03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

天下分け目の戦

2009.09.10 (Thu)

さーて、思いっきり語りますよ。

ちびっこに交じって、ではなかったけれど観てきました。
銀幕版シンケンジャー!
夏休みも終わった後(大学生はまだ休みだけど)の平日の朝に行ってきたので、ちびっこなんて一人もいませんでした。
公開終了間近なせいもあっただろうけど。
シンケンジャー目当てで来てたのは、もしかしたら私たちだけだったかもしれない。

会社に行くより少し早めに家を出て、通勤する人たちと同じ電車に揺られて映画(しかもシンケンジャー)を観に行くのはなんだか変な感じでした。笑

その電車の中で、なんて言ってチケットを買うか考えてたんですけど、劇場に着いたあたりで「もう今ならシンケンジャーって言える気がする!」みたいなことを一緒に行った子が言い出したので、快くチケットの購入をお願いしました。
私はどっちかというと「仮面ライダー」のほうが抵抗なかったから、不本意ではあるけれど(観たいのはシンケンジャーだから)それでチケット購入しようかなーと思ってたのに。
やっぱり一回観に行った人は違うね!笑


では、以下より銀幕版シンケンジャーの感想です。
主にいつものような箇条書きでお送り致します。

ネタバレ?もちろんありですよ何言ってるんですかいつものことですよっ。
今まで特に書いてきませんでしたけどね。

More・・・

いつものように観ながらは書けないので、覚えてる限りのことをできるだけ振り絞って箇条書きにしていきます。


・ナナシが多すぎてシンケンジャー明らかに劣勢。
・できることなら、この前後編の後編のようなところからじゃなくて、外道衆が襲ってくる前から観てみたかったな。
・ジイも武装してる?
・源太がなんだか初々しい。TV版より銀幕版の録りが先だったって言ってたよね。確かにそんな感じがする。
・ずれた発想が必要。

殿が意見を求めたのは、流さんとことは。
だけど流さんは自分の発想がずれてるとは思ってない、と。笑
そこへことはの追い撃ちが…!
流さんにはかなわないけど、というような事を言われて青い人が「あ、そう?」と言うところがおかしくてたまりませんでした。
笑いをこらえなくちゃいけなくてちょっと苦しかったです。
そうか、ああいうのはずれた発想っていうのか…笑


・ことはのずれた発想→ナナシコスして潜入。
・これは確かに、他のメンバーじゃあ思いつきそうにないよな。
・でも…ものすごく手作り感のある格好ですね。
・明らかにダンボールで作りましたってのがわかるのによくバレないよね。笑
・小中学校の出し物を思い出す。
・本物のナナシと、ナナシコスの青い人に挟まれて、観念した千明が「なー!!」って言うのがかわいい。
・みんながなーなー言ってて大変微笑ましかったです。


・殿と茉子さんが一足先に神社内に入った。

私には、もう、赤桃にしか見えなかったよ!!
殿と青い人じゃなくて殿と茉子さんなんだよ狙ってるだろわかってやってるんだろそうなんだろ!?
ディスクから初代の殿が出てこなかったら妄想の旅に出発しそうでした。
まさにその旅路への一歩を踏み出そうとする直前で初代の人が出てきて、よかったようなすごくもったいなかったような…笑

でも、あの少しの間で、少しは妄想した!
時間なかったからちょっとしか浮かんでこなかったけどちょっとは脳内赤桃祭になってたよ!!

もっと長い間二人きりでいればよかったのに。
おいしすぎるじゃないか。
戦いの最中にだって、潤いがあったっていいじゃないか!

だめだ…この赤桃フィルターもう取り外し不可能だわ。
赤色と桃色の組み合わせで赤桃な妄想しそうになるとか、だいぶ良いところまできてしまってるね。
末期ですねわかります。


・神社に子どもが来て、願いを聞いて決心する彼らはやっぱりスーパーヒーローだ!!
・5人VS無数の敵。数だけ見れば圧倒的に不利。
・でもそれでも立ち向かっていく侍たちがかっこいい。
・一筆奏上は何度見てもかっこいいよな~。
・馬!殿だけじゃなくて他の4人も馬!!
・馬上での名乗りかっこえええええ!!

・金の人VS十臓
・この二人のシーンは短くて実におしい…もっと見たかった…



とりあえず、みんなかっこよかった。
特に殿がかっこよかった!なにあの人たまんないよ!!
さすがというべきかなんというべきか…
やっぱり私は6人の中で殿が一番好きなんだ。
基本的にみんな好きだけど、誰か一人を選べと言われたら殿になる。
次点でおそらく茉子さん。
これは、赤桃最高ー!!ってことですねっ☆


巨大化した後の戦いは、武器がシンケンオーの手元を離れて自分で走ってたことが衝撃でした。
手で持つ必要ないじゃん!一人で戦わせればいいじゃん!て。笑
あのくねくねしたキョウリュウマル、やたら伸びるわ敵を噛み千切るわ自分で走るわで、劇場版に相応しい特別なやつでした。

戦いの締めが一本締めじゃなくて三本締めでちょっと違和感。
長いよ!一本締めでいいよ!
…わかってる。お子様のためだってことはわかってる。



EDはみんなで歌おう!なEDでしたね。
一緒に行った子(観るの2回目)から聞いたんですけど、前に行ったときはちびっこがほんとに一緒に歌ってたそうです。
微笑ましい光景だなあ…


私はEDは映像に夢中でした。全体的にかわいすぎるよなにあれ!!

・殿が袴!かっこいい!のに笑顔でかわいいどうしよう!
・青い人は舵木の回で乗ってたような駕籠。
(でもやっぱり1話の茉子さんのほうが豪華。嫁ですから!!)
・茉子さんは馬。
・千明とことはは…緑黄でにやにやした。
・6人を連呼する金の人!スルーされてもめげない!笑
・TV版のEDではいないもんねえ…仲間に入れてあげればいいのに、と思うけどそれだと歌詞と相違してしまうか。
・彼らの私服が次々と変わっていくのに一時停止できないこのもどかしさ…!!
・もっとまじまじと眺めたかったー…
・DVD出たら絶対一時停止してじっくり見てやる。



たった30分でしたが、目いっぱい楽しみました。
観に行けてよかった!
DVD化されるのが待ち遠しいです。楽しみすぎです。
関連記事
12:35  |  シンケンジャー  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。