06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ゆっくりまったりりらっくす

2009.10.16 (Fri)

昨日と今日の2日間、マサラさんと遊んでいただきましたー!

題して、まったりオフ会。
ご飯食べたり映画観たり私の家でゲームしたりカラオケ行ったりしましたよ。
あ…あと、某A店に行ったり、ね。笑

自分は人見知りなはずなのに、初めから最後まで一切の緊張もなく今回のオフ会を終えました。
おかしいなあ…ちょっとは緊張すると思ってたんだけど…
3度目ともなれば慣れてきたのか、スカイプで何度かお話したおかげで大丈夫だったのか、地元が同じだからか…。
普通にオフの友人たちと接するような感じでした。
ちょうリラックスしてた。


ただ一つだけ問題がありまして…。
前日から私が風邪っぴきだったのです。

朝起きてのどが痛いなーと思って仕事に行ったら昼過ぎから頭が重くなってきて、寝たら治るだろうってか治れと思って寝たら、のどの痛みはマシになっていたけれどちょっと頭痛がする鼻つまる…おいこらちょっと待て、という状態でして。
今日はもう、のども頭も痛くないし鼻がたまにつまって若干鼻声なだけなんですけど、マサラさんにうつってないかどうかが心配。かなり心配。
一応、私の家にいるときは密閉空間も同然なので、マスク着用でいたんですけれど…。

大丈夫かな…明日起きて風邪引いてましたとかなってたら絶対に私のせいだよ!;
うわああそんなことになってたら土下座して謝りますー!!;;


ではでは、以下からちょっとだけ詳しく語りますね。

More・・・

1日目。

改札口前でこんにちは!
なんか私、人に待っててもらうより人を待ってるほうが好きだ…と待ってる間にふと思った。
迷った人をこちらから動いて迎えに行くのも好きです。笑

名古屋名物を食べたいとのことだったので、お昼ごはんは味噌カツ。
お店の雰囲気的にあんまりゆっくりできなかったかもだけど、おいしければよし。

その後は某A店へ行きました。笑
ほんとは映画の後に行く予定でいたんですけど、映画の開始時間まで結構時間が余ってしまったのでこちらを先に。
ぐるぐる見て回ってちょっと買い物して、それでも時間がちょっと余っていたのですが、もう見るとこないし行きますかー、で映画館へ。

5分くらいで、さびれた外観のちっさな劇場へ到着。笑
いつも思うけどほんと小さいよね、ここ。


劇場版ヴェスペリア(2回目)を見てきました!
やっぱり良い映画です…2回目も感動した…泣いてきた…
下手したら1回目より泣いたかもしれない。

1回目では気づけなかったことが結構あって、その辺も楽しんできました。
ほんの一瞬ですが、カロルがいたとか…ね。
あれは確かに注意して観てないと気づけないわ…

ユーリの髪を結んでるのとか、ちっさいラピードとか、何度観てもかわいくてたまらん。
そして、隊長は何度観てもかっこよすぎる。


映画の後は、電機店でゲームをちら見してから私の家にれっつらごー。
何度も何度も狭さと物がありすぎることを言ってあったので、私の部屋を見たときのダメージは軽減されていたと思う。というかそう信じたい。笑

えーと、アークライズファンタジアとフラジールをどんなものかを見せて、ヴェスペリアを一緒にプレイしました!
誰かと一緒にRPGをやるのは実は初めてかもしれない…
だって、私の周りの友人たちってばほとんどゲームしないんだもの。

1周目クリア直前のデータを使って、ラスボス倒しに行きましたよっ!
マサラさんはユーリ操作で、私はカロルとかリタとか。
こういうのもいいね、面白い。
また機会があれば協力プレイやってみたいです。


あとは…近くの居酒屋で遅めの晩ご飯を済ませて、シンケンジャー見てました!
私が無理矢理見せたんじゃないよ!
見たいって言ってくれたから一緒に見たんだよ!

初期の侍たちはいろんな意味で初々しいですね。
演技とか仲間同士の絆とか、ほんとにいろんな意味で。
流さんも、出てきた当初は普通の二枚目なおにいさんだったのに…。
動いたり口開いたりすると途端に三枚目になるからねこの人!さっすが!笑
たまにかっこいいときあるけどね、たまに。笑
1話目の駕籠は、何度見ても殿の嫁のための駕籠です。


3話の途中でやたらと眠くなってきたので早めの就寝。
日付は変わってたけど、あんな時間に寝るのは珍しいですよ。
電気消した後も少し話してたんですけど、眠気の足音がどんどん大きくなっていったので少し離しただけでおやすみなさいーしました。



2日目。

早くに起きるかも…と思っていたのに結局起き上がったのは9時半くらいでした。
一度もう少し早い時間に目が覚めたけれど、2人とも二度寝してしまったっていうね。笑

のそのそと用意して、お昼ご飯にオムライス食べてきました。
チキンライスに卵のっけっただけなのになんでこんなにおいしんだろう…はあ…
オムライス大好き。

ご飯の後は、今日のメインのカラオケ!
ボカロ、テイルズ、デジモン、特撮、アニメなんでもござれ!なラインナップでした。
デュエットしたりメドレー入れまくったりしていっぱい2人で歌ってきましたよっ!
magnetとかライオンとかDouble-ActionとかAction-ZEROとか一緒に歌ってみたり(相変わらず電王のは低すぎて声が出しにくいったら)、デジモンの進化曲を立て続けに入れたりシンケンジャーのOP入れてみたり!

デジモンとテイルズがほぼ全部わかってくれる友人が皆無なので、今回はこれらを一緒に歌えただけでだいぶ満足しました!楽しかった!!
残念だったのは、私が鼻声だったこと…うおおおおおお…;;


カラオケにて、オフ会は終了です。
こんにちはした改札口前で、別れを惜しみつつ見送ってきました。



一緒にお泊りするオフ会は初めてだったのでどんな感じになるのかなーと思ってましたが、実にまったりしたオフ会になりました。
外で遊んで家で遊んで眠くなったら寝て起きたときに起きる。
ゆっくりまったりでもいいじゃないかっ!
楽しければいいのだよ。一番大事なのはそこでしょう?

あんなせんまい圧迫感のある部屋でよければ、またいつでもいらしてください!
日が合えば、いつだって両手広げてお出迎え致しますゆえ。
地元だ同じなので実家帰ったときに一緒に遊ぶーでも全然おっけーですけどねっ!

では、わざわざ来てくださったマサラさん、楽しい時間をありがとうございましたあああ!!
是非ともまた遊びましょう!!
あ、あと…風邪引かないようにうがい手洗いしてくださいいいいい!!!;;



マサラさんとさよならして地下鉄乗ってバス乗って帰ったら、バスの中で定期落としたことに家に着いてから気づいてぎゃー!ってなりました。
明日仕事だよ!ていうか定期買ったばかりで落とすなんてありえない!
急いで市の交通局に電話して、営業所の番号教えてもらってそこに電話して、落とした定期は無事確保していただきました…。

明日の仕事の後か明後日に取りに行く予定です。
今日取りに行くとなるとかなり遅い時間になってしまうようなので。

あー焦った焦った。
失くしたらまた買えばいいじゃーんと簡単に言えるような金額ではないのでね。
はちまんにせんえん…

でも、明日の交通費は全部自腹だな…しょうがないけど。
見つかっただけでもよかった!安心した!
関連記事
21:20  |  雑記  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
