03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

1泊2日の旅

2009.08.28 (Fri)

はーい、帰って来ましたよー。

昨日の朝に出発して今日の夜に帰ってくると、そんなに家を空けた感はないですね。
1泊2日は日帰りの感覚に似てる日がする。

では、昨日と今日のことを、ちょこっと語りましょうかねー。



1日目・静岡

電車を乗り継いで、富士サファリパークへ行ってきました。

動物園のようなところへ行くのはしばらくぶりですか。
園内のバスに乗って果物とか肉とかあげてみたりいろんな動物たちを眺めたり、歩き回って間近で眺めたりしてきましたよ。


入れ物に入っていた肉が、まさに肉!という感じの肉で、一緒に行った先輩方と「にく!肉!ちょう肉だ!」とか言ってました。
おかしな大人ですみません。笑

あと、つなビィにもあげましたが、もうごはんが食べつくされたあとにやってきた白い子が、とても寂しそうな顔をしているように見えてしまい、思わず先輩とアテレコ。
「あれ、もうないの?」とか「ここに…あった、よ…ね?」とか「ほんとにない?ない?」みたいなことをね、やっちゃったね。
だって、ほんとにごはんなくて寂しそうに見えたんだよ…!

あと、食パンをもらってるカバとその近くにいたカバにもアテレコしてました。
お も し ろ か っ た !

楽しみ方が間違っているかもしれないね。おかしいね。
でも、純粋に楽しんだ部分もちゃんとあるから大丈夫だよ!


ただショックだったのは、園内を歩いてるときに携帯電話を落としてしまってストラップのコダマが割れてしまったこと…
頭と胴体がきれいにすっぱりと、割れてしまったんだよー!;
あんな簡単に割れてしまうとは思ってなかったので余計にショックでした。
ちょっと気に入ってたのに。


サファリまでの道中、あんまり会話に参加してなかったため、先輩の一人に「不機嫌だったのかと思った」と後で言われました。
実際は不機嫌だったのではなくて、ぼーっとしてたんです。
ちょっともやもやでいっぱいで余裕がなくてじっとするのが精一杯だったんです、よ…



2日目・山梨

富士急ハイランドの横のホテルに1泊して、2日目は富士急をぐるぐるしてきました。

絶叫系もお化け屋敷もダメですよ。乗りませんよ。
誘われたって断固として拒否ですよ。当たり前じゃないですか。

そんなとこ行ったら、私死んでしまう…


フリーパスで水がざぶーんとなるやつとか、ウォータースライダーみたいなのとか、ガンダムクライシスとか、空中でぐるぐる回るブランコとか、観覧車とか、がたんがたん身体が振り回されそうになるやつとか(絶叫系ではない)、コーヒーカップとか。
絶叫系乗ってないけど、元は取れたから大丈夫。

身体が振り回されそうになる乗り物、マッドマウスなんですけど、「わー!」とか「にゃー!」とか「うきゃー!」とか言いながらがたんがたんされてきました。
叫ぶ乗り物はこのくらいのものが限度です…
絶叫系なんて見てるだけで怖いもの!

一番楽しかったのはガンダムですね。
ミッションクリア型アトラクションと書いてあったっけかな?
ゲーム好きの血が騒いで、連続で2回もやってきてしまいましたよ!
一度目にクリアできなくて悔しくてすぐさま二度目に挑戦して、あと1個!というところまで行ったのに結局ダメでした。
結構動き回るアトラクションなので室内で涼しいはずなのに汗かいてましたよ。


あと、これはアトラクションではないのですが、高台みたいな場所があって、そこがなんだかお気に入りでした。
先輩方が絶叫系に行ってる間はずっとそこにいたかなー。
風が気持ちよくて涼しいし、眺めも良いから思わず歌なんか歌っちゃったりして…
他に誰もいなくて、その上音楽聴いてたから…つい。

富士山がとてもよく見えたので、何枚か携帯で撮りましたよ。
他には、ひたすら空を撮り続けてました。
できることなら、夕焼けとか夜になる暗くなる直前の空も撮りたかったんですけどね…
帰りの高速バスがそれより前に出てしまうので、叶わず。

高台のようなところにいたときに、ハチが一匹ぶんぶんやってきまして、束の間フェイントのかけあいみたいなことになってちょっと怖かったです…;
なんでこっち寄ってくるんだよ!何も持ってないよ!
思いっきり階段駆け下りて逃げました。だだだだだだだだだだ。



とまあ、こんなような2日間でしたとさ。

帰りは高速バスに4時間くらい揺られて帰ってきました。
音楽聴いてるか寝てるかのどっちかだったな。

ちなみに、一緒に行ったのは会社の先輩×2です。おたくのね。笑

寝て起きたら仕事ですよー。行きたくないねー。
遊んだあとはだらだらまったりしてたい。
でも、あえて休みにしなかったのは自分なので、ちょっとだけ頑張ってきます。
土日は休みだしね!だらだらまったりするよ!
関連記事
00:15  |  雑記  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。