03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

青い春

2009.12.08 (Tue)

またもご無沙汰でしたね。
軽く1週間も放置だなんて久しぶりすぎる。
12月に入って未だにひとっつも更新してなかったよっ!

ネタがないというか、記事を書く気力がないというか…
シンケンジャーの箇条書き感想がまた2つたまってしまったので早めにやってしまいたいんですけどね。
39話は次回予告だけでも赤桃してたんで、めちゃくちゃ気になってるんですけどね。
あと一歩がまだ踏み出せない。

気力がないのもそうだけど、前より帰りが遅くなっているのでなんかいろいろやってたらあっという間に時間経ってしまう、というのも要因の一つだと思う。
19時までってなんだよう…なんでだよう…
前までは、すっぱり終われて交通機関の連携がよければ19時くらいには家に帰れたというのに…
今では普通に帰ると20時ですかねえ。

土曜日は休みだったのでブログ更新してやる感想書いてやる!と思ってたのに、動き出す時間が遅くて、買い物行ったり片付けしたりしてたら夜になってたし。
日曜日は朝から仕事で大して忙しくもなかったのでするりと帰れたけど、帰りに本11冊買って帰ってそれを読みつつ3人とメールのやり取り(しかもそれぞれ内容違うとか)をするというとても忙しいことをしていたのでどう考えても無理。笑
月曜日は月曜日で、マーボーカレーを求めてスーパーに行ったのにどう探してもなかったから、仕方なく麻婆豆腐の材料とレトルトカレーとその他諸々を買って帰ったらもう21時ですよーって。


そう、12月7日は例のマーボーカレー(レトルト)の発売日だったんですよ。
あるかどうかはわからないけど一応行ってみよー、と仕事帰りに最寄のスーパーに行ったけど…
負けて帰ってきました…
もう口の中と胃の中がマーボーカレーの準備万端だったので、仕方なく麻婆豆腐の材料とレトルトカレーを買って、ね。

お腹減らしつつマーボーを作って、そこにレトルトカレーをぶっ込んで、まぜまぜ。
それぞれの比率はちょうテキトーに。
マーボーのほうを少し少なめにしたでしょうか。
味はレトルトカレーだったし、まあまあそんなものかなーと。
個人的には、去年食べた松屋のマーボーカレーが好きだったので、また食べたいんですけど…
いつか出会うであろうレトルトのマーボーカレーはどんなものなのか、楽しみです。
とりあえず、残った麻婆豆腐は明日の晩ご飯な。


日曜日の本11冊は、それはもう重かったです。
以前はちょくちょく本屋に足運んでたんですけど、いつからかめんどくさくなってまとめ買いするようになったんですよね。
そのせいで、ときどきこんなことになるわけですが…。笑

レジのにいちゃんに計11冊って言われて内心びっくりでしたとも。
こんなの、徒歩で帰るやつが買う量じゃねえ…

今のところ半分くらい読み終わりました。
うち一冊はサマーウォーズの公式ガイドブックだったりするので消化する数には含めなくていいかもですけど。

その読んだほとんどが学生が主人公の話だったので、内容のせいもあるけど…
青春時代に戻りたくなった!
学生時代に戻りたくなった!
また受験するのはイヤだけどね。また就職活動するのはイヤだけどね。

学生っていうか高校生かな。
小学校時代はなんかたぶんあれはハードな時代だったし、中学校も中学校でいろいろあったし、私は高校生のときが一番楽しい学生生活を送れたと思うので。


弓道、もっとうまくなりたかったなあ…
的中率は、良い時は5割、普通で3割、悪い時は2割前後だったか。
いつからか会が短くなってやたら早く離れにいってしまって、それからうまくいかなくなったんだよなあ…
などと、弓道やってない人にはわからない話をしてみる。

土日だと、部活が終わった後に、友人と後輩たちと体育館でバドミントンするのも楽しかったですね。
中学の時バド部だったのでマイラケット持ってきて。(友人も同じく)
えーいやーみたいな軽いものじゃなくて、ぱすん!ぱすん!と思いっきり打ち合いしてました。
決めるときはスマッシュ決めたり。クリアで思いっきり飛ばしたり。
こっちは元バド部だったんですけど、相手は男子だったので手加減なし。一切なし。笑
それがまた楽しかったんだよねー。

良い思い出!良い思い出!


弓道もバドも、今からでも全然できるスポーツなんですけどね、それやってるとさらに遊ぶ時間がなくなるので…
ああもう、なんてダメな大人!笑
でも、機会があればまたやりたいと思ってます。



さて、そろそろ締めに行こう。にこにこをべたっとします。



暴走してないPもいいなあ…
全体的に綺麗で、そして優しい。




切ない感じが好き。




動画説明文の影響力が半端無かったです。
良い曲なのに…切ない歌詞なのに…なんという!笑
つい読んでしまった~のタグに激しく同意。




リンレンのオリジナルを年長組がカバー。
すごく良い調教。



ボカロといえば、カラオケ…朝焼け、君の唄。に続いてカナシキヒステリックガールも入るんですね。
ほえほえP好きなので嬉しくてしょうがないです。
見た瞬間思わず叫んだ。笑
まずはすでに配信中の朝焼け、君の唄。を歌いに行かなければっ!


それじゃ、ちょっとARIA読んで癒されてから寝ます!
関連記事
02:54  |  雑記  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
