03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

家でも外でも寝るときも

2009.09.01 (Tue)

この頃、メガネが標準装備になってきた由乃です。ども。

視力低下にともない、パソコンするときテレビ見るときはメガネ装着が常になってきたので、仕事が終わって帰る前にメガネをはずしても、家に帰って10分もしないうちにまたメガネをかけてます。
帰宅すると、パソコンの電源入れて、テレビつけて、録り溜めしたアニメ見ながらご飯食べるからね。

PSPやDSで遊ぶとき、または本を読むときはいらいないんですけど。
近くにあるものなら見えるし。


同期の子に「コンタクトにしないの?」と聞かれたことがあるのですが、そうしようかなと思ったことさえありません。
なんでだろう…
まだメガネなしでも生活できるから、かなあ?
一応、視力は0.1以上はあったはずだからメガネなしでも視界がぼやぼやでどこに何があるかわからないなんてことはないし、料理するときもメガネがないと手元が危ういなーんてこともないし。

パソコンだってテレビだって、裸眼で頑張れば見えないこともないのよ?
ただ、すっごい近づかないといけないってだけで…
それが疲れるからメガネをかけてしまうってだけで…


メガネをかけ始めた高校3年生のときは、授業中か遠くを見るときしかメガネかけてなかったのになー…
度数も今より弱かったし。
裸眼でも、ある程度の近さなら前方から誰が来てるのかわかったし。

今では、裸眼だと1メートルくらいまで近づかないと誰かわからないかもしれない。
見慣れた人なら背格好とかでなんとなく認識できるけどね。
だから、誰かと待ち合わせするときはその場所についてすぐにメガネをかけて探すようにしてます。
裸眼じゃとてもとても…相手に見つけてもらうまで合流できやしないよ。


もし、裸眼の私が顔をしかめていても、メガネなしで頑張って見ようとしてるだけなので、決して怒ってるわけじゃありませんからねー。
私が顔をしかめるほど怒るのなんて滅多ないよ、たぶん。
仕事中に嫌なことがあったときとか、街中でイラッ☆とすることがあったときとか?



仕事といえば、昨日も暇なほうでしたが今日はそれよりもさらに暇で、あまりにも暇すぎてすることがなくて、ふと物思いに耽りそうになったので自分の引き出しの中身を整理してました。
ちょっと今考え事し出すと頭を巡ることは一つしかなくてそれ考えてると集中力が保てなくなって仕事に支障が出そうだったから、ね…はは。
それに何もしてない時間ってのが結構嫌いな性質でして。
家に帰るとやりたいこと全部できないくらいなのに、仕事中にぼーっとできるほどの暇があるのが耐えられないんだ…!

あれだけ暇なら、私一人帰ったって大丈夫だったと思うんだよ…
しないけど、そんなこと怖くてできないけど…。



最近、夜にうだうだ考え事をしてい…いや、しようとしてそのまま寝てしまうため、寝不足とは手を離している状態です。
前まではあんなに仲良しこよしで毎日寝不足だったのに。
日付が変わる前か、遅くても2時までには眠りに落ちてます。
だから自然と目覚めるのが早くなった。
目覚ましなしで目が覚めるのが、だいたい朝の6時ごろ。
でもそのままうとうとしながら寝たり起きたりを繰り返して、結局は前までと変わらない時間に動き出すんですけどね。

…7時間8時間睡眠ってなんなんだ。
今までの倍くらい睡眠とれてるじゃないか!
たったこれだけのことで健康になった気になってる私がいるよおかしいよ。笑

やっぱり睡眠って大事なんだよね。
―などと、ちょっと実感してしまってる今日この頃です。



んでは、最後ににこにこでもべたっとしておきます。
8月31日はミクの誕生日ー!

だけど、べったとする曲はちっとも関係がなかったり、する。



ボカロもいいけど、憂辛病も聴きたいなー…
視聴したらちょうかっこよかった。
あのCDを買ってしまうべきだろうか…悩む。




ぱんつPと伝票Pー!!
3人娘もかわいいです。
結婚するどこかの誰かさんへおめでとうー!




リンレンかわいいー!
見てると顔がにやにやしてくる。にやにや。



あ、っと、拍手返信をここでしてしまっていいかな。
心当たりのある方は反転でどぞ。

>緑黄は20話の~
見直してみたら大変もだもだしました!
そうだなあ、あの頃はまだそんなに緑黄がきてなかったんだろうなあ、私の中で。
では、拍手ありがとうございましたー!
関連記事
23:15  |  雑記  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
