03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

観測者

2009.11.28 (Sat)

ちょっとご無沙汰でした。
数時間前にシンケンジャーの箇条書き感想書いたけど、それまで丸1週間も更新してなかったんですね。
特に何かあったわけじゃなくて、ただ単にネタがなかっただけよ。

あ、電車の中で失くしたらしい折りたたみ傘ですが、結局そのままです。
放置です。連絡さえしてない。
もう新しいの買えばいいやめんどくさい、と思ってしまったので。

雨の日で大きな傘を持っていても晴れの日でも折りたたみ傘を持ち歩く人種なので、かばんの中にないと微妙に落ち着かない…
ので、誕生日プレゼントに買ってもらいました。
ほんとは自分で買うつもりだったんだけど、今一番ほしいものは何?と自分に聞いても折りたたみ傘しか思い浮かばなかったのでね。
欲しいものはたいていすぐに自分で買ってしまう人なので、誕生日にほしいものを聞かれるといつも悩むんだよなー。
そして悩んでもなっかなか答えは出ない。笑


―というわけでこの前の16日は誕生日でした。
また一つ歳をとってしまった…

一昨年あたりから、一つ歳を取るたびに一歳一歳の壁が厚いと感じるようになってきましたよ。
その歳になってる自分が想像できなかったからかなー?
社会人になってる自分なんて、実際にそうなるまでは想像もしたことなかった。
要はお子様ってことですねそうですね。笑

お祝いの言葉をくれたりとかプレゼントをくれたりした方々に感謝を!
一緒に祝ってくれる人がいるから嬉しいと思えるんだよね、誕生日ってものは。


あ、ほしいもの今ならある!
密林さんで見かけた、ボカロのねんどろぷらすが気になる!かわいい!
発売はまだまだ先ですけどね。
ねぎとロードローラーとマグロ…そうか、たこじゃなくてマグロなのか。
私はリンが気になってます。だってロードローラーが…!!
あれちょっとほしいよ。悩んでみよう。



グレイセスの発売がそろそろ迫ってきましたね!12月10日だったっけ。
…あ、奇遇にもその日休みとってたや。
でも遊びに行く予定入れちゃったし、密林さんのことだから発売日には届かないし、プレイできるのは11日以降になるかなー。

気になってるキャラは、一番はアスベルだけどそれぞれみんな気になってる。
見た目とか声とか戦闘とかいろいろと。

12月7日にはマーボーカレー(レトルト)が出るらしいので、グレイセスに備えて買いに行ってみようかと考え中であります!
発売前に買わなくとも、そのうち必ず買うつもりではあるけどね。
2種とも買うよ。


ハーツもマイソロ2もバーサスもクリアしてないけど、グレイセスやるんだよー…
もしかしたら、私は携帯機でゲームやると中断しやすいのかもしれない。
据置機で中断してるゲームは、発売時期が悪かったか、ただ単に敵に勝てないから積んだか、プレイ日記のためにとかいう特殊な理由か…くらいしかないもの。
いやまあ、携帯機でやるゲームもたぶん発売時期が他のものと被ってたからだと思うけどね。
据置機より携帯機のほうが積みやすいんだよ、きっと。
…ということにしておく。


シュタインズ・ゲートはですね、きちーんとクリアしましたよー。
実績も全部解除しました。
箱丸で遊んだゲームで初めてだよそんなの!ちょっと嬉しい。

特に感想記事とか書いてませんでしたが、面白かったです。
始めのうちは1時間かそこらでセーブしてやめてたのに、途中からは平気で2時間3時間以上プレイするようになってましたからね。
内容が内容なだけに何を言ってもネタバレになるのが困り物だけど。笑
半分以上進めれば、OPムービーにも意味があるってことがわかるはず…とだけ言っておきます。
もちろん歌詞にもね。

こういうジャンルのゲームはあまりやらないので評価に困るんですけど、面白かったのは確か!
主人公の厨二病っぷり(宮野さんの演技力が半端ないので厨二病に耐えられなければやめたほうが無難)とオタク要素に耐えられるのであれば、プレイしてみて損はないかも?
紅莉栖とるか子かわいいよっ!



今年の夏あたりから、アニメ映画がすごい気がしてます…
とりあえず私が観に行ったのは、グレンラガンとエウレカとサマーウォーズとヴェスペリアだけですけど。
今度の休みにはマクロスFを観に行ってこようかなーと思ってます。

これから公開されるもので気になっているのは、東のエデン、Fate、なのは、文学少女、ハルヒ、トライガンあたりでしょうか。
東のエデンはTVシリーズが見れてないのでまずはそっちを見たいんですけどなかなか…
Fateは凛ルートらしいですね!私が一番好きなルートだわ。
文学少女は、小説が好きなのでぜひとも頑張ってほしいところ。
トライガンは友人に漫画を借りて読んだので、劇場版に驚きつつ気になってます。

すごいね。アニメばっかりだね。
ここにアニメ以外を加えたとしても今のとこ思いつくのは特撮くらいしかないよ。
ええ、シンケンジャーですとも。また映画やるんだってね!
今度も観に行ってやるさ!



ではでは、最後ににこにこでもべたっとしますかねー。



縦読み。足りなさすぎるよっ!
だいすき。




センスがすごいよ…!
これは中毒になる。




えこまるさんとはいのことんさんとりょーのさん…なんというトリオ…
ハートは万華鏡だと思います。ほんとに。




さわやかなGUMI曲。
めぐぽはこうやってときどき好きな感じの曲が浮上してくる。




このPVかなり好きです。レンが…レンが…!
初めて見たときは笑いすぎてどうしようかと思った。笑
カメラにピースしてるとこがなぜかすごい好き。
いえー。
関連記事
02:10  |  雑記  |  Comment(2)

Comment

いまさらな気がしますけど
お誕生日おめでとうございました(*´д`*)
なんかお祝いの言葉を述べた気がするなぁと思っていたんですが
実は一年前だったっていう・・・月日の流れ早い!(何)

私も今年は見たい映画が多かった気がします、もちろんアニメで。
大半は見れずに終わりました(´・ω・`)
おそらく無理ですけど、東のエデンは私もみたいです!
アニメだけだと不消化で!
でもアニメも好きです、はい←

何を言いたいのかよくわからないコメントになりましたが
おめでとうございました!笑

では(・∀・)
なるみ |  2009.11.30(月) 16:41 | URL |  【編集】

>なるみさん
いえいえ、今更なんてことないですよ!
お祝いの言葉ありがとうございました~!!
月日というものは、経ってみるとあっという間に感じますよねえ…

もちろんアニメですか。笑
東のエデン、結局まだTVシリーズを見れてないっていう…
見たいんですけど!時間が!ない!
最近のものも、見れてないものがたまっていってますー。
録画失敗なんてことにならないよう、ある程度は消化してるんですけど、そこからさらに増やすとなるとなかなか…
由乃(管理人) |  2009.12.08(火) 03:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
