05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

薄桜鬼 プレイ感想①

2009.11.04 (Wed)

乙女ゲーに手を出してみた第2弾、です。

第1弾はD.C.GSでした。ただし借り物。
今回は借り物ではなく、自分で購入したものになります。
なので、私が所持する乙女ゲーという意味ではこれが初めて。

来月のTOGのためにWiiのクラコン買いに行ったはずなのに、ついでにゲームソフトも見て回ってたら買ってしまいました。
なに、後悔はしていないさっ!笑

評判良さげなので前々から気になってはいたんですけどね、RPGを優先させていたので手を伸ばす余裕がなかったんです。
クリアしてない積みゲーが増える一方だし…
今も、積みゲーがないとか言ったら大嘘つきもいいとこなんですけど…
でも何故か今買ったほうがいいような気がしたから買ってきた!
シュタインズ・ゲート終わってないけど、乙女ゲーは1周が短いから問題ないと思っている。
どっちも積まないように交互に遊んでいくよー。

ちなみに、私が買ったのはPSP版のほうね。
PS2版よりもPSP版のほうが手軽に遊べるだろうなーと思ったので。
いつから起動させてないんだろうPS2…


では、以下よりプレイ雑感です。
1周目の攻略キャラは斎藤一。一応ネタバレはありってことで。

More・・・

【斎藤 一】


実は、全キャラの中で一番見た目が好きかもしれないキャラ、でした。
それと、TOVでユーリにどハマりしてから鳥海さんの声が結構好きです。

というわけで、初めは斎藤さんルートで行くかあ…となんとなくで攻略キャラを決めてプレイ開始しました。


そういう選択肢を選んでるからかもしれないけど、個別ルートに入っていないのにいざと言うときにほとんど現れてくれる斎藤さん。
これはじわじわくる…
あと、普段無表情のくせにたまに微笑んだりするのはいかんと思います…
そんなことされたら惚れる。

私は所詮ギャップに弱い生き物ですから…ね。


そして、洋装見てぎゃー!ってなりました。笑
和装もいいけど洋装もたまりませんね…これは、かっこいい…
斎藤さんだけじゃなくてみんなかっこいいです。
うはあ、洋装たまらん…。
あと、釦かけ違えてる斎藤さんがかわいくてどうしよう…

沖田さんも洋装あるんだろうか…?
病で寝たきりだろうから、さすがにないかな…。



六章。
血を与えるシーンが、若干えろい!
耳たぶに唇とか耳元に吐息とか…そんなことされたら軽く死ねる…よっ!

さすが、悶えどころをよくわかってらっしゃる…
これが乙女ゲーというものかっ!

一瞬で顔が近くなるのも乙女ゲーによくあることですよね。
これに慣れてない私は、顔近い顔近いー!と笑い出してしまいます。
驚きと恥ずかしさが混ざった笑い。
前に別のゲーム(確か某庭球の王子様だった気が…)で徐々に近づいてくるのを見せてもらったときは純粋に大笑いしましたけどね。
なんのギャグだあれは。



七章。
血を与えた後で…斎藤さんがほのかに赤くなってうろたえているー!
なにこのかわいい人。
もだもだする。心の奥底がもぞもぞする。



八章。
「……おまえを、死なせたくない」で、きたー!と思った私はまだまだ甘かったらしい。笑
その少し後で…ちょ、ちょう顔近いよー!うわあああ!!
あと数センチで、いや数ミリで唇が重なりそうな絵を見せられて、取り乱さずにはいられませんでしたっ…!!

ひとしきり笑った後でようやく話を進めました、よ。
ダメだ、慣れん…こういうのは恥ずかしくて笑わずにはいられない…。

血を与えた後の「もう少し、このままで」も、あんなこと耳元で言われたら死んでしまうー!と一人で悶え苦しんでました。
うお…ぐう…う…


左之の「選んだのは殿様だけじゃない~」の言葉に顔を赤らめてる斎藤さんがかわいくてしょうがないよ!
がはー!ってなる。



終章。
どう見ても夫婦ですね!ありがとうございます!
主人公と斎藤さんがもう夫婦にしか見えません。
名前で呼ばないと振り向いてくれないとか…何なのこの人っ!!
かわいいにもほどがあるだろう!
そして、あの無表情が常だった斎藤さんがこんなにも微笑んでいる。
これがデレってやつですかい…?え、違うの…?



1周目はなんとなくで斎藤さんを選びましたが、いやあ…よかった。
この人たまらん…
最後は、その後を考えると少し切なくもありましたが、幸せそうなのであれはあれでよし。

あ、ちなみに名前はデフォのままですよ。
名前変換してプレイするとか私には無理ですからっ!!


次は誰で行こうかなーと考え中です。
平助がかわいすぎたので平助にしようかなーと思いつつも左之もいいかもなーと思っててなかなか決まらない、とか。
シュタインズ・ゲートを進めながらでも考えて、決まり次第同時進行していくつもりです。
2周目以降は、スキップ機能使えばだいぶ時間短縮できると思いますし。
関連記事
22:49  |  薄桜鬼  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。