04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

二次被害

2009.10.09 (Fri)

昨日の話ですが、疲れたー。ほんとーにっ、疲れたー…。
台風のせいで午前中だけで疲れ果てたー。

早朝のうちに台風は過ぎ去って、起きる頃には普通に晴れてたんです。
なので、普通に地下鉄乗って会社に行きました。
…がしかし、JRとか名鉄は止まってしまっていたようで、会社に着いても来ていたのはちらほらり。
私今日遅めに来ちゃったのに…え、来てるのこれだけ?
と思ってしまうほどの少なさ。
地下鉄は遅れもなく通常通り動いてたから、他の人もみんな普通に会社に来てるものだと思ってたのに…。

そんな人数がちょう少ないなか、始業の時間になって仕事開始ですよ。
え、各係二人でやれって?いつもはその倍以上いるのに?
でもまあ、今日は大丈夫だよねー…と思ったのは初めの数分だけ。
よく考えたら、別の地域からも仕事来るんだから東海の交通麻痺してたって他の地域が無事ならそこからは普通に来ちゃうんじゃないかっ!

ばたばたばたばたして、だけどその内、慌てても仕事のペース速くならないんだから(むしろ慌ててミスって余計に時間食うかも)仕事が増えても「あーはいはい。君は時間あるからあとでね」と横っちょに置いて諦めながら仕事してました…。
仕事中は忙しさに比例して独り言が増えるのでほんとに口に出して、ね。


昼休憩も、いつもであれば行ける時間なのに人が少ないために誰も抜けられない。
いつ休憩行けるんだろう…もうここで食べちゃえばいいんじゃない?くらいに思ってましたよ。

お昼近くになって、もともと昼から夜まで当番の人が一人、二人、三人…と来始めて少し経ったあたりで、ようやく第一陣がお昼へ行けました。
私はその第一陣だったので13:00からお昼に行けたんですけど、他の人は13:30とか14:00とかに…あ、でも朝から居た人は遅くても13:30には行けてたからぎりぎりお昼にできたのかな。

三人目に同期の子が来たときには、嬉しくて嬉しくて「○○さああああん!」と離れた席から呼んでしまいました。笑
それだけ疲れてたってことですよっ!
二人目に先輩が来たときも、「△△さんおはようございますー!」とやたら嬉しそうに声かけたりして。
一人目にベテランの先輩が来たときは…すみませんまだ私いっぱいいっぱいでした…;;
喜ぶ余裕が一ミリたりともなかった…。


一時間の休憩は、全然休まった気がしませんでしたよっ☆
疲れがだいぶ残ったまま夜まで仕事してきました。
午前中から来てる組は昼過ぎには帰らせてほしかった…
朝だけで一日分働いた気分だったもの…
こっちは人少なくて忙しいのに(うちの会社の)営業さんがしつこいったら…


まだ午前中なのに胃痛くなるわ頭痛するわでとんでもない日でした…。
めちゃくちゃ疲れた…
あー昼頃には背中も痛くなってたな…
そして昼休憩の後、しばらくしたらぼーっとしそうになってたから頑張って頭をはっきりさせながら仕事してたなー…
今日が休みでほんとよかった…

午後は全然忙しくなくて普通に業務をこなしてたんですけど、午前中の疲労が全然抜けていってくれなくて…。
時間になって片付けて仕事が終わったとき「…もう、ここで寝れる」と、同期の子に思わず呟いてました。

家に帰って横になって目閉じたらすぐにでも寝れそうでしたよ。
ものすっごい疲労感…。
いろいろやってたので結局寝たのは23時くらいでしたけど。
それでも私にとってはだいぶ早いほうです。いつも日付が変わってからじゃないと寝ない。
深夜2時くらいが常かなー?

早く寝たために今日は5:30近くに目が覚めました。
いつもの睡眠時間から考えると…まあ、起きちゃうよなーという時間かも。
休みの日なのにそんな早起きしてもなーと思ったのでそのまままた寝ましたけどね。
次に起きたのは9時すぎ。やりたいこともあるしで、ようやく起床。
休みの日の朝は寝てることが多いので、午前中から活動することはあまりないんだけれど。


片付けしたり、買い物行ったり、漫画読んだり、で今に至ります。
森生まさみさんの漫画読んでるともだもだする。
何回漫画閉じて悶えたことかっ!(1冊読んでる間にですよ)
たまらん、と何度となく口にしてました。たまらん…


そうだ。グレイセス予約開始されましたね。
早々に密林さんでぽちっとしてきました。ゲーム買うときはいつもここ。
入手速度と安さを天秤にかけてどちらが傾くかって、もちろん安さのほうですよ。
1ヶ月も差があるならさすがに考えますけど。
あー、12月が楽しみだわー。
それまでにせめてアークライズはクリアしたいいいいい…


さあて、明日も片付けしなきゃなー。
物がありすぎて、とてもとてもお招きできるような状態じゃない;;
なんとかして空きスペースを確保するのが明日の主なミッションです。
あ、あとふとん干したい。

最後に、にこにこをべたっと!



聴いてたらちょっとずつ中毒になってきた。
今年もナツいアツでしたね。




40㍍Pときいて!
かわいくて爽やかな曲。




某さんのとこで見つけて飛んでいきました!
今回も相変わらずの面白さ。マイリスせざるを得ないねっ!
すっごく笑わせていただきました。
関連記事
20:48  |  雑記  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。