03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

これが私のやり方だ。

2009.09.15 (Tue)

ちょっと聞いてくれ!
10月の土曜日全部仕事だぜ!当番だぜ!
びっくりしたぜーい…

週一で休日当番は今とほぼ同じなのでなんとも思わなかったんですけど、カレンダーに印つけたら土曜日がずらりと赤くなって、ちょっと面白かった。(え、面白かったの?
誰かが変わってーとくるかもなので変わる可能性は大いにありですけどね。


でも、これで10月からの体制に対応できなくて休日当番の人数増やすことになったら、今よりもさらに当番増えるのか…?
基本週休2日だから休みが減ることはないけど(休みとらないと始末書みたいなの書かされるらしいよ)、休日に仕事が増えるのって複雑。
平日に休みがあるのは得した気分になるけどね。
一長一短なのかなー…

しかも、この間所属の係が変わって慣れてないから頑張らなきゃいけないのに大変になるとか…死んでしまうわー。
体力的にというより精神的に。


今日同期の子に「弱音吐かないよね」「結構強いよね」(たぶん褒められてる?)って言われたけど、どうだろうね…あははうふふ。
(そういえば、前にも別の子に同じようなこと言われたや)

強いのか、ただ諦めてるだけなのか、自分でもよくわかりません。
物事はなるようにしかならない、で自分を納得させて生きているだけなので。
嫌なことは全部それで片付ける。
だって、溜め込んでると苦しくなってくるじゃないですか。
どうにかして外に出さないと、さ。

嫌なことがあった→少し落ち込んですぐさまどこかへすとんと落とす、で対処してます。
どうしてもそれができないときは、手を強く握って(嫌なものを握りつぶす感じで)次の瞬間にぱっと手を広げてどこかへ吹っ飛ばしてます。
もやもやなんて飛んでけー!邪魔じゃー!みたいな感じで。笑
それで多少はマシになる。

だって、そうしないと、落ち込んで仕事してたらさらに何かやらかしそうで怖いじゃないか!
ずるずるともやもやに付き合ってたら良いことないない!

はてさて、これは強いのか、それとも諦めてるだけなのか。
どっちだろうね…?



話はがらりと変わりまして、人生初の同人CDを買いました。
薄い本には未だに手を出してないけれど(アンソロは買ったことあるけどね)、CDは耐えかねて買ってしまったよ!
どうしても聴きたいものがあって、視聴だけでは物足りなくて無性に聴きたくなってぽちっとな、と。
そのとき一緒にいた友人の影響も少なからずある。
在庫確認したらいきなりケータイ取り出して注文し出したんだもの。笑
うずうずしてたのにそんなことされたら私もぽちっとしないわけにはいかないでしょう。

そのCDというのは、うさころ さん です。
歌い手さんたちが好きなんです。いや、曲も好きだけどね!

まだ全部は聴いてないのですが…耳が、耳がやばい。
良い声すぎてたまりません。リピートしまくりです。
かっこいい。あと、えろかっこいい。



最後に、にこにこを…べたっと!
珍しいことに今日は一つだけですよーっと。



ばあ。
最近、DECOさんの曲ばっかり聴いてる気がする。



ボカロ曲、徐々にカラオケで歌える曲が増えていってますよね。
デュエットものは、ありがたいことに一緒に歌ってくれる子がいてくれるので、練習してから挑んでいるのですが、イケるイケる!と思ってても合わせてみるとぐだぐだになったりでうまくいかないことが多いです。
あと、ある程度満足してしばらく歌わないでいると、一部の音程を忘れてしまっていてさらにぐだぐだになる。

今のところ歌ったことがあるのは夢みることりのみです。
番凩はKAITOパートが難しくて、でもやっぱり歌いたいのでなんとかんとか練習してます。
あと、magnetが来月入りますよね。
これもデュエットになるのかな…?と思ってハモリの部分をちょっと練習してます。
歌の練習って楽しいですねえ♪
関連記事
02:54  |  雑記  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。