07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

こいこいしますか?しませんか?

2009.09.09 (Wed)

今日はネタがたくさんあるぞー。
何から書きましょうかねー。


まずはメインから行くか。

銀幕版シンケンジャー(+ディケイド)とサマーウォーズ(2回目)観てきました!

シンケンジャーは別記事で思いっきり語るので後回し。
同時上映のディケイドが一時間でシンケンジャーが30分なんて不公平だ!…と言っておくべきですかね、やっぱり。
一時間やればいいのに。
むしろ単体で映画やればいいのに。


ディケイドも一応見ましたよ。
話わからないだろうなーと思ったんですけど、シンケンジャーの世界に来たときに少しかじったのと、ウィキペディアをちらと読んだこともあったので大まかな話は理解できました。
でも…TV版の最終回に続く話=本当の最終回は今年の12月公開の劇場版なんですよね?
今回の話はどう考えるべき?パラレル?
それとも実は関連性大いにあり?

仮面ライダー好きにはたまらない映画なのかもしれないけれど、そうではない私にとってはツッコミどころ満載な映画でした。
いろいろ言ってたらキリがなさそうだから止めておく。
変な意味で面白かったです。笑


サマーウォーズ2回目!

一緒に行った子は1回目で且つどんな内容かも知らない、という状態で観に行きました。
隣でたらたら涙流しながら観て、ドキドキしながら感想を聞いたらだいぶ楽しんでもらえたようでよかったです。
誘ったはいいものの、面白くなかったとか言われたら申し訳ないと思ってたんだ…;

1回目に負けず劣らず泣いてきましたよ。
すでに話を知っている上で観ると、次に何がくるか分かっているのでもう山場が来る前に泣き始めてしまって…
やっぱりタオルが手放せなかった。

観終わった後、感想語りつつ歩いてたんですけど、映画の余韻が残っているので若干ぼーっとしてたとかしてないとか。
ああ…面白かったなあ…


ちょっとネタバレで箇条書きします。反転開始。

・佳主馬のこと、途中まで女の子だと思ってた。とか言いつつも一番好きなキャラはこの子です。
・栄おばあちゃん大好きだー!!
・各所に電話しだしたところですでに泣けてきた。
・「あんたならできる」が自分に言われてるみたいでさらに泣けてきた。
・ごめん、翔太兄はちょっとうざい。笑
・理一さんは、自衛隊の「ちょっと言えないところ」所属。
・佳主馬の「ごめんおばあちゃん…お母さんと妹、守れなかった…」(セリフうろ覚え)のとこでぶわっときた。
・おばあちゃんの手紙と過去話で涙腺やばい。
・誕生日が8月1日…!
・侘助おじさんが車回転させながら帰ってきたときの「ばあちゃん!!」が好き。
・戦い前の腹ごしらえで、侘助おじさんが親戚の輪に違和感なくとけこんでるのがよかった。仲間だねー!って嬉しくなった。
・万助じいちゃんが持ってる媒体がDSだった。ちょっとかわいい。
・こいこい!!
・親戚一同がちょう熱い!これは確実に燃える!
・世界中のアバターが集まってきたところで、感動でぶるぶるきた。
(ダメだ、思い出すだけで泣きそうになる…)
・こい!こい!こい!!こい!!!
・今更だけど理一さんかっこいい。
・健二の後ろには親戚一同がついている…!
・よろしくお願いしまあああああす!!!
反転終了。

今年の夏は親戚が熱い!熱かった!
DVD出たら絶対買うよ!!



映画観終わったらカラオケ行こうかーとか言ってたのに結局行きませんでした。
…というより行けませんでした。
サマーウォーズのことで頭やら胸やらがいっぱいで。
カラオケへ行って歌を楽しむ余裕なんてなかったのよー!


喫茶店に入っておやつ食べながら語って、とある店で見かけたバスセットの色が侍戦隊の5色だったもんだからそれだけでテンション上がって桃緑赤青黄に並び替えるとかバカなことして、某A店でストラップばっかり買って(予想外の買い物だった)、お別れして帰ってきました。

サマーウォーズも楽しかったけど、シンケンジャー語りも大層楽しかったです。
赤桃とか緑黄とか青とか金とか全般的にいろいろと。
シンケンジャー語りなら、いつでも誰でも相手になるよ!どんとこい!
特に赤桃。もだもだしつつ語っちゃうよ!



あ、そうだ。映画の待ち時間に太鼓の達人で遊んだのですが、メルト入ってるんですね。
友人から聞いて知っていたとはいえ、実際に目にするとびっくりしたなー。
他には、シンケンジャーとプリキュア5GOGOを叩いてきました。
ニチアサ楽しいぞ!いえー!!


ボカロといえば、昨日の夜の友人とのご飯会で、ボカロ曲詰め合わせCDを一人の友人に贈呈致しました。
聴くっていうからはりきってCDに入れたんだから…!
詰め合わせといってもたったの一枚だから19曲しか入らなかったけど。
私がメモステにぶっ込んである曲の10分の1にも満たないよ…

おかげで、曲選びは悩みに悩みました。楽しかったけど。
比較的メジャーな曲や個人的にオススメな曲を厳選して入れました。
曲順まで考えるくらいはりきってやったぜ!
個人的オススメ曲がありすぎて1枚じゃ収まりきらなくて2枚目作りそうになったけど自重しました。
でも、気に入ったらまたCDに入れるからって言っておいた!
あー楽しい。



楽しい話はここまで。
ここっからは普通な話。

去年か一昨年あたりから自分の年齢がぱっと出てこなくなってきている私ですが、たまに○歳って何なんだろう…としみじみ考えることがあります。
特に深刻になってるわけではなく、なんとなくぽけーっと何なんだろうという感じで。

それを昨日お泊りした子とも語ってました。

○歳ってなんだ!意味が分からない!とか平成生まれってなんですか?とかわけの分からない会話を繰り広げる20代の女が二人。笑
数年前に想像したことのある○歳はもっと大人だと思ってたよ!こんなの○歳じゃない!とか。
少なくとも、今の年で戦隊モノにハマるとは思ってなかったよね(笑)とか。
自分よりほんの少し年上の友人も思い浮かべて、あの子○歳じゃないよ!○歳ってなんだ!とか。

なんか自分たちの年齢について変な語りをしてました。
ちょっと面白かった。
弟がいるけどぎりぎり昭和生まれだから、ほんとに平成生まれは未知の領域というか…
一番近くにいる平成生まれは友人の子ども二人でしょうか。
年号が違うだけで大きな壁を感じるよね。
(心の壁ではなく、あくまでも年齢的な壁です)



最後に、明日実家に帰ってきます。
ん?なんか日本語変?
帰省します。
今年の夏はいつもより短め。丸々いるのは2日間だけ。
向こうでの予定はなーんにも決めてません。
地元の友人がいきなり連絡しても空いてるならご飯でも食べに行くかも。
空いてなかったら、どうするかな。
自転車乗ってぶらぶらしてくるかな。なんて無計画な帰省だこと。
でもいいんだ。
今年の夏はいろいろ遊びに行けたから!楽しかったから!!


明日は駅まで弟が迎えに来てくれるそうです。車で。
おおお…弟の運転する車には乗ったことないからちょっと怖いぞ。
でもちょっと楽しみだぞ。(え、どっちなの?
まあ、今までにもよく実家帰ると車に乗って出かけてるみたいだし、なんともないでしょ。大丈夫でしょ。よし問題ない。

帰省中は、実家のパソコンからか、もしくはつなビィのみの更新になるかと思います。
何も更新してなかったら、ただ単にネタがないだけ。きっと。
日曜日のシンケンジャーは帰ってから書くよ!
夜には帰ってくるからね。次の日仕事だからね…あはは。
関連記事
23:20  |  雑記  |  Comment(2)

Comment

理一さん一筋な私が通ります。
なるみ |  2009.09.10(木) 18:07 | URL |  【編集】

>なるみさん
理一さんいいですよね。
落ち着いててかっこよい。

でも、一番は佳主馬だったりしますごめんなさい。笑

由乃(管理人) |  2009.09.11(金) 23:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
