMがほぼ交互にくる仕様なんですね。
・一筆奏上!の音楽いいな…やっぱりかっこいい。
・なんていうか…張りがない。
・めいどいんじゃぱん。
・なぞなぞする5人かわいい。
・おっにく、やさい。おっにく、やっさい。
・焼肉奉行、池波流ノ介。
・育てたお肉。笑

反転終了↑

モカさん、CDありがとうでしたー!
面白かったでーすっ!


ではでは、以下より25話の箇条書き感想いってみよーう。

More・・・

・なんというオチ。
・黒子さんが思わず滑ってしまってたじゃないか…!
・うわあ!茉子さんは台所に立っちゃだめえええええ!!


・手料理を前にして、瞬きする殿と流さん。笑
・おにぎりはまだ食べられそうだとしても、えーと…その炭は焼き魚になるはずだったものですか…?
・いかんよ…焦げたものはいかんよ…;
・…っ!油断していた…!まさかここで…。←流さんの嘆きっぷりが面白ったらない。
・後の準備って何のことかと思ったら…胃腸薬v
・と、あと担架。
・そんな準備いらないから代わりに食べてくれー!という思いでいっぱいに違いないよ3人は。笑
・前に殿が茉子さんの手料理食べたときは一晩寝込んだ。

どれだけすごいものを作ったんですか茉子さん…っ!
…いや待て。それいつの話だ?本編の中にあったっけ?
あ、もしかして、13話の終わりのほうのあれ?
あのあと一晩寝込んだってことですか…?
おそろしい。笑

千明が知らないってことは…茉子さんが殿のためだけに作ったと考えていいわけだ!などと、13話を思い出す前は勝手に赤桃な妄想の旅へ出発しそうになってました。
公式で赤桃やってくれるのかと思ってちょっと焦ったじゃんか!嬉しくて!


・覚悟はできている!←潔いな、殿。ちょっと噴いたじゃないか。笑
・な、なんていいところにいるの茉子さん!!
・青い人が床に身を投げた!笑
・ショックを受けつつ「そこまでダメかあ…」とか言ってる茉子さんがものすごい女の子しててかーわーいーいーよー!
・そして、「はい!俺食べる!」と手を上げる千明もかわいい。
・さり気に流さんが殿の口に手料理突っ込んだ!笑
・「無理して食べなくてもいいよ」と、拗ね気味の茉子さんがさらにかわいい。

初めは、なにこのギャグパート!!大笑
とか思ってたのに終わり方が大層かわいかったです。ごちそうさまー!


・太夫の三味線は一体何…?

・茉子さんが料理本買ってった。かわいいなあもう。
・4人が遅れて登場。

このとき、殿が茉子さんを遮るかのようにシンケンマルを持っているのが、まるで守っているみたいでもだもだした。
(一瞬の出来事なのに反応しすぎ。てか我ながら細かいね!)

・ねんねちろー。
・源太、やってきてすぐ夢の中。うわああ…うわああああ。笑
・え、アヤカシが夢の中へ入っちゃうの?

・見た目はすごくおいしそう!
・海苔で作ったように見える天の字がかわいい。

・太夫…というか朴さん美人ですね。
・薄皮太夫の人間のときの名前は薄雪?

・源太、いびきかいて寝とる。
・ミシュランで三ツ星って…それは夢のまた夢だ。笑
・千明:夢見すぎ…。
・体当たりどーん!
・どうちてもこうちてもあるか!←ち、千明かわいいっ…。


・え、サタデーナイトフィーバー?笑
・わあ!ぺちゃんこ!
・くるっと。でかい。でかい。でかいぞ!
・うわああ!玉と一緒に流さんまで飛ばした!?大笑
・とうっ。
・おのれちんけんじゃー。
・こういうときのインロウマル。なるほど、便利だな。
・ただ、モヂカラの消費量は半端ない。


次回予告。
青い人が白いの着てた!!
なんだ、使えるのは殿だけじゃないんですね。


今回のシンケンジャーは、なんかおかしかった。笑
この番組でこんなに笑ったのはいつぶりか!
面白いのはいつものことですが、笑い声あげて笑ってしまう場面がこんなにあったのはちょっとぶりじゃないですかい?
それなのに、薄皮太夫が外道に堕ちた話もきちんとやってくれたし…
うーん、25話はいろんな意味で面白かったです。本当に。
関連記事
22:16  |  シンケンジャー  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
