03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

The First Strike

2009.10.14 (Wed)

予定が入ったので一足先に観に行ってきました、劇場版ヴェスペリア!

一足先に…というのは15日にマサラさんと観に行くのが初めて、になるはずだったからです。
すみません、お先に観に行ってしまいまして…;


今までのテイルズのアニメ化は、シンフォニア以外は手放しで喜べるような出来ではなかったので(アビスもよかったんですけど絵がね…)実はあまり期待してなかったんですけど…すんごい面白かったです!!
絵も予想以上に綺麗でした。美しかった…。
始まって数秒で、あまりの綺麗さに震えそうになってました。
冗談ではなく。ほんとに綺麗でした。

観に行ってよかった!

これは確かに何度でも観に行きたくなりますね。
あと一回は確実に観に行くけれど、その後にももう一回くらいは観に行きたくなりそう。
それくらい良い劇場版でした。だいぶ満足した。
DVDが出たら絶対に買うよ!

そして、劇場版を観た後はゲームをプレイしたくなる!
うちにあるのは箱版だけですけどねー…。


それでは、以下よりネタバレありの感想です。
書き散らした感があるので、たぶんきっとあんまりまとまってない。

More・・・

・ユーリ
数年前もやっぱりかっこいい。あとかわいい。
酒場に行ったときの後姿を見たとき、一人で悶えてました。笑
なんなのあの先っちょだけ結んでる髪はあああああ!!
かわいすぎるでしょっ…!
うわあああもうかなりツボでしたどツボでしたたまりませんでしたうあああああ!!!

あと、ゲーム本編では常に前を開けてるけど、騎士団の格好してるときは露出が抑えられているので(笑)、軽装のときだけ前を開けてるのがこれまたツボでした。
その開き具合が色っぽいです。どうしても目が行く。
やっぱり、いつも開けてるのよりときどき開けてるのを見るほうがずきゅんとくるね。
うぐっ…てなる。笑

ユーリからは何らかのフェロモンが出てると信じて疑わないよ私は。

そして、動きがやたらかっこいいんですけどこの人。
魔導器ないのにあれだけ立ち回れるのは、きっとすごいことだと思うよ。
惚れ直しました。ユーリ好きすぎるー!



・フレン
堅物で生真面目、でした。相変わらず。
でも、劇場版で一番成長したのはきっとこの人。
ナイレン隊長の存在がすごく大きい。

あと、ユーリとフレンは昔っから良き相棒、っていうイメージが勝手に私の中にできていたので、この二人の衝突っぷりはちょっと驚きでした。
だって、なんでも半分こって聞いてたから。笑
言い合いしたり殴り合いしたりで、よくぶつかってましたよね。
二人の性格を考えるとああなるのが普通…なのかな?

そして、この劇場版を経て、ゲームでの二人が出来上がる、と。



・ラピード
か…か、かわいすぎるだろうこの生き物おおおおおおおおお!!!
てこてこ歩いてたり、ユーリになついてたり、ランバートにくわえて運ばれていったり、かわいくてかわいくてたまりませんでした…!!
わしゃわしゃしてやりたい。
撫でてやりたい。
ぎゅってしてやりたい。
あーほんとかわいかった…あのかわいさは反則ですよー…



・エステル
出番少なかったですね。
フレンとはすでに知り合いのようでしたが、いつ知り合ったのかが気になるところ。
軟禁状態で元気が無かった気がする。



・リタ
かわいかった生き物、その2。
ナイレンたちが来てときに寝ぼけて術使って自分の研究所半壊させてるのを見て、初対面でカロルに一発お見舞いしたときのことを思い出しました。
懐かしいなあ…笑
猫っぽい動きがやたらかわいかったです。
出番は少なかったけど、あのもだもだせずにはいられないほどのかわいいリタっちが見れたので結構満足でした。
思わずねこねこウェイターなリタを思い浮かべたのは私だけじゃないはず…と信じたい。笑



・レイヴン
おっさんもかわいかったよー!!
酒場で酔って赤くなってるのとか、ひょいひょいと身軽に移動してるのとか、目が大きかったのとか…
うーん、おっさんてあんなに目でかかったっけ?
目の大きさのせいで異様にかわいく見えたんだけれど。



・ヒスカとシャスティル
ナイレン隊長のせいで、胸の大きい方がシャスティル、という見分け方を覚えてしまいました…セクハラだわ!笑
まあ確かに、ヒスカはぺったんこに近かったから見分け方としてはそれが一番簡単かもしれない、けど、ね。
でも、大きいほう、じゃなくて名前で呼ぼうよ隊長。笑



・ナイレン
隊長かっこよかったああああああああ!!!
こういうおっさん好きだなあ。
おっきくて、頼りがいがあって、なんでも受け止めてくれそうな…
こんなおっさんが身近にほしいです。

劇場版で誰が一番好きかって訊かれたら間違いなくユーリなんですけど、ナイレン隊長もそれに匹敵しそうなくらい好きですよ。
かっこよすぎる。ほんとにかっこよかった…



・ユルギス
この人、たぶん結構かっこよいのではないかと思うのだが…いかがか?

・アレクセイ
出てきた瞬間頭をよぎった言葉は「まいたけ」でした。
笑いそうになって焦った。笑

・ガリスタ
なんか裏切りそうな…と思ってたらまさにその通りでしたね。




では、ここからはまとまりのない箇条書きで。

・フェドロック隊みんな好きだー!!
・ランバートとナイレン隊長のとこはね…泣くよね…
・たまに挟まる過去話のときの絵がかわいくて好き。
・ゲームでユーリが所持している魔導器はナイレン隊長の形見。
・ラピードの煙管も隊長の…
・この2つを噛みしめてゲームやったらきっと泣く。
・EDがゲームのOPそのまんまだったけど…劇場版の後にゲームが続くわけだから、まあそれもありかな、と思えてきた。



とりあえずはこんなところでしょうか。
2回目を観に行って、また何かあれば書くと思います。
細かいところって複数回観ないと気づけないことが多いですからね。1回目では気づけなかったことがあるかもしれない。
それに、パンフレット読んでから観ると、また何か新たな発見があるかもしれないしね!


笑いました。
泣きました。
おっきな画面で思いっきり楽しみました。

とっっってもよかったです。
期待が小さかった分、だいぶ楽しめた気がします。
やっぱりヴェスペリア好きかも…と改めて実感した今日この頃です。
関連記事

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

02:25  |  テイルズ  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

Comment

はじめまして。jupiterと申します。
私もテイルズシリーズ大好きです。
ヴェスペリアはこの映画がきっかけで、悩みましたがPS3を買ってしまいました。
おそるべしテイルズ・・・。(笑)

映画、よかったですよね^^
ユーリの動きが華麗だったり、フレンと背中合わせだったり。
ラピードの世話も、最初は面倒くさがっていた(ように見えた)ユーリも、
気分が落ち着かない夜、ラピードの小屋に行ったりしてましたし。
ゲームを初めてプレイした時、ラピード「まぁ大きくなって」と思いました(笑)

ナイレン隊長はほんと、ユーリとフレンにとっていい上司ですよね^^
隊長の形見・・・「・・・持ってけ、ユーリ」切なかったです。

長々すみませんでした。
これからまたプレイ日記等読ませてくださいね。
初めましてで恐縮ですが、映画の記事、トラックバックさせてくださいませ。
よろしくお願いいたします。
jupiter |  2009.12.23(水) 14:16 | URL |  【編集】

>jupiterさん
はじめまして、そしてコメントありがとうございます~!

あ、テイルズお好きなんですか?同志ですねっ!
私はヴェスペリアはXbox360版をプレイしまして(もちろんそのためにXbox360を買いました笑)、PS3はまだなんですよ。
なにしろうちは狭いもので、これ以上据置ハードを増やせなくて…;
引越しでもして部屋が広くなってPS3を買ったらばPS3版もプレイしたいなーと思っております。

ゲームより先に映画を見ると、また印象が異なりそうですね。
私はゲームが先だったので、ラピードのあまりのかわいさにぶるぶるしてました。笑
ユーリは映画でも相変わらずかっこいいなと思いましたっ!
あんな人実際にいたら惚れますって。

隊長もよかったですよね。
私もこんなかっこよい上司がほしい…今更無理ですが…。

プレイ日記、だいぶ長いので頑張ってお読みになってくださいませ。笑
いろいろ書きすぎてとんでもない量になってるので。
TBも承認させていただきましたのでよろしくお願いします~。
由乃(管理人) |  2009.12.31(木) 13:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/833-af969b5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

タイトルからもう ご察しの通り。 若干趣味に走ります。 10/10映画を観てきました。 「テイルズオブヴェスペリア~The First Strike~」 アニ...
2009/12/23(水) 14:26:35 | お気に召すまま~As you like?

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。